※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
家族・旦那

旦那は家で朝食を食べないので、毎朝移動の車で食べる様におにぎりを1…

旦那は家で朝食を食べないので、毎朝移動の車で食べる様に
おにぎりを1つ持たせてます。
2つじゃ多いからとの事で1つのみです!

今朝冷凍するには少量になる為、少し大きいおにぎりを
作り渡しました、、
確かにいつも食べるより大きいのは私にも分かりました。
でもその半分を冷凍するのも嫌何です。

車で上司と居る時におにぎりを食べたそうです。
そしたら上司が「お前のおにぎり、わんぱく坊主が
食べてそうなやつだな!奥さん、大雑把なんだね」

と言ってきたみたいです、、

旦那は周りの意見などはあまり鵜呑みにはしない
タイプなので、そんな事はどぉでもいいみたいですが
言われた私はかなり凹んで、、
そんな事を言われる位なら少量でも冷凍すれば良かった。
妊娠し、情緒不安な日々なのにそんな事を言われ
悲しくなって、、、

旦那は「明日も負けじと大きいの作ったら、面白くない⁉️笑」て言ってきましたがもぉ私はおにぎりを作るのが怖いです。

旦那がデリカシーないのかもしれないですが、、

こんなんで凹む私はおかしいでしょうか。

コメント

mm

妊娠中で毎日大変な中色々考えて作ったのにそんな事言われると落ち込みますよね😣
朝も早いと思うしいつもお疲れさまです☺️❤️
少し疲れているのかなぁと感じました!
たまにはおにぎり休んでもいいと思いますっ✨

りっちゃん

不安定な時に言われたら気になりますよね😓
私もおむすび作ると、よく旦那に大きいとか多いってよく言われてしまいます😂
おにぎりじゃなくて、サンドイッチとかにしてみるのはどうでしょう?
食べにくいですかね⁉️💦

みぃちゃん(30)

私のおにぎり
いつもわんぱくおにぎりになりますよ笑
毎朝旦那に「みぃちゃんのおにぎりでかいよね」
って言われます💧
普通サイズのおにぎり作った日には
「体調悪いの?」って
言われたことありますよ🤣

だから毎朝
超~巨大おにぎりを持たせてます笑
多分普通のサイズのおにぎり
2個分です!
普通サイズのおにぎり2個だと
おにぎりの具に悩むから
大きいの1個でラッキー♡くらいに
思ってますよ🙆

ラベンダー

私が作るおにぎり、ずっと大きかったようで、でもそれに気づいたのはだいぶ時間がたってからでしたww

旦那と義父が同じ職場なのですが、旦那が食べていたおにぎりを見て

でっかいおにぎりやなーw

って言ってたみたいです。私は普通だと思っていたのでショックやら恥ずかしいやら😂

ままーんさんは大きいって自覚があったのですから大丈夫😘💖私みたいに無自覚な方が恥ずかしいですから💦

はな✿

大雑把が余計な一言ですね(^-^;
でもその前の言葉は特に本気でけなして言ってるわけじゃなさそうですし、旦那さんも面白くない⁉️と聞いたのはままーんさんが気にしないような空気にもっていこうとしたのでは??
なんとなくですが(´・_・`)
私が同じ立場なら、そんなこと言われたら笑ってしまいます笑。ただ情緒不安定だと何でも気にしてしまいますよね。。

わんわん

大きい=大雑把
になる意味が分かりません笑
せっかく朝から作ったおにぎり
人の嫁さんのおにぎりに対して
そんなことしか言えない人ってなんかかわいそうな人だなーって感じです。
自分の家庭見てから物言え!です。

みゆ

別にオニギリ大きくても大雑把じゃないですよ😂
ウチはお昼用にオニギリ2個作ってるのに朝は一番最後まで寝ててご飯食べないで行くからお昼用なのに朝ご飯にしてるみたいです。
寝坊させるためにオニギリ作ってんじゃねーぞってイライラしてます😂
食べる時もあるのでご飯多目に炊いてるけど今日は食べないだろうなと思ったら私も冷凍するより使い切りたいのでデカイオニギリにしてます😅

ねむねむ

大きなおにぎり=おおざっぱ。
となる思考が理解できません。
何そればかじゃないの?っておもいます。
そんなアホの言うこときにしないでください❤