※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたこ
ココロ・悩み

安定期に入った矢先、軽い腹痛があり、先輩に相談したらお腹が張っている可能性があると言われました。病院で検査した結果、特に問題はないようで、張りどめと漢方薬を処方されました。今後も軽い腹痛があっても気にしすぎない方が良いでしょうか。

最近やっと安定期に入り安心していたのですが
仕事をしている時軽い腹痛があり
職場の先輩に相談してみたところ
お腹が張っているんじゃないかと言われました😥
心配だったので病院に行きましたが
特に問題はないらしくとりあえずで
1週間分の張りどめと漢方薬を貰いました。

お腹が張っているという感覚が
まだよく分からないのですが
軽い腹痛が張りだとしたら
今後ちょくちょくあっても
気にしすぎない方がいいのでしょうか😣??

コメント

とんとん

中期の張りはあまり頻繁なら張り止めを併用して、張ったら横になるなどした方がいいと思います😭

  • ぶたこ

    ぶたこ

    そうなんですね😳!!
    わかりましたそのようにしてみようと思います✨

    • 7月24日
66

なんとなくでも張ったと思ったら座ったり横になったり休んだ方がいいですよ😊

  • ぶたこ

    ぶたこ

    無理せず休むようにしてみます☺️✨

    • 7月24日
☆*

1人目の時切迫早産で24週頃から入院しましたが、その時に「よくお腹張ってたの?」って先生に聞かれて「ん〜まぁたまに。家から駅まで歩いたりとか」って話したら「普通は(激しい運動等しない限り)お腹は張らないのよ〜」って言われたことあります😅💭

張る事は基本的にはよくない事なので、張りを感じたり痛いなぁと思ったら横になって休むことがベストです✨

  • ぶたこ

    ぶたこ

    えっ、そうなんですか💦
    私も激しい運動とかしてるわけじゃないんですけどね😰

    痛い時は休むようにします☺️!!

    • 7月24日
t

私は安定期入ってから、たまに腹痛があったり、朝目覚めるとお腹にバレーボールが入ってるみたいなかたさで丸く硬くなる事がよくありましたが、ガチガチになるまでそれが張りだと気づかず...😅
張り止めのウテメリンを1週間のんだだけで特に問題ありませんでした!

職種にもよりますが、立ちっぱなしや座りっぱなし、かがむことがおおかったり重いものをもったり、等で早い時期から張ることがあるみたいです。
あれ?っと思ったら少し楽な体制で休んで見るのが一番効果的でした🌟

  • ぶたこ

    ぶたこ

    ガチガチなっちゃったんですか😱やっぱり最初はよく分からないものなんですかね🌀

    立ちっぱなしとかではないですが立ったり座ったりかがんだりの繰り返しです😅
    無理せず休もうと思います✨

    • 7月24日