※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七つ星
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛くて、赤ちゃんがおっぱいを拒否するようになりました。ミルクに切り替えるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

母乳よりの混合です。
最近歯が生えてきて授乳の際に乳首を思いっきり噛まれます。
痛いっ!といったらびっくりしたのかギャン泣きしてそれからおっぱい拒否になってしまいました。
おっぱいを飲ませようとする度に泣かれます💦

驚かせてしまったこととても反省しています😭💦私もおっぱいをあげるのが恐怖でそれが伝わっちゃっているのかなともおもいます。

これを期にミルクだけにしようかなと思う反面、夜中はおっぱいで寝かしつけていた為今日からどうしようと悩んでいます。
同じような方いますか?

コメント

ウサビッチ

離乳食何回ですか?
うちも上下4本ずつ生えててめっちゃ噛まれます、、
痛いですよね、、
噛んでひっぱってギリギリ左右に動かしてから離すのでまぢでやばいです(ToT)

夜の寝かしつけの時だけミルクとかもありだと思いますけどね、、
わたしならいっそのことやめちゃうかもしれませんね、、

• 七つ星

七つ星

離乳食2回です。離乳食のあとと寝る前にミルク1日3回あげてあとは母乳です。ほんと痛くて私が泣きそうになります😭💦

• 7月24日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

元からミルク飲むなら完ミでもありですね。

• 7月24日