※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
家族・旦那

くそ旦那、、‼先に言っておきますがくだらない話しです。今日旦那とにこ…

くそ旦那、、‼
いきなり、すみません(;´_ゝ`)

先に言っておきますがくだらない話しです。。。

今日旦那とにこやかに宝くじ10億円の話をしてた時の事、
私『しかし、10億円当たったら何されても怒らなくなるんだろうね~』
旦『どうだろう』
『別れる(離婚する)んじゃない』←※これ!
『遊びほうけて、帰らなくなるでしょ』

別れるんじゃない、=大金が入ればお前なんて捨てるよ、と言われた気がして未だにモヤモヤしてます。。

皆さんはどう解釈しますか。( TДT)

コメント

ぷちんちょ

これは冗談でもむかーってしますよねー!
冗談でひどーいって言い返しちゃってください♡

  • ママン☆

    ママン☆

    むかつきますよね、、、
    強がりな私は『そうね』と爽やかに返してしまいました。笑
    思い出すと腹立ちます‼

    • 11月30日
deleted user

あたしも、モヤモヤした気持ちになると思います(;_;)/~~~

主様と同じ解釈するとおもいます。

  • ママン☆

    ママン☆

    モヤモヤしますよね、
    寝れないです‼

    • 11月30日
あんず10944

遊びほうけて帰らなくなるでしょう、というのはご主人がですか?

冗談で言ってるんだと思いますが、言われていい気はしないですよねー。

  • ママン☆

    ママン☆

    ありがとうございます。
    遊びほうけて…旦那がなのか、世間一般的に10億円も当たればダメ人間になり夫婦関係は破綻する、って意味なのかわかりません( TДT)

    • 11月30日
  • あんず10944

    あんず10944

    私なら

    は?ってきれてるかもしれないです笑

    • 11月30日
  • ママン☆

    ママン☆

    ですよね、
    なぜかアマノジャクな私は平静を装い『そうね』と言ってしまいました。内心ムカムカです。旦那は寝てるし今さら後日話をぶり返すのも嫌だし。
    毎回別れ話を出すとしがみついてくる癖に腹立ちます‼

    • 11月30日
シロクーマ

それはモヤモヤする。
じゃあ取り分は私9億。あなた1億ね。
それでも別れる?と聞いてやりたいです。

  • ママン☆

    ママン☆

    本当ですよね。
    仕返ししてやります笑‼

    • 11月30日
あばれるプリン

すみません、先に謝っておきます…
私もこないだ10億当たったら…っていう話を主人として、
「10億当たったら娘おいて出て行く。」
と言ってしまいましたw
もちろん冗談ですが、主人にかわいそうなことしたかなとママン☆さんの質問を見て思い直しましたf^_^;)
すみませんm(__)m

  • ママン☆

    ママン☆

    いえいえ、回答ありがとうございます‼
    姉に言ったら『10億円当たるわけないんだから冗談でしょ~、』と言われました。
    冗談通じなくて私もすみません。。

    • 12月1日
ソニカ

ごめんなさい。
私も旦那さんと同じ回答をしちゃった側です…。
「即、離婚でしょ!(笑)」みたいな会話をいつも夫婦でしてます。

  • ママン☆

    ママン☆

    回答ありがとうございます。
    そうなのですね!夫婦で話されててムカッとこないんですね?何故ですか?笑
    ソニカさんはサバサバしてるんですよ~。私ネチネチだから未だに根に持ってます。

    • 12月1日
りん

うちもこの前話してました笑
10億当たったらなーと笑
旦那は、10億とは言わんで、100万ほしい。いや、1000万ほしい。いや‥やっぱり家建てるから5000万!って言ってました笑

わたしは、自分当たったら、旦那にはほとんどあげないけど、親にもう仕事辞めて暮らせるだけのお金を渡したいな。と思っちゃいました笑

わたしが旦那にそれ言われたらキレます笑
は?別れるの?って聞いちゃうかも笑

  • ママン☆

    ママン☆

    本当ですよね!
    こちらが泣きつく感じだと調子に乗るので爽やかに『そうね』と返してしまいました。

    女は怖いので、
    『覚えとけよ』って感じです。

    • 12月1日
おまる🐥

いや〜冗談でも言うセリフじゃないと思いますよ!!!私とはその程度なのか?金ないから一緒にいるだけなのか?って思っちゃいますね(ʘ言ʘ╬)

  • ママン☆

    ママン☆

    ありがとうございます‼
    本当ですよね!
    私もイケメンで高収入の人が良かったわ~とでも言ってやろうかと思ってます。チャンスを伺って笑

    • 12月1日
ଘrabbiଓ

同じです!
10億当たったら別れるでしょー!て言われましたよ!

意味わからんクソ旦那👊

  • ママン☆

    ママン☆

    同じ方がいて嬉しくなってしまいました笑…すみません😣💦⤵

    本当ですよね!
    こっちこそ他にいい男いれば行くし‼って感じです‼
    お互いめげずに仕返ししましょうね✨(*^^*)

    • 12月1日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    本当!
    私は子供が成人したら外人金持ちと絶対再婚してセレブ生活する!と心に決めてます!!!

    • 12月1日
  • ママン☆

    ママン☆

    そういう夢・目標を持つのは良いことですよ‼
    私もこの老いぼれ旦那と一緒に居るのは子供の為だ、こつこつヘソクリして成人したら捨ててやる!ざまあみろ!とニヤニヤ思いながら生きていこうと思ってます笑
    そう考えなきゃやってられないです~笑

    • 12月1日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    いいのか悪いのか笑www


    そう、そう思わないとやってられないんですよ!
    デリカシーがないから旦那は👊
    旦那も深い意味ないんでしょうね!
    男は脳足りんですから!

    って息子も男w

    • 12月1日
  • ママン☆

    ママン☆

    うちも同じですよ!
    デリカシー無い、無神経。
    毎度余計なこと言います~本人は悪気が無いので気付いてませんが笑

    確かに深い意味は無いと思います、だって10億円なんて当たるわけ無いですから。。

    そうです、そうです、
    男はバカ笑

    あっ、うちの子も息子でした(*^^*)

    • 12月1日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    面白すぎる(✿´ ꒳ ` )♡
    お互いがんばりましよー!

    • 12月1日
  • ママン☆

    ママン☆

    はい!
    がんばりましょうね(*´∀`)

    • 12月1日
ママスー

私達夫婦も同じ会話しました!
やはり皆さんこういう会話するんですね(^^)
私の両親と同居しているんですが、10億当たったら5000万置いて家を出て行く‼︎と言ったので、10億当たったならもっと置いて出ていけやー‼︎( ̄Д ̄)ノって突っ込んでました笑。
実際は、家と車買って残りは貯金かな〜となりましたが。
貧乏人には当たらないようにできてるんですよね〜(T ^ T)

  • ママン☆

    ママン☆

    回答ありがとうございます‼
    平和な会話ですよね。
    (*^^*)
    私はネガティブなので嫌な風に解釈し未だにネチネチ思ってますが笑
    確かに10億円も当たるわけ無いですよね~
    けど当たらない方が幸せな気がしますが…大金手に入れると人も環境も(悪い意味で)変わる気がします(´д`|||)

    • 12月1日
アヤねえ

旦那さんが『おれお前に捨てられるんじゃない?』って意味かと思いました(笑)
次の言葉が、自分じゃなくて相手に向けてに取れたので…。

私がママンさんと同じ受け取り方したら、『それいいね!そうしようか』って嫌味で旦那さんに言うと思います(笑)

うちも、話を先日していて10億当たっても税金幾ら掛かるか分からないから怖いよねーって話をしてました。

なんにせよ、宝くじ当たったらの話を出来るって平和ですよね(^-^)

  • ママン☆

    ママン☆

    回答ありがとうございます‼
    姉もアヤねえさんと同じく『俺が離婚させられるんじゃない』という意味だと思うけど、と言ってました。
    言葉って難しいですね、、
    ネガティブな私は嫌な風に解釈してしまいましたが。笑
    そして散々ここでも旦那の悪口を書いてしまいましたが笑

    確かに宝くじの話しなんて平和ですよね~✴
    ありがとうございます、元気出てきました‼

    • 12月1日