※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊娠・出産

予定日超過で焦りと不安。体重増加や費用負担、周りの出産などストレス。早く赤ちゃんが産まれてほしいとの思い。

予定日超過1日目。
毎回毎回、子宮口がっちり閉じてると言われ
今日も健診で、全然開いてないと…
おしるしや予兆もなーんにもなし。
運動や、ジンクス、色々してるのになあ…
今週末の健診でまだ生まれなければ
来週誘発分娩になります。
周りの予定日私より遅い子とか
もう生まれてるし、周りからのプレッシャー。
正直焦るよ〜
ずっとお腹に居られると体重は増えるし
(12キロ増なので早く産んで痩せたい)
自分のボヨヨンな醜い体みて落ち込む。
お腹重くて思うように動けないし
補助券も切れて実費だし、誘発で入院でまたお金もプラスでかかるし。
予定日超過ってメリット何にもないなあ
ほんと、早く出てきてよお〜…泣ける。

コメント

きぃ

赤ちゃん、ママのお腹の中が安心するんですね♡甘えん坊さん😊
産まれるタイミングは赤ちゃんのタイミングなのでこればっかりはママが調節出来ないんですよね😅
私も1人目の時はのんびりさんで苦労し、何やっても産まれず困りました💧
体型見るとげんなりしますよね💦
私もいまそうです💦
でも、それを旦那に言ったら
それって赤ちゃんがいるってことですごく幸せなことなんじゃないの??って言われて、なんかその気持ちの方が恥ずかしくなりました😅
いつ赤ちゃんに会えるのかと思うと待ち遠しいですよね♡
早く私も会いたいです♡
長々すみません。。
お互いに安産でありますように。

  • なるみ

    なるみ

    たしかにそうですね(T ^ T)ただ太ったわけじゃなくて、赤ちゃんがいる証なんですよね…
    ありがとうございます!!出産、頑張りましょうね!!

    • 7月24日
きょう

私も明日、予定日を迎えるのですが…今日の検診では全然だなあと言われショックでした、、
プレッシャー大きいですよね、お金がかかるのも本当に勘弁してほしいですね😢

1日でも早く、出てくるのを願うばかりですね!

  • なるみ

    なるみ

    予定日近いですね!本当、早く会いたいです!お互い頑張りましょうね😓✨

    • 7月24日
まりん

うちも上の子たち2人とも
予定日1週間ぐらい遅れて産みました🤣
誘発は使わずに
突然の陣痛が来て産まれたので
最後まで何が起きるかわかりませんよ😍笑
補助券は切実に増やして欲しいですよね😭😭

  • なるみ

    なるみ

    そうなんですか!羨ましいです…私はもう諦めモードです🤦‍♂️
    高すぎですよね!!😓

    • 7月24日
ママリ

23日予定日です!
同じですか?🤗💕
1人目の時よりも動いてるつもりですが今回はまだ指一本もあいてないらしいし、おしるしも予兆も何もなし!
なぜか今回は一回もグリグリもされてなくて、1人目も遅れたので、赤ちゃんにははやく出ておいで〜って話しかけてます笑
周りに色々言われるのはプレッシャーありますよね!
私も1人目の時もまだ?と言われ、今回も2人目なのに予定日超過してプレッシャー感じてますが、こればかりはお腹の赤ちゃんのタイミングで👶✨
とりあえず1人目の時は階段昇降でおしるしからの陣痛につながったので、今日からお腹張らせるために階段昇降始めました!
お互い頑張りましょう✊!!

  • なるみ

    なるみ

    同じです〜♡
    ほんと、赤ちゃんのタイミングなのはわかるけど、まだかなまだかなってなります(T ^ T)階段昇降いいですね!頑張れましょう!!

    • 7月24日