※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ〜
妊娠・出産

母乳が減って心配。乳腺炎で搾乳後、偽乳首使用。赤ちゃんは吐くほどミルクを飲む。水分不足かも。何が原因でしょうか。

母乳の出についてです。

新生児、生後12日の子がいます。
5日前くらいは母乳がですぎるくらいだったの(乳腺炎になりました)」、急激に母乳が減ってきた気がします。。

乳腺炎のときに必死に搾乳して、そのあとから減少している気がするのですが、、

私は乳首が短いため、助産師さんに偽乳首をつけた方が楽かもといわれ、偽の乳首をつけて授乳をしています。ほれで今までは上手くいっていたのですが、今日はとくに母乳がでていなくて、それでも赤ちゃんは頑張って吸ってくれました。

そのあと母乳足りてなさそうだな〜と思って、ミルクをあげたら、マーライオンみたいにゲボゲボ〜って飲んだ分くらい吐き出してしまいました😢 これは飲みすぎたってことなんですかね、、?

母乳がでなくて心配
赤ちゃんが吐いてしまって心配
心配事が多いです😢💦

母乳は、水分をとるようにしてはいますが、2リットルはのめていません、、なんででなくなったのでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も乳腺炎のあと出が悪くなりましたが2、3日で元に戻りました😣

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

そうなんですね😢

• 7月24日
すずか

母乳は飲んでも飲んでもなくならないって看護師さんに言われたので大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんがおしっこする回数が多ければちゃんと母乳出てる証拠なので、1日にどれくらいおしっこしてるか見てみたらどうでしょうか?

ミルク吐いたあと、特に機嫌も悪くないのであればただの飲みすぎなので気にしなくて大丈夫ですよ😊

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

そうなんですね!
    おしっこは割と出てます!
    うんちも😭💭

機嫌はいつも通りだと思います!
    飲みすぎだと信じて、、😫💭

• 7月24日