※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
その他の疑問

もうすぐ義理の姉が出産をします。3人目で男の子です。私の予定日と1ヶ…

もうすぐ義理の姉が出産をします。3人目で男の子です。私の予定日と1ヶ月違いなのですが…出産祝いは何を渡せばいいですかね?旦那に聞いてみたら上2人の時は何もあげてないと言われ…その時はまだ私達も結婚してなくて義姉とも面識がなかったので…でももう結婚したのだし何もないのもなぁ…と思って…何を渡すのがいいですか?やっぱり現金ですか??ちょっとしたプレゼントでは失礼ですかね??

コメント

どん

私だったらお互い出産後にお祝いだお礼だでバタバタするのが嫌なので、予定日も近いし出産祝いは今回はお互い無しにしませんか?って提案します。
全く別の時期に生まれるならするかもしれませんが、近いならすぐにお祝いしてお返しもらって、またお祝いされてお返しして、でお互い時間も出費ももったいない気がしてしまいました💦

• え

こんばんは😊💕お返事遅くなり申し訳ございません。お互い何もなしが1番楽ですよね😅
    今日自分の出産準備の物を買いに行ったのでちょっとしたおもちゃだけ買ってきました😅

• 7月27日
ココちゃんママ

所帯を持ってからはお祝いは渡すべきなのかなと思います😊所帯を持ってからのお祝い渡す渡さないはご主人ではなく「嫁の考え」ってされてしまうので(笑)お金だと行ったり来たりになってしまうので、ちょっとしたプレゼントが良いんじゃないですかね!!
こういうのって当人同士だけでなく、義両親などの耳にも入ることなので私なら何もしないってことはないかなー💦
上2人のことは知らなかった!で良いんですよ😆やるに越したことはないと思います!

• え

こんばんは😊💕お返事遅くなり申し訳ございません😭
    やっぱり世帯を持ったのだから渡した方がいいですよね!今日ちょうど自分の出産準備の物を買いに行ったので5000円分のおもちゃを買って包んで貰いました!

• 7月27日
a.

うちは旦那のいとこが私たちの出産でミキハウスのおもちゃセット?をくれました。
お返しは要らないから!と言われたので頂いたものも3000円ぐらいのものだったし有り難くいただきました♡
その後に旦那のいとこが3人目出産したので今まで何もしてなかった!って言ってましたかがお祝いに5000円ほどのプレゼントを渡しお返しは要らないから。と伝えました☺︎

私たちの2人目の出産でお祝い金5000円頂いたのでそれは内祝いしました☺︎

プレゼントを渡して気持ちなのでお返しは不要です☺︎と伝えてみてはいかがでしょう?😊💓

• え

やっぱり渡した方がいいよなと思い今日ちょうど自分の出産準備の物を買いに赤ちゃん本舗行ったので5000円分のおもちゃを買って包んで貰いました!喜んで貰えるといいです!

• 7月27日
くりまんじゅう

出産が近いので私なら祝い合いはしたらいけないという地域なので私ならお返しいらない程度のプレゼントだけにします🎁

• え

地域によって違うのですね…今日ちょうど自分の出産準備の物を買いに赤ちゃん本舗に行ったのでおもちゃを買って包んで貰いました😊

• 7月27日
佳乃

うちも義妹が1ヶ月違いで出産予定です。
夫と弟さんで話し合ってもらい、今回はお祝い金ナシにすることにしました。
内祝いの準備とかも含めて、親戚付き合いは出産前後の妻の負担になるから、省けるものは省いてもいいんじゃないか、という結論のようです。
正直助かります。
子どもの銀行口座には、お祝いをもらったとしたらこれくらいかな?って金額を入れてあげようと思います!

• え

ちゃんと話し合ってもらってお互いなしって決めて貰えるとこっちも助かりますよね…今日ちょうど自分の出産準備の物を買いに行ったのでおもちゃを買って包んで貰いました!家族親戚付き合いって大変ですよね😭

• 7月27日