※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

娘が寝ている最中にぐずぐず泣き出し、布団を蹴飛ばして泣いてしまった。起きた時に私がそばにいなかったことで敏感になっているようで、心配が尽きない。夫は寝たら起きないし、託児所に預けることも悩みの種。心配事が尽きない。

寝てた娘がぐずぐず言い出して
お風呂出て髪の毛乾かしてたところで
半乾きで急いで寝る支度して
2階いったらすぐ寝てくれたけど
布団蹴飛ばすからかけ直したらギャン泣き。
さっき起きた時側におらんかったから
敏感になってるんかなって。
やっぱりぐずぐずでギャン泣きまでは
いってなくても5分でもおらんかったら怖いし、
不安な思いさせてるんやと思ったら
申し訳ないし、産後入院中離れるんが心配でしゃあない。
旦那1回寝たら起きやんし、放置なの目に見えてる。
今私が仕事の間預けてる託児所に
夜も預けた方が子どもは安心な気もするけど
産休入ったら託児所もよう払えやんし、
入院中だけ預けるのも間あいたらまた泣き出さんかなあ。
心配事ばっかりや。

コメント

かにゃりん

同じく心配ばかりです😭でも、少しずつパパと寝させる練習させたりじじばばの家に泊まらせる練習させたり、泣いても少し泣かせてなんでもすぐ泣けば自分の思い通りにならないのだよーと教えたり(スパルタ?w)してたら本人も慣れて来たのかパパとでも寝てくれるしお泊まりもできるようになりました。産まれる頃にはもう少し物分かりが良い風に成長してるし、きっと大丈夫になると思いますよ!😁

• T

T

回答ありがとうございます!心配ですよね😖ギャン泣きしてても無視して1人で寝て娘がおれて寝るんやろなあと思ったら胸が痛いです😢引越しの都合で少しの間私の実家でお世話になった時にあまりにも旦那が無関心で丸投げされそうだから娘ちゃん可哀想やけど見ないって言われちゃいました😂可哀想ですけど少しずつ慣れさすしかないですね😢

• 7月25日
マミムメイモムシ

パパがどんだけ頼りなくても
パパに預ける方がいいですよ!

ただでさえママがいなくて不安なのに託児所に夜もいなくちゃならないなんて、きっと不安がどんどん募ると思います。

• T

T

回答ありがとうございます!!

無関心の上にすぐ怒るので子どもはパパに怯えてしまってて可哀想です😢仕方ないので少しでも慣れてくれるように今からちょこちょこ2人の時間増やしてみたいと思います😢

• 7月25日