※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
子育て・グッズ

1才前後で抱っこひも派の方いますか?抱っこひもの頻度やB型ベビーカーの検討について相談したいです。ピジョンのビングルについての使い勝手や安定性も知りたいです。

1才前後でベビーカー嫌いや抱っこひも派の方っていらっしゃいますか?何才くらいまで抱っこひも使いましたか?それが切実に知りたいです💦

うちの子はよちよち歩きでまだ外で歩かせておらず、移動はもっぱら抱っこひもです💦抱っこ大好きで昼寝は抱っこひもじゃないと寝ないほどです。

外でも歩けるようになってからの抱っこひもの頻度、ベビーカーの頻度はどのくらいでしょうか?
こればかしは子どもの性格にもよるかと思うんですが、ベビーカーを使わないまま今に至るので、これからB型ベビーカーを買ったときに使う頻度など考えたらどうなんだろうという不安があります😂ベビーカー使わずに結局抱っこひもともなりかねなくて💦抱っこ大好きな子でも、歩くのが楽しくて自分で歩きたがったり、逆にベビーカー乗りたがる時期ってあるんでしょうか?

このままベビーカー買わずに抱っこひもだけでいくのも一つの案ではありますが、子どももだいぶ重くなったのでいつまでも抱っこひもしてるわけにもいかないかな?と思いました…。子どもより月齢の低い子が歩いてるとなおさら思います💦
お出かけなどのことを考えたらB型ならあってもいいかなと思い始めました(バギーは持っていますが普段から使っておらず、座高が低いのもありこの時期は地面からの熱が怖くて使えません😂)

皆さんだったらB型検討しますか?

ピジョンのビングルというベビーカーが気になってるので、使ってる方いたら使いやすさと使いにくいところもあれば教えてください😣

とても押しやすそうなので気になってるんですが、安定性はB型だと軽さゆえにどれも変わらないものでしょうか?少し前にリコールもあったみたいなので品質面でもちょっと不安になりました💦バスや電車移動のとき子ども乗せたまま乗り降りのときに一瞬持ち上げることは可能でしょうか?(ベビーカー使うにあたりやってはいけないことだったら私が無知なだけです💦)
畳みやすさも気になるところなので教えてほしいです。

長くてすみません😢よろしくお願いします。

コメント

なな

10ヶ月になる娘は最近ベビーカー嫌いになってきたので、お出かけは抱っこ紐です。息子の時も1歳前後の時にベビーカー嫌いだったのでそういう時期なんだと思ってます🙂時期が来ればベビーカーにも乗ってくれるようになります。

• おしんこ

おしんこ

コメントありがとうございます。そうなんですね😣ベビーカー嫌う時期ってあるんですね💦
    ベビーカー使った回数が片手でおさまるほどなので私自身使い慣れてないのもあるのかもしれません…😢抱っこひもの方が子どもも安心してくれるし、私も近場での買い物が楽で💦それ言ってたらベビーカー自体向いてないかな〜って自分で思いますが抱っこひも移動だと重いでしょ〜って声かけられることが多くて、歩かせないとなあって焦りがでます😣

• 7月24日
  • なな

なな

息子は今になって乗りたがります😓💦お子さんが抱っこ大好きなら抱っこしてあげたようがいいと私は思います!そのうち抱っこさせてくれなくなりますから!お子さんが歩きたいと思ったら外でも歩くようになるので焦ることないですよ!子育て頑張りましょう😊

• 7月24日
  • おしんこ

おしんこ

私も少し大きくなってから乗りたがるってありそうだなって思っていて💦抱っこさせてくれないときがくると思うと心痛いですね😂w
    ありがとうございます!頑張りましょう☺️!

• 7月24日
ゆうき

うちの子はベビーカー嫌いというよりは、歩きたがる→すぐ疲れて抱っこ!が多かったので1歳頃からはベビーカーも抱っこ紐も使いませんでした😔
悩みますが、2人目3人目検討してるなら買ってもいいかもしれませんね!

• おしんこ

おしんこ

コメントありがとうございます!疲れたときの抱っこは短時間でまた歩くといった感じでしょうか?

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

普段エアバギー使ってますが電車、バス移動の時はビングルで出掛けてます👐
軽量なので子ども乗せたまま簡単に持ち上げられます。まぁ重いけど一瞬なので。でもなるべくノンステップバスに乗るようにはしてます!
入口階段のバスだとちょっと大変なので後ろのドア開けてもらったりしてますよ。
リコールありましたが、対応が良くむしろ好印象でした!✨
畳み方も簡単です。
最近は暑さで地面からの放射熱が凄いようで、うちの子も歩きたがらないです!抱っこしてなるべく高い位置にいたほうが安心かと思います☺

• おしんこ

おしんこ

コメントありがとうございます!ビングル使ってるんですね😳詳しくありがとうございます!
    やっぱり抱っこしてた方が安心ですよね😣涼しくなってから検討したいと思います☺️!

• 7月24日
ゴロぽん

うちの子は抱っこ大好きですが、移動はベビーカーです。
抱っこでしか寝ない時もあるので、出かける時はエルゴアダプトも一緒に持って行きます。

ビングル使ってますし、リコール対象ベビーカーでした。笑
しかし、リコールは操作性がちょっと悪かっただけで、危険があるからのリコールじゃなかったですよ😃
片手でスイスイ、ラクですね✨
車体も軽いのでひょいと持ち上がりますが、バスは畳むのが基本です。
基本的に乗せたまま持ち上げてはいけませんがね😅
ワンハンドでたためるのでラクです。

エアバギー持ってますが、最近は専らビングルです。
移動が長くなる時はエアバギーのがゆったりなのでこちらを使います。

• おしんこ

おしんこ

コメントありがとうございます!

そうなんですね✨スイスイ進む印象だったので、マジカルエアーより良さそうだなって思いました😳
    ワンハンドで畳めるのが良いのでそれ聞けて安心しました💕畳むのにコツがいる、みたいな感じも特にないでしょうか?

• 7月24日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

マジカルエアーと比べると全然違いますね🤔

畳むのにコツ…慣れですね😃
    前輪を支点にたたむようにすると簡単ですが、コツというほど難しいものではないです🙆

• 7月24日
  • おしんこ

おしんこ

そうなんですね😳!!

良かったですヽ(;▽;)ノ教えてくださってありがとうございます!

• 7月24日
いおり

ほぼベビーカーは新品のままです(泣)
今は歩きたいときもあるけど基本抱っこひもなので腰が砕けそうです…1歳8ヶ月なのに90センチ11キロなので随分大きいのでお母さん大変ねとよく声をかけられます(笑)
でも今だけだと思って暑いし重いけど子どもの体温やニオイを満喫します(*n´ω`n*)

• おしんこ

おしんこ

コメントありがとうございます!同じような方いて嬉しいです😭🙌🏻💗

うちはA型ベビーカーをもっと小さいときに2〜3回使っただけで、抱っこひも移動が鉄板になったのですぐ売っちゃいました💦以降はバギーを親戚からのお下がりで貰いましたがそれも3回使ったか使ってないかくらいで💦

抱っこひもだと子どもと密着してるからお互い安心感はありますよね😣うちは抱っこひもじゃないと昼寝しないので眠くなったかな?って時間帯で家のなかでも抱っこひもで家事してる間に寝かせたりです😂外だと買い物してる間に寝てくれるのでそれはそれで楽です☺️

そうなんですね!うちも1才4ヶ月で12kgなので本当に重いですよね~💦分かります、重いでしょ~大変でしょ〜ってよく声かけられます😂
    お子さんが抱っこ嫌がるまでは抱っこひも移動続けますか?長くてすみません😣

• 7月24日
  • いおり

いおり

ウチも眠そうになったら抱っこひもしてました!抱っこひものまま寝かせてソファで録りためたビデオ見てました(笑)

とりあえず今のところ抱っこひも続けようかと思ってます(*n´ω`n*)大変ですけどね(笑)
    それに保育園からの帰りだとお母さん恋しくてスグに抱っこなのでシュパッと抱っこひも装着してます。保育園帰りに歩いてフラフラ寄り道なんてしてる時間も体力もないですからねー子どもも次の日に備えて早く寝かしたいので抱っこひもでパッとお家へ直行ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

• 7月24日