※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

主人が中性的な名前をつけたいが、女の子っぽいと悩んでいます。アドバイスをお願いします。

男の子予定で子供の名前のことなんですが
主人がつけたい名前が、中性的な名前なんです。
男の子でも、女の子でもきくような名前です。
少し女の子よりなのかな。
画数とか調べると、バッチリで主人はこれしかない!これ以外考えられないと言っています。私もこの名前好きだなって思うんですが、中性的な名前なので、産まれてから女の子っぽいとか色々悩まないか心配でもあります。。。
例えるなら、まさみ、つかさ、しずか、いずみ、まひろ
みたいな女の子っぽいかな?って名前です。
中性的な名前の子とかどうなのかな??
良ければアドバイス頂きたいです(*´꒳`*)

コメント

キムチ

うちも男の子ですが名前は女の子っぽいですよ!
漢字も女の子と勘違いされるかも?ってかんじです…
でも漢字も名前も気に入ってちゃんと考えて付けたのでいいと思ってます👍

ポキ

中性的でも悪いことないと思いますよ!うちも中性的です(^ ^)

今後、もし子ども自身が性別で悩むことがあっても変えなくて済むのが利点かなって思います。

ただ、しずかは女の子感強めですね。

はじめてのママリ🔰

同級生につかさくんっていましたが、女の子っぽいなぁと感じたことは一度もありませんでした!!
逆にうちの妹は男の子っぽい名前で、よく病院などで◯◯く〜んって呼ばれてました😂
でも妹はまたかぁwって感じでなんとも思ってなかったし、周りにいない名前だから気に入ってるそうです☺️
中性的でも気持ちがこもってるなら大丈夫かと思いますよ🎶

まーこ

中性的な名前いいと思います😊
私も下の子の時に中性的な名前を考えていて、主人ともこれにしようかって言ってたんですけど一応男らしい名前も考えておこうって事になり2パターン考えて…いざ生まれてみたらめちゃくちゃ顔が濃くて中性的な名前の顔じゃないねってやめちゃったんですけど😂笑
意味や漢字、画数もバッチリなら最高の名前だと思いますよ✨

ゆもとみ

うちも一番下は読み方は女の子の名前ですね!!
でも可愛くてとっても気にってます!!
それに顔が結構男の子顔なのでよかったって♪
3番目は中性的ですね!

私がバイトしてるときに、れいなって男の子がいました。みんな、れいちゃんって呼んでてとてもしたわれてましたよ♪

ぴっぴ

うちは逆に姉妹ですが中性的ですよ😊
あえてそうしました😌
下の子に限っては調べると女の子では出ないのに男の子の方で読みも漢字も出て来ます😀←最近知りましたw

例えば、ゴリゴリの男感ある名前で中性的な顔立ちもしくは性格だったら負けてるなぁ…って思っちゃうので(いわゆる名前負けw)中性的だと異性問わず馴染みやすいですよね😊

ピカリ

我が家も中性的な男子名です!
名前にちゃん付けされたりします。笑ですが、どんな名前でも、両親がしっかり考えたり、これだ!と閃いたりでつけた名前ならきっとそれが一番合っているんだと思います☺️

ゆうママ

うちの息子も中性的な名前でむしろ女の子の方が多いと思います!
顔も優しい顔してるらしいので髪伸びてると女の子に間違われたこともあります 笑

ひとみ

今色々な名前がありますし、お二人が気に入った名前だったらいいと思いますよー🎵
お子さんが色々分かるようになったときに、なんでその名前にしたかっていう理由を説明してあげると、お子さんも名前を誇らしく思えると思いますよー💕

きママ

こんばんは。

私の親友の子どもが男の子ですが中性な名前です(^^)
でも違和感などはまったくありませんよ!

最近では中性的な名前も増えてるみたいですし、初めてのご両親からのプレゼントになるので、後悔しないようにしたら良いかと思います(^^)

四兄弟ママ

うちの長男は男の子らしい名前ですが、次男と三男は名前がるい、はるなので女の子でも付けれそうな名前です☺️💕でも、すごく気に入ってます(^^)

別にさほど面倒は無いんじゃないかなと思います。