※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

子宮頚管の状態が安定しており早産の心配はないと言われたが、何かを感じた際の痛みについて、それが「グリグリ」かどうか気になっている。

みなさんの言うグリグリとはどんな事なのでしょうか?
昨日の健診で、子宮頚管4cmしっかりしまってるから早産の心配はないし、もういつ産まれてもいいんだけどね!と言われました。
その時指?か何かを入れられた様な気がしたんですが…これはグリグリとは違いますよね??痛くて力が入ってしまい、看護師さんが力抜いて~って言ってたんですが💧

コメント

はるなか👶

それが内診ですよ〜😆

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    内診はたまーにするからグリグリとは違うんですよね?
    恐怖です(笑)

    • 7月24日
  • はるなか👶

    はるなか👶

    内診と言う名のグリグリですかね?💦

    • 7月24日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    うぉ?!くらいじゃあ違うかもですね(笑)ドキドキです(笑)

    • 7月24日
@

きっとそれがグリグリなはず……😳😳

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    痛たた…とはそうなんですかね?!
    痛い!!!とはならなかったんですが…💧

    • 7月24日
ぴぃちゃん

先生によって痛さ全然ちがいます!!
私は男の先生でほんとに痛くて
冷や汗出るし足も閉じそうなの抑えられるし大変でした😂

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    私も男の先生です!
    うぉ?!ってかんじだったんですけど、痛さに弱い私がうぉ?!で我慢できるもんなのかと(笑)

    • 7月24日
あー

入れられたのが指なら子宮口の開きを見てるんだと思いますよ😊

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    それはグリグリではないんですよね?
    あぁ…怖いです(苦笑)

    • 7月24日
  • あー

    あー

    グリグリではないと思いますよ!陣痛きたりしても指を入れて子宮口の開きを見て、あと何cm〜と言われたりします!

    • 7月24日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    なるほど!じゃあただの確認だったんですね(笑)
    それでびっくりして…恥ずかしいです(苦笑)

    • 7月24日