※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラさん27
子育て・グッズ

4か月で完ミのミルク量増やし方について相談です。体重6200gで5回3時間おきにあげていますが、増やすタイミングがわからず悩んでいます。また、月齢が増えたら4時間あけると聞いたことがあります。

もうすぐ4か月で完ミなんですが
ミルク量をどう増やしていったらぃいですか?
体重は6200㌘で朝夕は160後は140で9時から21時の間に3時間おき計5回あげてます!
ミルク缶に書いてあるのはあくまで目安で
多く書かれてると聞いたことがあり
増やすタイミングがわかりません(´・c_・`)
またミルクの時間も月齢増えたら
4時間あけるとかも聞いたことあって(..)

コメント

y.mama

私は飲んだ後すぐに泣き出すように
なったら10ml+するようにしてました♪♪

  • カピバラさん27

    カピバラさん27

    ちょっとずつ作戦ですね\(^o^)/
    ぅちの子泣くけどゲップしたいのか
    足りないのか
    吐いたら可哀想とか思って
    なかなか増やせなくて(T△T)

    • 12月1日
  • y.mama

    y.mama


    うちの子もよく吐いていました😭😭
    もし量を多くして今より吐いたり
    残したりなら今のままでも
    まだいいかもですね♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 12月1日
こじろう

こんなことしていいかわからないんですけど、我が家は160のミルクに200お湯入れて飲ませてます(´∀`;)
普通の160じゃ全然足りないみたいで、でもおっしゃる通りミルク缶の通り飲ませると多すぎると聞いたのでふと試しに薄めたら普通に飲んだのでそのまま続けています…

  • カピバラさん27

    カピバラさん27

    その味に慣れたんですね(。>д<)
    なんかミルクだと皆に
    大きいとか重いとか言われて
    なんか言い方が嫌で
    ふと薄めたくなります(T-T)

    • 12月1日
H@rum!(25)

朝夕160で他は140で足りてる感じですか?
缶に書いてあるのはだいたいの目安です多く書いてあるとかじゃないですよ💦
4時間あけたいのでしたら毎回160にしたらどうですか?
160で足りてるかわからないですけど😅

  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    今みたらうちは4ヶ月頃は
    200飲んでました😋

    • 12月1日
  • カピバラさん27

    カピバラさん27

    たりてるのかなぁとは思います!
    21時にミルク飲んで寝る!が日課になり
    量かえたらどーなるんだろと不安で(..)
    様子みながら
    160を日中にも取り入れてみようと思います!

    • 12月1日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    朝夕飲むなら他の時間も
    同じ量飲むと思いますよ😊

    うちは1回160にしたら毎回160
    180にしたら毎回180って、
    感じでした*\(^o^)/*

    • 12月1日
  • カピバラさん27

    カピバラさん27

    そうなんですね\(^^)/
    参考にします!

    • 12月1日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    色々試しにやってみてください☺️

    • 12月1日