※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
妊娠・出産

健診で内診がなくて驚いた。子宮口の状態もわからず、急成長の赤ちゃんのため不安。早く産まれてほしい。

健診行ってきました。
ついに予定日が明日となり
今日あたり内診してくれるかな〜
と思いきや!内診無し!
子宮口の開きとか見てもらえないんですか?
と聞いたところ
基本的には内診しないんだよね〜と😳
そんなぁ〜😫😫😫😫
内診グリグリで刺激されて
早く産まれるのを期待していたのに…!
推定体重3200g、先週2800gだったのに
ラストスパートかのように急成長の我が子!
今日から更に動きまくらなければ…!
ビックベイビーになる前に早く産まれてくれ〜💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お二人目なのですね!楽しみですね

  • sao

    sao

    楽しみです!
    だから早く産まれてほしい!笑

    • 7月24日
あめりかんどっく

うちの病院も予定日過ぎないと
内診やグリグリしないみたいです!
39wで2人とも産まれてるので
されたことないです◡̈

  • sao

    sao

    長男の時は39wで内診グリグリしてもらったんですけどね〜💦
    今回はこのまま産まれなかったら来月のはじめあたりに入院して促進剤で出産の流れになるそうです😂

    • 7月24日
himi

私も明日予定日です!
大きくなると心配だし刺激してもらいたいですよね😂
私は39wの健診でグリグリしてもらいましたが効果なくここまできてるので、赤ちゃん次第なんだろうな〜と思ってます😂

  • sao

    sao

    長男の時は39wでグリグリしてもらって39w2dで出産したんですけどね💦
    おしるしとか何かない限り基本的に内診しない宣言されてしまいました😂
    早く産まれてほしいです〜💦

    • 7月24日
、

わたしも明日予定です!
言わないとみてもらえないですよね?なんでなんですかねー?内診

  • sao

    sao

    基本的に痛いことはしないことにしてるんだよ〜って助産師さんが言ってました💡
    確かに内診グリグリは痛いって長男の時に経験済みですが…早く産みたいから刺激してほしかった😭笑

    明日予定日なんですね😍
    お互い安産でありますように✨✨✨

    • 7月24日
  • 、

    そういう意図があったんですね!
    痛いけどすぐ終わるってきいたんですが?😵

    今夜来ますようにですね🙈

    • 7月24日