※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

明日入院予定の初産婦です。生理痛のような痛みが8分間隔であり、病院連絡か寝るか迷っています。旦那は4時間半離れています。どうしたらいいでしょうか?

41週の初産婦です。
明日から入院して促進剤予定だったのですが、3時間前ほどから定期的に生理痛のような痛みがくるようになりました😂
現在、8分間隔くらいです!
痛みは1分くらいで、すこし重めの生理痛のようなのがきます。
みなさんにお聞きしたいのですが…
体力温存のため寝れるうちにすこしでも寝ておくべきか、病院に連絡してみるべきか迷っています。
正直、まだ全然我慢できる痛みですし、こんな時間に母を起こすのも気が引けて…
ちなみに、家から病院は車で3分です。

それと、立ち会い希望の旦那が車で4時間半のとこにいるのですが、いつこちらに向かってもらうべきか、、悩んでいます。

初産でそんなにすぐには生まれないだろうとは思っているのですが、みなさんならどうしますか😭??

予定日超過して陣痛が待ち遠しかった癖に、いざ始まってみると、ドキドキと不安とで変なテンションになりますね😂😂

コメント

どきんちゃん。

とりあえず、お母様を起こして
状況説明してみても良いと思います🙋🏻
お母様も経験者さんですし!!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    ですね😣!母にも今の状況を伝えてみます💦

• 7月25日
ゆき

うーん、寝れるなら寝ておいてもいいかもです!本陣痛なら寝てても起きるも思います!ただいよいよかなーと気持ちの準備はしておいた方がいいかもですね💦
初産とのことなので、病院いってから旦那さんに連絡しても大丈夫だと思います!
2日かかったりしますからね◟́◞̀

• ゆー

ゆー

正直寝ようと思えば寝れちゃいそうな感じなので、温存するなら今のうちかな…!と思いました😂😂
    とりあえず横になって、安静にしつつ(ウトウトしつつ)、変化がないか間隔計り努めます!

• 7月25日
まりな

私も促進剤使って出産しました。
前日夜に10分切る陣痛来ましたが夜は寝ました!朝起きたら5分間隔くらいになりました。
それから、7時間後に出産になりました。
不安なら、病院に連絡して待機なら寝て体力温存でも良いのかなって思いました。

• ゆー

ゆー

初産は長丁場そうなので、こんな夜中に陣痛がくるのはなんとも心細いです…💦寝ときたいーー😂笑
    今の痛みより強くなったり、間隔が短くなったりしたら、すぐ病院に連絡してみようと思います😣!

• 7月25日
まあさん

初産なので寝れないくらいの痛みになってからでも大丈夫だと思います😆私も先週そのくらいまで自宅待機してもう無理!ってなって受診したので😂破水しなければです!💦一度内診してもらわないと子宮口の開きや赤ちゃんの降下具合にもよるので旦那さんが次の日休めるのであれば来て貰ってた方が確実に立ち会えると思います😊🙌

• ゆー

ゆー

わたしも、もう少し我慢できそうなので、様子見てみようと思います😳!
    旦那さんは、木曜の入院に合わせて休みを取ってもらってたのですが、1日早められるか連絡してみます😂

• 7月25日
あったん

私は痛いなーと明け方4時ごろに目が覚めて(コンビニにオロナミンC買いに行けるほど余裕な痛み)から5時間後の9時前には産まれちゃってたので10分切ってるなら病院行って子宮口の開き具合を見てもらってもいいと思います❣️
立ち会い希望なら間に合わなかった時後悔しますし💦

• ゆー

ゆー

とってもスピード出産だったのですね💕あやかりたいです✨
    旦那さん、立ち会いをすっっごく楽しみにしてる人なので、間に合わないのは本当にかわいそうで😅笑
    今の状況を旦那さんにも連絡してみます!

• 7月25日
  • あったん

あったん

スピード過ぎて気持ちが付いていかず…って感じでした😂
    立ち会い楽しみにされてるのでしたら是非ちょっとフライング!のつもりで連絡してあげてください♪♪
    頑張ってください👍
    安産でありますように💓

• 7月25日
yumi

私も初産でしたが、2時半ほどで息子は産まれてきました🤣
病院に電話すれば、自宅待機なのか病院に向かうべきか判断してくれるので連絡してみたほうがいいと思います!

• ゆー

ゆー

夜中だからと遠慮してしまいましたが、電話してもいいですよね?
    病院の方からの指示を貰えたら安心できそうなので、連絡してみます!

• 7月25日
yumi

お返事遅くなりました💦
その後痛みはどうですか?
夜中とか関係ないですよ!!私もおしるしか破水かよく分からなかった時に夜中でしたが電話したことあります🤣

• ゆー

ゆー

電話してみたら、すごくあたたかく丁寧に対応していただけました😭✨
    すぐ診察してくださったのですが、病院行ってみたらなぜか陣痛が遠退いてしまって今は自宅待機してます😳
    つぎ電話するときも、遠慮せずしてみたいとおもいます🤣🤣

• 7月25日