※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこム
ココロ・悩み

赤ちゃん好きでイライラしないけど、旦那に八つ当たりしてしまい、産後うつかもしれないと言われた。病院受診を検討中。同じ経験の方、話を聞きたい。

赤ちゃんのことは大好きだし、赤ちゃんにたいしてもイライラすることはないのですが、それでも産後うつになった方いらっしゃいますか?
先日、旦那さんに対して八つ当たりしてしまい、そのときに産後うつだと思うから病院に行こうと言われました。
もともとけっこうポジティブな性格で産後うつなんて無縁だよねって思ってました。
旦那さんに言われてからネットで調べたりチェックしたりすると必ず病院で受診しましょうみたいな結果になります…
同じような方がいたらお話を聞いてみたいです。

コメント

Ra

私は産後1ヶ月ですがストレステスト
で高得点になりました😂
ポジティブでも無縁じゃないと
思いますよ😭うつまでなっちゃうと
大変なので地域で産後ケアセンター
みたいなところはないですか?
私は保健師さんに聞いてもらったり
産後ケアの泊まれるとこに泊まったら
少し気持ちが軽くなりました!
なかなか時間も余裕もないから
ストレス発散しづらいですよね😢
旦那さんにお願いして1人になる
時間を作ってリフレッシュしたり
するのもいいと思います!

  • もこム

    もこム

    私もストレスなんですかね…
    市のホームページで調べてみて連絡してみたら、男の方が電話に出てめんどくさそうなかんじでかかりつけの産婦人科に行けと言われてしまいました(>_<)
    かかりつけの産婦人科はけっこうサバサバしている先生なので相談しにくくて
    産後ケアセンター 調べてみたら私の近くは なさそうでした(>_<)
    近くの診療内科に電話してみます!
    わざわざお答えいただいてありがとうございました!

    • 7月24日
  • Ra

    Ra

    嫌な思いさせちゃいましたね😭
    申し訳ないです‪( ; ; )‬
    産婦人科いってどうにかなる問題じゃ
    ないのにつめたいですね😠
    なさそうですか😭💦
    友達とかにあって愚痴ったり
    するのもいい気分転換になるかと
    思いますよ!
    お互い無理しないでのんびり子育て
    していきましょうね😂

    • 7月24日