※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぷ
ココロ・悩み

妊娠中のつらい体験。つわりで2ヶ月引きこもり、体調不良で不安が続く。先輩ママさんや働く妊婦さんに尊敬の念。幸せだけど辛い日々。元気な赤ちゃんの誕生を待ちながら。

妊婦生活がこんなにも辛いと思わなかった。
仕事を辞めるタイミングでちょうど妊娠発覚して、つわりがひどく引きこもり生活約2ヶ月。
やっと少しつわりが落ち着いた気がするけど、相変わらず体調は優れず、常にだる重い。色々調べたり情報入ったりで、毎日色んな不安が襲ってくるし、穏やかな気持ちになることがない。何人も産んでる先輩ママさんたちは本当にすごいと思う。仕事しながらの妊婦さんもほんとすごいと思う。
妊娠出来てほんと幸せだと思うけど、妊婦生活甘くみてた(T_T)
1日1日がほんとに長い。つらい。
早く元気な赤ちゃん産みたいけど全然想像つかないなー。
愚痴でごめんなさい。

コメント

ママリン

わかります😭
うまれたらうまれたで、また辛いです。あんなに早く出てこい出てこいって思ってたのに、またお腹に戻って欲しいとさえ思います。
理想と現実ですね。

頑張ってくださいっ!

  • あやぷ

    あやぷ

    ありがとうございます。
    ぴぴ子さんはお子さんふたごちゃんなんですね。尊敬します😆
    生まれたら生まれたで大変ですよねー💦
    そうやって色々乗り越えて母は強くなってくんですよね🤣
    頑張ります!!

    • 7月24日
さち

私も一緒でしたよ(´;ω;`)
つわりの時、辛かったです!
何回も嘔吐したし、仕事も辞めてしまったし、お夕飯も義理のお母さんに頼みました!
それでも終わりますよ(*≧∀≦*)
終わって楽になりますよ!
ずっとじゃないです!
先があります!
楽になると妊婦生活も楽しくなる時期ありますよ!!

  • あやぷ

    あやぷ

    ありがとうございます。
    とりあえず早く安定期に入って胎動感じたいです😭待ち遠しい。
    さちさんはもうすぐ生まれるんですね。
    ドキドキですね💓
    同じ妊娠中なのに38週とかすんごい先輩に見えます😊笑

    • 7月24日
ゆい

妊婦生活きついですよね😢
私もネットの情報などで
何度も不安になりましたが、
ストレスは良くないので
リラックスしましょう。
暑いし外出たくないかもですが、
少し気晴らししてみても
良いかと思いますよ☺️

妊婦生活はすごーく長いのに、
産まれたら楽しくて可愛くて
1日があっという間ですよー!

  • あやぷ

    あやぷ

    ありがとうございます。
    色々行きたいとこあるんですが、体調も微妙なのに加え、この暑さもあり、なかなか出かけられずますます色々余計なことネガティブに考えちゃってるのかもです😭
    今週末は暑さ落ち着くみたいなので、体調良ければ気分転換にちょっと出かけてみます☆
    まだ全然想像つきませんが早くかわいい我が子に会いたいです😍笑
    あと半年ながーい😂

    • 7月24日
たま

仕事も辞めて、人との会話も無いから余計じゃないですか?わたしもそうでした。あんなに辞めたくて辞めたくて仕方なかったのに💧そして、つわりなどで行動範囲も狭くなっちゃって気も滅入っちゃいますよね😭
赤ちゃん産まれても1,2ヶ月はまた引きこもりになります(^^;;体調戻って、色々行けるようになれば気持ちも晴れると思います‼︎

  • あやぷ

    あやぷ

    ありがとうございます。
    まさにそれだと思います😵
    仕事辞めてからは、朝晩旦那と話すのとたまに親と電話するだけです😭外出もなんとか近所のスーパー行くだけです💦
    生活一気に変わってそりゃ気が滅入りますよね。
    早く体調よくなって、少しずつ外出したりして心身ともにリハビリしたいです😂
    とにかくこの暑いのなんとかなんないですかね😵笑

    • 7月25日
なぴ

大丈夫ですか?
1人目は陣痛中まで吐いてたのでマタニティーライフ10ヶ月、検診以外はトイレにいました。笑
外出、散歩やスーパーすらいけず寝たきり。点滴も意味がなく...ひどいつわりでしたが、普段かんじることのないことに気づけたり子どもがくれた休みかなと思いたえました!
いま2人目妊娠し初期から現在来週から8ヶ月ですが毎日嘔吐で7きろ減りました。
が、1人目のときよりメンタル強くなった為、フルで働けてます!!あと1ヶ月半で産休に入ります♡
お互いがんばりましょ♡
天使が待ってますよ!

  • あやぷ

    あやぷ

    ありがとうございます。
    陣痛中まで吐き気はつらいですねー😰
    10ヶ月間生きた心地しないですね💦
    お仕事もされてるなんて尊敬しますー😭
    母は強しですね🤣
    私も今の状況に感謝しながらポジティブにがんばります😂

    • 7月25日
みちこ

私も同じです。
つわりの2ヶ月は食べても戻し、動けず、お風呂も3日に1回とか…最悪でした。
最近だんだん元気を取り戻してきましたが、まだ検診日以外引きこもりで…時々頭痛があったり、喉づわりだったりもして、しかもここ最近は暑くて外に出る気にはなりませんよね。
仕事も休んでますし、これから先の不安もたくさんあります。
結構高齢なので、若い時から仕事をずっとしてきましたが、社会で経験してきたどんなことより妊娠て大変だと今、感じています。
本当にこのままちゃんと産めるのか毎日考えています。
でも、赤ちゃんは私以上に頑張って生きてますよね。そう思って、お腹に話しかけたり、子どもと自分の未来を想像したりして気を紛らわせています。
ママリさんで愚痴を吐き出すのも良いと思いますよ‼️
お互い頑張りましょうね⭐️

  • あやぷ

    あやぷ

    つわり辛いですよね。途中から今日もかよってつわりの存在にイライラしてました😤笑
    お風呂入りたいけど、辛いですよね💦今でもやっとの思いで私も入ってます😭
    先のこと考えると不安ですよねー。
    検診が毎回楽しみだけど前の日は眠れないぐらい不安ですー😭
    赤ちゃんもがんばってくれてるので、私もがんばんなきゃですよね!!
    アドバイスありがとうございました。
    お互い妊婦生活あと半年弱がんばりましょー😆

    • 7月25日
ゆたろう

わたしも仕事を辞めると同時に妊娠発覚、私も主人も貯金もなく出産に対して不安でしかないところに
つわりが始まり…一日中トイレにこもってました…
私はまだ1月〜4月までだったので寒いだけでしたが
この酷暑の中つわりは本当に辛いと思います…😭😭
今でも金銭的には不安がかなりありますが
赤ちゃんは生きようと頑張って大きくなってくれてるので
パパとママが頑張らないかん!と
覚悟を決めてます💪🏻
一緒に頑張りましょう😆

  • あやぷ

    あやぷ

    真冬のつわりも外出るのが億劫になるし大変そうですね💦
    もう不安に思うとキリがないですよね!
    赤ちゃんもがんばってるし、弱音ばっか吐いてないで母は強しと言い聞かせて、ドンと構えて楽しいマタニティライフを送れるようにがんばります😭
    ありがとうございました!

    • 7月25日
5児mama🤍

悪阻辛すぎますよね💦
誰もどうにもしてくれないけど
助けてくれーって思ってました😭
私は最近悪阻がだいぶ落ち着いて
きたんですが、まだまだ
ダメな食べ物や匂いもあります😭
それでも、申し訳なくて
断れず吐きそうになりながら
まかない食べたりと中々地獄です😂

  • あやぷ

    あやぷ

    ほんとですよねー😭
    楽しいマタニティライフを想像していたのに、つわりがー😭
    おかけで旦那との喧嘩も増えました😢苦笑
    4児ママさんはお若いのに4人目ってすごいですねー😆尊敬しますー😭
    お互いつわり後半戦がんばりましょー!
    後期つわりありませんように😭
    ありがとうございました!

    • 7月28日
りん

分かりますー!本格的な悪阻が終わっても、ずっとだるくて気持ち悪くてしんどかったです!そしてマタニティーブルー。
でも出産したら、身体が嘘のように健康体になりました☺️✨
もちろん産後も大変だけど、悪阻の方がよっぽど辛かったです。。
私の場合ですが、家に一人でいる方が体調が悪かったです。誰かと話していると気が紛れて楽なこともあるかもしれません。

  • あやぷ

    あやぷ

    ですよねー😭
    出産まで続くと思うと先が長いですねー💦
    安定期に入ったら少し楽になることを願ってます🙏
    気を紛らわせるとちょっと楽になりますよね。
    リハビリも兼ねてなるべく出かけたりするようがんばります😂
    アドバイスありがとうございました😊

    • 7月28日