※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

こどもの国は戸田市の施設です。他市からの利用も可能です。夏休みは混雑します。プールでは、パパと上の子が入れて、待機も可能です。駐車場があり、広いです。2歳くらいの子供も楽しめます。

戸田市のこどもの国について教えてください!

戸田市じゃなくても行って大丈夫ですか?
夏やすみは混んでますか?
プールに入りたいのですが、パパと上の子だけ入って、私と下の子は待っていたりできますか?
そもそもパパはあまり来ていませんか😅?
駐車場はありますか?広いですか?
2歳くらいの子供はどのくらい遊べますか?

質問多くてすみませんが、1つだけでもいいので回答お願いします!

コメント

コロコロ怪獣

戸田市民でなくても行けますよ!
夏休みのプールは行った事がないのでお答えできませんが、駐車場は敷地内の無料の所には3台くらいしか停めれません(´._.`)朝早くに行っても停められないと思います。。。
後は近くに有料の駐車場が小さくたくさんあるので、どこかに入れたらって感じですね!近場はすぐに埋まります(T∀T;)

• あんちゃん

あんちゃん

どうもありがとうございます!
    無料の駐車場は少ないんですねー。残念です💦

• 7月24日
よっち

戸田市に住んでなくても入れますよ。私は市外に住んでますけど何回か行きました。夏休みはまだ行ったことがないので分からないですが、土日はけっこう混んでます。みなさんプール目当てらしくて、満員になったら順番待ちです。放送で呼ばれるのでそれまで室内で遊んで時間をつぶすかんじです。
外には水遊びできるところもあるので、私はそこで娘に水着を着せて遊ばせました😄夏休み期間はずっと外でも水遊びOKみたいです。
パパと一緒に来てる子も沢山見かけましたし、のびちゃさんと下の子は別の場所で遊んで待ってられるので大丈夫ですよ✨
駐車場はあるんですけど、2~3台しか止められないのですぐに埋ってしまいます。近くにはコインパーキングも何ヵ所かあるので、私はコインパーキングに止めました。場所によりますが、だいたい1日500~600円です。近くにある病院の駐車場は高いので、オススメできないです😅
戸田に住んでる友達が言うには平日は空いていて順番待ちなしでプールに入れるみたいです☺

• あんちゃん

あんちゃん

どうもありがとうございます!
    平日は空いているんですね。
    プールの事も詳しくありがとうございます。一度行ってみようと思います

• 7月24日
  • よっち

よっち

夏休み中はいつもより混んでいるかもです(>_<)
    説明不足ですいません💦

• 7月24日
  • あんちゃん

あんちゃん

確かに夏休みですし混みますよね。
    いえいえ、ありがとうございます!

• 7月26日
おんぷ

近所にこどもの国があるので、よく遊びに行っています。

昨日こどもの国に行ったとき午後からの部でしたが、プールに入る為に小学生達がすごい行列作って待ってました😅午前中もきっとこんな感じだと思うので、覚悟して行ったほうがいいかもです...笑
うちの子は2時間くらいプール入ってました!そのあとも室内遊び場で遊んで帰りました!室内には砂場オモチャ絵本沢山ありますので、結構楽しめるかと思います😆

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます!
    2時間もプールで楽しめるんですね✨うちはすぐにあきてしまいそうですが一度行ってみたいですー
    遊ぶところもたくさんあるんですね。楽しみです

• 7月26日