※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをするようになり、お昼寝が一人でできなくなりました。成長や寂しさが原因か、同じ月齢の子もいるか心配です。

もうすぐ1歳になる娘の指しゃぶりにつきまして。今までは眠くなった時に指しゃぶりしてましたが最近、日中も指しゃぶりをするようになりました。
また、今までお昼寝はありがたいことに一人で寝てくれていたのですが、最近は一人になるのが嫌で寝付くまでぐずぐずです。

成長して色々分かってきたからなのかな〜?寂しいのかな?もっと甘えさせてあげた方が良かったのかな?と色々考えてしまいます。
同じような方やこのくらいの月齢ではあることなのですか?

指しゃぶりも心配です(>_<)

コメント

egg

長女もしてました💦私が歯並びよくないので1歳で止めさせようと決めていて、1歳の誕生日からちゅっちゅやめようね、とダメ元で言ったら我慢して辞めれました💦

が、2人目が生まれて、再発、最近またやめました(笑)
やはり寂しい時にしていました💦

保育園の先生いわく1歳児は素直だけど、2歳頃だとダメと言われると余計やりたくなるので、し始めたらおもちゃを出したり、手を握ったり、意識をそらすようにしてだんだんとやめさせるのがいいそうです💦