※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つとむ
ココロ・悩み

姉が子供の写真を他人に送り続けて困っている。姉に何度も止めを入れているが、再び別の人に送っていた。姉は子供がいないため理解できないのか、私が気にしすぎなのか悩んでいる。

姉が私の子供の写真をいろんな人に送る…それが嫌で仕方がありません。

以前、姉が友達に娘の写真を送っていました。結構頻繁に送ってて、友達も姉に今日写真ないの?と催促もしてたそうです。送る姉もだし、催促する友達もどうかと。
しかも寝起きの写真とかをみて、ブスじゃない?と姉に言ってきたそうです。その話を聞いて初めて友達に娘の写真を送ってることを知りました。
姉と気まずくならないように、他人に送らないでほしいと伝えました。
その後は送ってないと思います。

でも今回また発覚。
最近結婚した姉は私の娘のムービーを姉の義父に送っていました。可愛いって言ってくれたよ!と連絡がありましたが、とても微妙な気持ちです。
どうして勝手に娘の写真を他の人に拡散するのか。なんで悪いと思わないのか。
姉はまだ子供がいません。やはりいないとわからないんですかね。それとも私が気にしすぎなんですかね…
また姉にやめてほしいと伝えなきゃいけないのが憂鬱です。
日頃はすごく仲のいい姉妹で、年が離れているせいか喧嘩もしたことがありません。
私の娘をとても可愛がってくれるのはいいですが、こういうところが嫌です。

同じような境遇の方、いらっしゃいますか?

コメント

ラベンダー

嫌ですね💦お姉さんが撮った写真ですか?それともつとむさんがお姉さんに送ってる写真ですか?
もし送っている写真ならもうお姉さんに写真送らなきゃいいです!撮ってるやつなら撮っているときに一言、送らないでねと注意するとか。。

• つとむ

つとむ

コメントありがとうございます!
    私が撮った写真や動画です。
    遠方にいるため家族のグループLINEがあり、毎晩のこのアルバムに送っています。
    特に父と母は初孫で孫が生きがい‼️って感じなので写真を毎日楽しみにしています。
    今更姉をグループから外すこともできず、新たに父の母だけに送ることもできず…
    ちょっと送らないでとまたやんわり言ってみます💦

• 7月24日
らな

私も子供のいない姉がSNSに
あげてしまっています
何で勝手にアップするの!?と
心の中でキレてました…
コメント欄にもMちゃんの子供?
似てないー!とか色々書かれてて
私が仲いいわけでもない人に
子供の事言われてるのがすごく嫌です。

姉とは仲いいので
嫌な言い方もしたくなくて
投稿を消して欲しくても
なんて言ったらいいか分からずにいます…

私はSNSに子供をアップしていないので
尚更嫌です…

アドバイスとかじゃなくてごめんなさい!

• つとむ

つとむ

うちの姉はLINEのアイコンが私の娘です。
    もちろん周りから、え?子供生まれたの⁉︎とかいろいろコメントがあって…
    嫌ですよねぇ、全く知らない人にいろいろ言われるの…
    私も子供の写真は極力送らず、その場でスマホの写真を見せるとか相手の履歴に残らないようにしてるのに、姉の行動が嫌すぎます…
    共感していただけて良かったです‼️
    なんとかなるといいですね、お互いに…😢

• 7月24日
☻

私は姉です!
独身の妹がいます😊
年が近くてほんとに友達みたいな姉妹と
周りからも言われます。
共通の友達も多いです。
赤ちゃんだろうと1人の人間。
プライバシーはあるし
SNSに載せられていやじゃないかどうかを
本人の口から聞けない今は顔を晒すべきじゃない
との旦那の意思によってSNSで顔も名前も公開NGです。

なのに(笑)妹が共通の友達にみてねを見せていて(笑)
一番びっくりしたのは、私は父と絶縁状態ですが妹はまぁ疎遠ですが絶縁というほどでもなく
私は昔殺されかけたことがあってから関わりたくない
顔も見たくない存在も感じたくないと言っているのに
たまたま10年以上ぶりに妹が父に出会う機会があって
そのときに私が結婚して子供がいることをしゃべってました(笑)
写真までみせて🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
そのときはさすがに
こうゆう理由でこうすることにきめてるから
とせつめいしましたが
ふーん🤔なんで?ってかんじでした(笑)

• つとむ

つとむ

それは嫌すぎますね‼️嫌というレベルじゃないですね💦
    妹さんはお父さんが☻にしてきたこと知らないんですか?
    顔も見たくない存在に、自分の今現在を知られるとか本当に嫌ですよね‼️私も兄がそうなのですごく共感できます‼️
    私生活を知られたくない‼️
    妹さんも分かって😢

• 7月24日

写真配布することで犯罪に巻き込まれたら大変なので、やめてもらえますか?って伝えてみるのも良いですよ!

可愛いと思ってくれてるなら尚更他人にお子さんが身バレして犯罪にあったらってことも考えてもらいたいですね。

• つとむ

つとむ

そうですよね!
    言うのが憂鬱とか言ってる場合じゃなく娘の将来のことを考えてビシッと言うべきですよね‼️

• 7月24日