※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でお寿司が食べたい。我慢がキツイ。皆さんは食べますか?

妊娠してからお寿司を食べてません。回転寿司に行ってもカッパ巻きや納豆巻など生ものが入ってないものを食べていました。がしかし!最近どうしてもお寿司が食べたい。元々寿司好きで、値段関係なくとにかく寿司を食べられたらそれで満足でした。妊娠後期まであと1ヶ月もあるし、出産後まで我慢するのはだいぶキツイ。。皆さん妊娠中お寿司食べますか?我慢してますか?

コメント

ぼんぼん🍑

全く気にせず、 普段通りのペースでお寿司食べてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんの回答見てもう解禁しようかなと思っちゃいました😂

    • 7月24日
とんきち

ガンガン食べてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそろそろ行っちゃおうかな…😁

    • 7月24日
  • とんきち

    とんきち

    毎日行かなければ大丈夫!
    って言われたので大丈夫だと思いますよ❤

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いお言葉…‼️早速今週末予定組んで見ます😍

    • 7月24日
ぬり

ふつうに食べてます!
マグロとかはあんまり食べないようにしてますが食べたい時は回転寿司行ってますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回転寿司最高ですよね😭マグロは我慢してそれ以外食べようかな😂

    • 7月24日
ぴょん

普通に食べてます( ˙ ˙˵ )♪

友達も妊娠中食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてる人多いですね‼️心配性な家族もいますが内緒で行こうかと…😂

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

いつからか忘れましたが普通にたべました!
ただ回転寿司の貝類はやめときました。
あとマグロは5皿までと決めました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし何かあっても困りますもんね!私ホタテ好きなんですが、ホタテはやめといた方がいいでしょうか?、

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと端折って回答しましたが
    100円寿司は貝食べなかったです!
    100円じゃないところは貝も食べました!
    偏見じゃないんですけど、念のため。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに安いところってちょっと不安もありますもんね💦

    • 7月24日
むぅ

食べてましたよー✨
ほんと極端に食べ過ぎなければいいかなって😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ過ぎたら体重という別の問題も出てきそうですね😂

    • 7月24日
あいね

息子の時は何も知らず
バクバク食べてました(笑)
マグロだけ元々食べなかったので
マグロは避けたら少量くらい
良いと思いますよ(o^O^o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグロは我慢して他のもの食べようかと思います😆

    • 7月24日
maki♡

お寿司好きなので普通に食べてます😭!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お寿司この時期サッパリしててなおさら魅力的ですよね😂

    • 7月24日
ママ

我慢してましたが、種類によっては平気だということを知ってから途中から解禁しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通り、マグロは念のためやめておこうかと思いましたが、食べられるものもたくさんあるのですね😁

    • 7月24日
  ぽこ

私は我慢してました(^-^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです‼️😭私も我慢強くなりたい…

    • 7月24日
源氏と平家

知り合いの話で申し訳ないのですが、私の友達は一人目のときはめちゃくちゃ気をつけててチーズとかも抜いてましたが、二人目の時は生ハムもお寿司もバリバリ食べてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生ハムも‼️羨ましすぎます😭

    • 7月24日
ママリ

上の子の時からめちゃくちゃ食べてます!😋🍣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてる方ちくさんいらっしゃいますね❤️

    • 7月24日
ママリ

このあいだお寿司のことで質問しましたが、回答下さったみなさん(10名ほど)全員食べてたとのことで、私も行きました😆🌟
生物はサーモンの2貫だけですが、久しぶりに食べられて満足しました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シーサラダ軍艦めちゃくちゃ好きであれなら生ではないし食べても大丈夫そうですね😍

    • 7月24日
ここあ

私もお寿司大好きなので、お気持ちわかります😞
炙り系なら大丈夫かなぁ…と思っていましたが、そうこうしているうちに食中毒が心配な季節になり💦
結局妊娠してからお寿司は食べていません😭
産んだら思う存分食べるつもりです💪🏻笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに食中毒はめちゃくちゃ怖いですね😭ここ最近夏バテ気味でちゃんと食べれてないので大好きな寿司ならと思っています😭

    • 7月24日
ゆうり

私もなによりお寿司が大好物でしたが
夏出産だったし万が一何かあった時嫌だったのと産院で刺身があるの知ってたので我慢しました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参院でお刺身最高ですね❤️うちはきっと病院食です…😭

    • 7月24日
はじめてのママリ

三人産んでますが、毎回つわりの時はお寿司かアイスしか食べれず、回転寿司めちゃくちゃ行ってました😊
三人とも健康です☺️👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりだと食べたいものを食べたい時にって言いますもんね‼️安心しました✨

    • 7月24日
ぱんだ

スシロー、くら寿司、ちょっとお高いカウンター寿司、たくさん行きました😆
マグロを大量に食べなければ大丈夫ですよー👌
あと私は貝はあたりやすかったので食べないようにしてました😅
生まれてからはお高いお寿司屋さんは行けなくなるので、是非妊娠中に行ってきてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに高いカウンター寿司なんて何年か行けなそうですね‼️その言葉聞いて高いところも一度は行ってみようと思いました😍

    • 7月24日
かお

全然気にせず食べてる方が多いかと思いますが、万が一のことが子供にあったら、絶対後悔するし、一生自分を責めるなと思って、私は最後まで我慢しました😭

食べながら罪悪感持つのも嫌で、、

私も週2.3くらいでお寿司行くくらい好きだったので、食べたい気持ちはよくわかります!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べながら罪悪感…確かに食べ終わった後もしばらく大丈夫かなと心配になりそうですね💦いろんな意見があって勉強になります‼️

    • 7月24日
らん322

私も海鮮大好きなんですが、全く食べてません。
キツイの分かります😂
回転寿司は抵抗ありますが、いけすがあるお店でのお寿司や、釣りたてのお魚をさばいて食べる分にはいいのかなーと思い、安定期に入ったら食べる気満々です😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期ってやっぱりひとつの指標ですね‼️私も一度だけなら高いカウンター寿司に…という気になりました😁

    • 7月24日
息子の足

気にせず食べてます!!
私もお寿司大好きなので我慢できません!😭
マグロは少しにして後はガンガンいってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグロは我慢して他のものならって気持ちになってきました😆一回だけでもいいから食べときたいです❤️

    • 7月24日
いちごみるく

私も怖くて大大大好きなお寿司やめてました…😭
でもこの前、母親学級で栄養士さんから
お寿司もしょっちゅう大量に
食べるとかじゃなきゃ平気だと言われて
今揺れているところです (笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養士さんに言われるとだいぶ説得力ありますね‼️私は里帰りする前に一度だけでもいいから高いところへ行こうと思いました😁

    • 7月24日