※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi☺︎
妊娠・出産

最近、妊娠による肌の痒みや蕁麻疹のような症状に悩んでいます。保湿もしているのですが、同じような経験のある方、アドバイスをお願いします。ありがとうございます。

いつも助けていただいてありがとうございますm(_ _)m
今回も教えていただきたく、投稿させてもらいました。
妊娠の症状で肌の調子も変わると聞いた事があるのですが、最近肌が痒くて痒くてたまりません{(-_-)}
乾燥かなと思い、保湿も気にしながらケアはしてるはずなんですが。。
そして、昨日蕁麻疹みたいなものもできてしまい今までこんな症状なんてなったことないのに、同じような症状が出た方いらっしゃったら教えて下さい!

コメント

はるす

今何週目ですか??
私は安定期に入ってから全身が痒くて痒くて仕方なかったのですが、ワセリン塗ったら治りましたよ^ ^

yuumi☺︎

ご返信ありがとうございます!
まだ、6週の初マタです(^_^;)
ワセリンですね!
私も試してみようと思います。
教えていただきありがとうございますm(_ _)m

にゃん♪

わたしは蕁麻疹は出ませんでしたが、一時期肌が痒くて仕方なかったです。
キュレルの入浴剤やボディソープ、化粧水を使うようになってかなり落ち着きました。
赤ちゃんから使えるので、今も息子と使っています!
化粧水などはトライアルセットも売ってますので、薬局でぜひ探してみてください(*^_^*)

笛吹き名人

妊娠するまで吹き出物ひとつない結構頑丈な肌だったんですがつわり始まる頃から顎などに湿疹が出来てしまいました。
とりあえず化粧水もピリピリしたので肌に優しいものにしたけどピリピリが続いて、自分なりにオイル塗ったり手持ちの保湿薬クリーム塗りましたが効果なし。
2ヶ月悩んで皮膚科に行ってもらった塗り薬で4日で治りました∑(゚Д゚)
先生曰く、かぶれたり湿疹になったらピリピリする化粧水はダメ、オイルはとにかくダメ。
長らく試行錯誤で時間を費やすなら皮膚科で妊婦と伝えて弱い塗り薬もらったほうがいい時もありますよ。

yuumi☺︎

教えていただきありがとうございますm(_ _)m
キュレル聞いた事あります!
今、本当痒みがすごくてボリボリかいてしまってて´д` ;
すごく参考になりました!ありがとうございます。

yuumi☺︎

ご返信ありがとうございます
m(_ _)m
オイルはとにかくダメなんですね(°_°)かなりつかってしまってました💦確かに治らなかったです。。やっぱり皮膚科は間違いなさそうですね!
とても参考になりました。ありがとうございます!

ともみ(・д・)

こんばんわ!
お腹周り、腰周りかゆくてかゆくてボリボリかいちゃってます💦クリーム塗ってはいるのですが(´;ω;`)

yuumi☺︎

こんばんは(ت)♪
同じ状況ですね´д` ;
私も毎日ボリボリしてます💦
これも妊娠の症状の一つなのか、ただの乾燥なのか。。
でも、皆さんのアドバイスを参考にやってみます!