※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオエク☆
ココロ・悩み

育児や人間関係で疲れています。日常が楽しくなく、イライラが続いています。子供のために笑顔でいるけど、実はつらいです。場所を変えても同じで、疲れています。

育児に疲れた。毎日が楽しくない。イライラしてばっかり。ママ友との関係にも疲れた。
子供の為と思って笑顔で接してきたけど、案外辛い。
集いの場に行っても辛いし、どっちの実家行っても辛いし、自分の家に居てもイライラするし。疲れた

コメント

かいゆり

たまには預けてリフレッシュするとか‼疲れますよね(´;ω;`)

• アオエク☆

アオエク☆

預けるとこの頃泣くんです。だから預けるのを悩んでしまって。

• 7月23日
  • かいゆり

かいゆり

泣いてるのは最初だけで遊び始めると思いますよ!最初はずっと泣いてたりするかもですが‥無理は禁物です!

• 7月23日
  • アオエク☆

アオエク☆

ありがとうございます!
    自分が壊れる利用してみようと思える気持ちになってきした。
    今日集いの場で上の子が友達を叩いたり、押したりして泣かせてしまって、ちゃんと見てなかったので、反省して、娘も謝らないで大泣きしてる感じで。自分の子育て悪く思われたかなって。

• 7月24日
ピグミー

月齢同じです!疲れるのわかります😨毎日外に出るしかないですしね💦
ママ友っていま疲れるほど付き合う必要ありますか?

• アオエク☆

アオエク☆

毎日毎日、子供の為って思っていたけど、今日は、すごく自分の自己満足だったんだなって思いました。

• 7月23日
  • ピグミー

ピグミー

優しいママさんなんですね!無理しないでください😥

• 7月23日
  • アオエク☆

アオエク☆

優しくなんてないですよ。家に居れば怒鳴ってしまうし、旦那が怒鳴ってれば私が我にもどって、私が怒鳴って
    れば旦那が我にもどって、ブレーキをかけあいながら、毎日を過ごしてて、心が擦り切れそうな育児ですね

• 7月23日
つき

育児にいっぱいいっぱいに
なった時にはぜひ保育園の
一時保育とか利用されて見て下さい😢
泣いてしまうこともきっと
あるとは思いますが保育士は
プロなので頑張るお母さんの
味方ですよ🌱

• アオエク☆

アオエク☆

ありがとうございます。
    もういちど、保育園の一時保育を利用してみようと思えました。

• 7月24日
豆大福

私も同様でした。
結果、復職しました。
子どもは一時預かりです。
初めは決断したわりには
罪悪感で私は泣いてしまい。
子どもももちろん泣いてました。
日時を重ね、親子共々慣れてきました。
稼ぎは保育料で右から左へですが、バランスが取れているのは確かです。

• アオエク☆

アオエク☆

仕事復帰、お疲れさまです!!
    いい距離を保つ為にも、一時預かりや、仕事など、たくさんの選択肢があるのですね。バランスはとても大事ですね

• 7月24日
Ⓜ︎

疲れますよね、、、ほんと育児も人間関係も夫婦生活も疲れることばっかり😭独り身って全てが自由だしラクだったー

• アオエク☆

アオエク☆

育児も人間関係も夫婦生活ホントに疲れました。どうしたらいいのかわからなくて辛い

• 7月24日
ayaloha333

私も今まさに同じ感情です。
また朝がきてしまった、、とため息ばかりです。
子どもも早起きで尚更イライラして素っ気ない態度を取ってしまいました。
最低だと分かっていても、止められない自分の感情に怖くなります。。

• アオエク☆

アオエク☆

自分の事より子供子供で、気がついたら夜で疲れきって風呂にも入らず寝てたりして、心が荒れていきますね

• 7月24日