※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレイ
子育て・グッズ

生後43日目の男の子、完ミに移行中。160mlでは足りず、3時間空けるべきか。腹持ちの良いミルクについて教えて欲しい。3時間持たない時の対処方法は?

完ミの方に質問です。

生後43日目、4,900gの男の子を育てており、現在、混合から完ミに移行中です!
ミルクは参院が使っていた、E赤ちゃんを飲ませています。

表示量どうりだと、160×6回と書いてあるのですが、
1回の授乳、160では、足りないようで飲み干しても、おっぱいを探してギャン泣きします
1時間ほどかけて、抱っこで寝かしつけができたとしても、すぐに起きてまたミルクを欲しがります。。
もって、2時間とかです。
やはり、最低3時間は空けないといけないですよね?

E赤ちゃんは腹持ちが良くないのでしょうか?
腹持ちがいいミルクがあれば教えていただきたいです。

また、みなさんは、3時間もたない時、どのように対処してますか?

コメント

え

最初から訳があって完ミでした!少し量を増やしてみてはどうでしょうか?…
私も最初産院から頂いたE赤ちゃんでしたが、量を増やせば飲み終わってまだちょうだいって泣くこともありませんでした!
そのあとは、はいはいとか安くて量が多いものに変えてしまいましたが笑

• ミレイ

ミレイ

20ずつ増やしてみようとおもいます!(*^^*)

E赤ちゃん高いですよね😭
    ちょうど、はいはい検討中です!笑

参考にさせていただきます★

• 7月24日
とも

私はアイクレオのミルク使ってます!産院の栄養士さん?が母乳に近いから、3時間あかないでお腹すいて泣いちゃったらあげても大丈夫ですよーと言われたので1時間後とかでもあげてます。うちのこは1回の量というより回数で量をかせぐ子みたいで😰

ほほえみ?はキューブなので使いやすかったです!E赤ちゃんは母乳に近いけど癖が強いと聞いたことがあります。

• ミレイ

ミレイ

そうなんですね!·͜·♡
    ちょこちょこ飲みさんですか💦
    それも大変ですね、、

ほほえみキューブまだ試したことないので、使ってみたいと思います(*^^*)

• 7月24日
riruru

その頃は120を7回飲ませてました。
体重は4.8くらいです。
ほほえみを飲ましてますが表示量は体重4.8(1~2ヶ月)で120~160ml
体重5.8で(2~3ヶ月)で120~160mlとあるので160以上だと多い気がします。
あくまでほほえみの場合ですが。
3時間持たない時はひたすら抱っこか
機嫌が良ければメリーに置いていました。
あと話しかけたりして。
はぐくみは腹持ちがいいけど便秘になると。
はいはいは腹持ちが悪いけど便はよく出ると聞きました。

• ミレイ

ミレイ

160は超えないようにしたいと思います💦
    やはり機嫌をとるしかないですよねー😭

便秘になるのは可愛そうですね、、

とても参考になりました★

• 7月24日