※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

旦那の先輩夫婦と友達カップルと初顔合わせで食事。緊張と気遣いで不安。どう対処したらいいか悩んでいます。

近々旦那の先輩夫婦と旦那の友達カップルと私の家族でご飯を食べます。
先輩夫婦とは旦那と2年いますが1度も顔合わせしたことがありません( ´∵`)
先輩友達との食事を頑なに拒否していましたが、子供が産まれそーは行かなくなり顔合わせすることになりました😱
1000%気使うし、どーしたらいいかオドオドするのが嫌ですし何より私は知らない方立ちでき使うマックスなのに私を放置して喋ったり、ご飯よそうのも気使うのによそってくれなさそうで、そこでイライラしてしまわないかも不安です。
旦那以外でそーゆー経験があるし、友達からもそーゆー話聞いたことがあるので出来るだけ避けてましたが、不安ですね…仲良くしてな!と旦那に言われましたが、今から緊張して口から心臓でそうです😱😱😱🙏

皆さんはこーゆー時どーしますか?
いい奥さんだねと旦那が言われるよーに努力したいのですが、それを上回って緊張してます😱💦

コメント

☺︎

いい奥さんだねって
言われるようにしようって
思ってる方が逆効果な
気がします(´•̥ω•̥`)
普通で大丈夫ですよ☺︎

• R

R

そーですよね💦
    普通でとりあえず愛想バラまいときます😀😀😀

• 7月24日
のんびりのんたん

3ヶ月の赤ちゃんがいて、ご主人の先輩夫婦+友達カップルを自宅に招待…十分いい奥さんだと思いますが😄
いつも通り普通にしてれば大丈夫ですよ😄

• R

R

普通にして、いつもより多めに笑っていようと思います😀😀😀

• 7月24日
彗

何の顔合わせさせられるんですか?!
何かそのグループで取り組みでも??

• R

R

旦那がいつもお世話になってる地元の先輩と顔合わせです😓

• 7月24日
  • 彗

いやー…奥さん巻き込むなよ〜って話しですね💧
    奥さんおらな人とご飯も食べれんわけではなかろうに(ᯅ̈ )
    子どもが産まれたからって関係ないと思いますが仕方ないんですかねー…
    何で自分の友だちでもない人とご飯食べにゃならんのだ😭
    頑張ってくださいね😭

• 7月24日
  • R

R

旦那の先輩ってだけで挨拶とか保護者かよってなります😵
    ほんと嫌ですよねーめんどくさいですし(´×ω×`)
    頑張ります😂

• 7月24日
豆柴

嫁からしたら気使うだけで疲れるし極力参加したくないですよね😅

私も旦那の会社の下請けで同じ業種の方を自分の家へ招待してごはんしたんですが、まぁ話も仕事の話オンリーで全然訳わからないしで超つまんなかったです😅
しかもその時は奥さんとかいなくて、男の人だけでしかも旦那より年上の方だったんで気使いました💦

とりあえずいつも通りにしてニコニコしてごはん食べただけです😂
Rさんも普段通りでいいと思いますよ!もしかしたら意外と楽しかったりもするかもしれないですし✨
気楽にしましょう😆

• R

R

仕事の話とか私のわからない話されると嫌ですよねー😵
    そんな状況になったら子供と遊んで気を紛らわしときます😂

楽しいことを期待してようと思います😍ありがとうございます

• 7月24日