※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
その他の疑問

アパレルやってた時の友達はみんな遠くて私は茨城、そのほかの友達は埼…

アパレルやってた時の友達はみんな遠くて私は茨城、
そのほかの友達は埼玉、千葉、東京って感じです。
みんなといるときは本当に楽しかったので、
当時はどんなに寝不足だって、遠くたって
会いたいって気持ちで行動力がありました。
なのでみんなと集まるときは私が車を出すのが
当たり前だったし、わざわざ目的地から
遠回りまでして迎えに行ってました。
千葉の海に行くときはみんなより数時間も
早起きして家を出てひとりひとり迎えに
行ってそこから4時間ちょい運転して行ったり、
どこかに遊びに行くとなっても私だけが
1時間半とかかかる場所だったり、
常に遠いのは私でした。
でも、旦那と同棲したりしてからはそんな事
頻繁にしてられなくなったし、正直、
そんなことに疲れてしまいました。

妊娠したことはもちろん喜んでくれていますが、
お祝いしたいと言われてありがたいと思いましたが
その集合場所ももちろん1時間半はかかる場所です。
電車でも車でもほぼ時間は変わらないので
交通費を考えると車のが比較的に楽です。
悪阻もないし、基本的に元気なのですが、
なぜ、こんな状況なのにみんなは来てくれないの?
って思ってしまう自分がいます。
今まで散々遠くても行っていたのに、
妊娠してるときくらい来てくれてもいいのに。

めんどくさがってるけど、私は毎回その距離いって、
そこから何時間も運転してたのに。って思ってしまいます。
もう遊ばなきゃいいだけなんでしょうけど、
本当にキラキラして楽しい時期をみんなと過ごしていたのでたまには会いたいな〜って思っています。

このモヤモヤをどうしたらいいのでしょうか。
私が迎え来てっていうの断らずに行ってたから
当たり前に思われてしまっているのもしょうがないですが、、、もう、その当たり前もやめてほしいし、
欲を言えばこんな時くらい近くまで来て欲しいです。

コメント

ありか

妊娠した友達も気遣えないような人たちとは
距離を置きますね。
本当にお祝いしたくて
会いたかったら
向こうから来ます。

これから赤ちゃん生まれたら
正直離れていくと思いますよ

• 🍒

🍒

正直、彼(今の旦那)と同棲してから
    徐々に距離を置き始めてました。
    このうちの1人が子供産まれて集まる時もあったのですが私以外その子に気を使わないし(荷物は守ってあげない、子供と遊ぶのは一瞬など)自分たちが楽しければいいって感じで集まりたいって言ったのみんななのにひどくない?って思ってしまいました。
    会いたいと言われて連れてっても同じようにされて大変な思いするのは自分だけだなって思うと離れた方が正解ですよね。

• 7月24日
  • ありか

ありか

距離を置き始めていたり
    悩むということは
    関係や向こうの態度に違和感を感じているという
    何よりの証ですよね!
    なので
    それでいいと思います。
    妊娠していようが
    していまいが、
    相手を気遣えない人とは
    一緒にいたくないです。。
    そのくせ
    自分の主張ばかりしてきませんか?笑
    何様なんだ、って話です。

• 7月24日
  • 🍒

🍒

周りにママ友もいなくて、
    寂しいから私も会いたかったって思ってましたが、無理してまで会うほどでもないっていうのは価値観の違いが
    出て来てるんですよね!
    とてもわかります。自己主張強いですよね!断るのが苦手な私は周りに押されてしまってそれでも楽しかったから一緒にいたのかもしれません。
    早くママ友が欲しいな〜って思います!

• 7月24日
  • ありか

ありか

赤ちゃん生まれたら
    自然と出来ていきます(❁´ω`❁)
    変な人もいるので
    しっかり相手見極めてなきゃダメですが
    きっといいママ友に出会えますよ♡

• 7月25日
ままり

他の人からしたら今までと変わらない遊びの会なのだと思います。
もし迎えにきて!と言われたら今までみたいに自由きかないから迎えに行けないことは伝えた方が良いと思います。
今回は運転してでも会いたいか、そうでないか。になっちゃうと思います💦
みんなの距離の問題もあるでしょうしね!
私は家から30分くらいの距離ですが飲みに誘われ、予定日2週間後くらいなので断りましたよ(^ ^)
妊娠して、子どもが産まれたらできることとできないことって出てくるので、仕方ない!と割り切るのも大事です。ある程度子どもが育てばまた遊べるようにもなりますしね★

• 🍒

🍒

やっぱり、そーですよね!まだみんな若いし、独身だから楽しいが1番でお祝いとかどうでもいいのかもしれないですね!集まる口実って感じで。
    こーなったら割り切ります!
    お腹大きくなったら大変だから行くよ〜って言ってくれてたので
    約束してもそうしてくれるかと思ったら全然そんなことなくて、、
    距離置いてみようと思います!

• 7月24日
あいちゃん

妊娠とかの前にママリさんの負担を考えたらみなさん無神経すぎだと思います😅

• 🍒

🍒

みんな車がないから仕方ないって前は思ってました。免許はあるけど運転してくれなかったり、よく考えたらできないですよね笑

• 7月24日
maa

妊婦だから長時間の運転は辛くて控えてるの~
とか言ってみたらいかがですか??
それでも理解してくれないようなら今は少し距離を置くときなのかもしれません(>_<)

• 🍒

🍒

言ってみたんですけど、やっぱり今は距離置いてみようと思います。
    私の家の近くまで友達とご飯は来るのに私と遊ぶときは迎えにすら来てくれないです。。

• 7月24日

うーん、正直言えば都合よく使われてるのかな?って思いました。
私自身、断れないタイプだったしお節介な部分もあるせいで、そうだったので😞
みんな独身ですか?
妊娠してなかったら妊娠中の辛さはわからないです。だから産まれてから子供が1番の優先になる生活にも理解できないと思います😔
さらっと、体しんどいからこっち来て欲しいって言うのはダメなんですかね?

• 🍒

🍒

みんな車を持ってないので仕方ないって割り切ってましたが、今は、無理です。断れないタイプなの一緒です。笑
    私もグループ内の子が妊娠した時、気は使ってたけどこんなに大変だと思ってなかったのでいまは申し訳なさでいっぱいです。結局まだ、みんなで楽しみたい時で、今の私とは価値観が違って来てしまってるんですよね。
    言ってもアクセスが悪いだの遠いとかで来ないです笑

• 7月24日
あまじ

私だったら、来て~と言いますかね~

他の方が妊娠を経験してないならどれだけ大変かなんて想像すら出来ないと思うので、伝えたら案外「あっごめんね~じゃあ場所変えよ~」になりませんか?

• 🍒

🍒

何度かそーゆう感じで伝えたんですけどじゃあ、この辺はー?って結局1時間近くは私が行かなきゃいけないところです。なぜ毎回、自分だけ近くにしようとするの?って思いはじめたので今は距離を置いて行くべきですよね。

• 7月24日
  • あまじ

あまじ

そうですね!違和感を覚えて伝えても解消されないならその時点でお付き合いする必要ないと思います!

私なんて、切ろうと思ったらサクッと切っちゃいますよ(笑)

母親と妹もサクッと連絡先消去したら着信拒否しちゃってますよ~

• 7月24日
ちぴ

青春時代を共にした友人って大切ですよね😔
大切だからこそ、妊娠中のママリさんのことを気遣うべきだと思います。

私だったら妊娠25週で1時間半もわざわざ自分で運転して出向かわないです。

もし赤ちゃんになにかあってからでは遅いですよ。

私だったらその友達達に不信感を抱き縁を切りますかね。

• 🍒

🍒

大切だからこそ、なんだかとても悲しい気持ちです。みんなまだ、独身でお酒飲んだりするのが好きなので私には会いたいけど、って感じなんですよね結局は。
    それを思って電車とか車でその距離を1人じゃ怖いから〜って伝えてもやっぱり気を使ってくれないので
    縁を切るまではいかないですが距離置いてみんなが妊娠して大変なのわかってまた、会う機会があったら会おうと思います。

• 7月24日
ぱなな

お友達はまだ子持ちではないですか❓
妊娠された方じゃないと妊娠中の不安な気持ちや身体のダルさなど正直わからないと思います😂私も臨月に友達にどうしても会いたかったので会ったのですが子持ちの友達は大変さを知ってるので辛いだろうし近くでか私の家で集まろうと言ってくれたのですが子持ちじゃなかったり独身の友達は何も言わず💦なかなか経験しないとわからないですよね。言いにくいけど自分の気持ちを伝えるしかないですよね。
なので私は友達も今ではやはり子持ちの友達ばかりと会うようになりました!少し寂しいですが同じ環境同士のが楽だし長く付き合うようになってきますね🌟
何よりお身体一番に無理しないで下さいね!

• 🍒

🍒

1人だけ子供いましたが、自然と誘わなくなってしまっていました。みんなからしたら子持ちは気を使うからめんどくさいって言うのがあるのかもしれません。
    ここ最近は半年に一度くらいしか会ってなかったので集まりたかったのですが、妊婦の大変さなど分からないから気を使ってくれることはないですよね😭私もきっと子供がいる子にそこまでの配慮できてなかったな〜って今は後悔しかないです。
    まだ、周りは結婚や子持ちの子が少ないので寂しい気持ちばかりですが、
    価値観の合う友達に出会いたいです!
    ありがとうございます!

• 7月24日
  • ぱなな

ぱなな

1人だけみえたのですね!わかります!私も妊婦さんの友達にそこまで気を使ってなかったなぁと今更ながら後悔してます😂自分もその身になって初めて子持ちの大変さを知ったので、謝りました🤣たぶんまたお友達が同じ境遇になれば会うかもしれないし今は会わないほうがママリさんにとってもお腹の赤ちゃんにとっても良いと思います!大丈夫です!ママ友はできます!お友達に振り回されずお身体一番に楽しいマタニティライフを過ごして下さいね❤️母は強しですよ!頑張って下さい!

• 7月24日