※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネママ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がミルクを飲まず困っています。色々試しても改善せず、良い方法を知りたいです。

こんにちは。
以前も質問させていただいたのですが、その後色々と試した結果、うまくいかず、また皆様のお力をお借りしたいです( ; ; )

8ヶ月の子供がおり、7月より保育園で慣らし保育後、今週より本格的に入園しました。
完母で育ててきたためミルクが飲めず、とても困っております。

離乳食はなんとか食べられるのですが、小児科の先生にはミルクも飲めないとね〜と言われております。
確かに、離乳食の量も足りているとは思えないので、私としても何とかミルクを飲んでほしいです。

良い方法ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたいです!

▽試した方法
・哺乳瓶、乳首共に種類を変える(4種類)
・ミルクの種類を変える(3種類)
・一時的に母乳を与えない
・旦那(ママ以外)がミルクをあげる
・コップ、マグマグであげてみる
・温度を少し変えてみる

コメント

おはげ

スプーンであげるのはどうでしょうか🤔
娘も完母でしたが、少しならミルク飲むようになりました。

  • ネネママ

    ネネママ

    お返事ありがとうございます( ; ; )

    スプーンでも毎日飲ませておりますが、1,2口飲んですぐに嫌がられてしまうのです。。

    • 7月24日
  • Ayana

    Ayana

    うちは白湯をあげる時ですが
    自分でマグを持ってストローなら
    飲んでくれますよー!
    ストローの練習しましたが🙄

    • 7月24日
  • おはげ

    おはげ

    そうなんですね😭
    娘も最初は嫌がったんですが、スプーンから始めて、今ではコップで飲んでくれるようになりました。
    離乳食の時にミルクパン粥をあげたりもしました。
    お力になれず申し訳ないです🙇‍♀️

    • 7月24日
  • ネネママ

    ネネママ

    いえそんな、アドバイス頂き助かりました🙇🏻‍♂️もう少しスプーンでも挑戦してみます。ミルクパン粥も。
    貴重なお時間に、ありがとうございました!!🙇🏻‍♂️

    • 7月24日