※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
ココロ・悩み

8ヶ月の男の子の母です。息子が夜泣きで寝れず、不眠症になってしまいました。体力的にも精神的にも疲れている状況で、同じような経験の方からアドバイスを頂けると助かります。

8ヶ月の男の子の母です。今でも2~3時間おきに泣いて起きます。授乳してすぐ寝る時もあるのですが、1~2時間泣き続ける事もあったり、バラバラです。そのせいか何のせいか分からないのですが、私がすっかり不眠症になってしまいました…。
昼間はあまりの暑さの為あまり外出できず夕方に少し散歩するだけなのですが、家の中での後追いが激しく、おんぶしながらの家事やずっと抱っこで、体力的にも精神的にも疲れているのに、息子がやっと寝たのに寝れず、明け方自分がやっとウトウトすると、息子が起きてきます…。
暑さもあり、少しバテ気味でしんどいのに寝れず、どんどん消耗しています。。。
同じような方で解決された方、アドバイスを頂けたら有難いです(>_<)(>_<)

コメント

らんらん

こんばんは、お疲れ様です(>_<)
育児大変ですよね。実家は近いですか?
頼りになる方が近にいたら少し見てもらえたり出来ますか?
うちも下の子がそろそろ後追い始まります(^_^;)
6ヶ月から一時預かり出来るので近いうちに預けてリフレッシュしようと思ってます!
息抜き大事です!
無理しないで下さい!

• あっこ

あっこ

ありがとうございます!!(>_<)
    実は私は未婚シングルなので…今は実家に居候しています。すごく助かる部分とストレスとどっちもあり、日中は両親に遠慮してとても気が張っています。。
    後追い大変ですよね(>_<)
    今だけだと思っても、24時間支配されてるのは、なかなかしんどいですね(^^;)
    一時預かりも検討したいと思います。
    お互い息抜きしながら頑張りましょう!!

• 7月25日
ぽん

毎日お疲れ様です、、、

私も同じ頃本当にそんな感じでした😢
他の人の子はみんなもう結構長い時間寝てくれてるって言ってるのになんで??ってずっと思ってました。

そこでもう私は体力がもたくなって吹っ切れて、赤ちゃんがお昼起きてるけど少しだけでも寝てやるー!ってなって、赤ちゃんが口に入れたらダメな物は全部綺麗に直して危ないものも遠ざけて安全にサークルで囲っておもちゃ色々置いてその中に布団ひいて寝てました。笑
まぁ髪の毛引っ張られたり顔に乗られたりされて寝てるけど寝てない的な感じでしたがそれで少しはマシになってました、、、笑

一歳過ぎてご飯をいっぱい食べてくれるようになってからは、寝る時間も徐々に長くなっていってくれました!!
今も夜中1、2回は泣いて起きますがすぐに寝てくれて本当に楽になりました!!

• あっこ

あっこ

ありがとうございます!!(>_<)
    チーズケーキさんもそうなんですね!私も、3ヶ月経ったらかなりまとめて寝るようになると言われて変わらず今になります。。。
    お昼寝しなくても寝てしまうのもアリですね!!(笑)
    ただ、夜せっかく息子が寝てくれたのに自分が眠れなくなるのが辛いです(;_;)息子が寝る日も寝ない日も関係なく明け方までどうしても眠れず、夜は2時間くらいしか寝られません(T^T)

一歳過ぎたら徐々に長くなってきたのですね!
    少し期待しつつ今を乗り切りたいと思います!(>_<)/

• 7月25日
aya☆

完母ですか?
夜だけミルクを出すのはどうですか?
上の子の時、日中は母乳のみで夜に寝かせる時にミルクを一回あげてました。
朝までぐっすりは寝ませんでしたが(^^;

• あっこ

あっこ

完母です。
    ミルクも何度も試しましたが、1時間延びるか延びないかであまり変わらず…また母乳に戻りました(;_;)
    いつ起きてくるか緊張しているのか、夜は私が全く眠れなくなりました(;_;)
    朝までぐっすりは難しいんですね(^-^;)
    昼寝しながら乗り切ります(>_<)

• 7月25日