※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎カレン‪❤︎‬‪
ココロ・悩み

旦那が勝手に私のインスタを義母や義姉に送っていた。そのことで悩んでいる。義理実家との関係にプレッシャーを感じている。どうすればいいですか?

子供が産まれてから旦那が義母や義姉に子供の写メや動画をちょこちょこ送ってます。
それは良いのですが、ある日義理実家に行った時に判明したのですが、旦那が私に何も言わず勝手に私のインスタをスクショして義母と義姉に送っていたようです。
それを聞いてビックリして、とても嫌な思いをしました。
その時は私も何も言いませんでしたが…
皆さんだったら何も思いませんか??
旦那にその事は言わずに勝手にブロックしてしまいました。
バレた時は、しらばっくれようと思っていた矢先すぐに「インスタ辞めたの?」と言われて、「いや〜辞めてないけど…何か変な操作してしまったのかな?」と言ってとりあえず誤魔化しました。
このまま「間違って友達から外してしまったみたい」と言ってブロックを解除するか、本当の事を言ってしまおうかとても悩んでます。
旦那は頻繁に義母と義姉に連絡とっているようで、子供が風邪をひいた事まで報告していた様です。
何から何まで報告されたりするのが私はプレッシャーを感じて最近は義理実家に行く事も憂鬱になってきました…
皆さんならどうしますか??

コメント

こまち

それはイヤですね:( ;´꒳`;):身内専用のアカウントを作ったらどうですか?文とかはあまり欠かずアルバムって名で(笑)プライベート用は鍵をつけるとか!

• ❤︎カレン‪❤︎‬‪

❤︎カレン‪❤︎‬‪

やっぱり嫌ですよね😭
    それも良い案ですね!
    プライベート用は旦那には見せないでって事ですよね⁇🤔

• 7月24日
こぅめまま

えー絶対嫌です!!
私ならインスタ辞めたことにします!笑
実際今私も義母をブロックしてます!
触れられてないですが、聞かれたら辞めたって言おうと思ってます💦

❤︎カレン‪❤︎‬‪

嫌なのは私だけじゃなくて良かったですー😭😭
    見られたら監視されてるようで嫌ですよね…😩💭
    しかも義母なんて…😰
    あり得ません!😭

• 7月24日

❤︎カレン‪❤︎‬‪

インスタですが辞めたって言っても旦那が時々私の携帯でゲームしたりするので扱った時に多分バレちゃいます…😥

• 7月24日
あかね

わかります!!ひと昔前なら存在しなかった悩みですよね。
そういうのプライバシー?侵害されてるようでいい気しないです。。私はちょっと違うかもしれませんが、子供の可愛い(母にしか撮れないような)ショットをたまに日中旦那に送るんですが、とっておきな写真はほぼ義兄などにラインで送ってます。
毎回なので、、なんというか私だけの子供ではないけど旦那と二人で共有したいものを送られてるとなんか嫌です。。

本題ですが私なら私個人のアカウントからのスクショ送信はやめてもらうように言います。

❤︎カレン‪❤︎‬‪

それ分かりますー!😩
    私もそっち派です💦
    何でもかんでも送らないでって内心思います…
    夫婦だけしか知らない我が子の姿などあっても良いですよね😩
    言いたいけど言えない…⤵︎
    これってガルガル期なんですかね?😭

やっぱり嫌な事は言った方が良いですよね…今後の為にも😣

• 7月24日