※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

子供との時間を楽しんでいるけど、不安や寂しさも感じるママ。自分を受け入れる大丈夫さを求めています。

子供は幸せなんだろうか?
二人でゆっくりしたいと保育園も休んでたけど
家にいると散らかしたりイライラしてしまうので
ショッピングモールにランチとお買い物へ
子供向けのゲームセンターで遊ばせてUFOキャッチャーでのトミカがほしいと言うので私が夢中になってしまった。4台取れて大喜び。
この子の笑顔があるから辞められない。笑

二人でおやつにアイスを食べて買い物して
帰宅中に車で寝てしまう。
こんな時間に寝てしまうと夜は寝ないし朝は起きないし😭夕飯作れたり一人の時間にホッとしてる気持ちもあります。
こんなママで大丈夫なのかなぁ。

話し相手がいなくて涙が出そうなくらい寂しい。
不安。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は幸せですよ♪
とても幸せな日だったと思います♪

• しいたけ

しいたけ

そうですよね!ありがとうございます‼️

• 7月23日
なつ

え〜!
すごい素敵なママじゃないですか✨
それに、1人の時間があってこそ、子供と向き合えるんですよ。

話し相手いないと、色々分からなくなる時ありますよね💦

ママ友作ったりするのが苦じゃなければ、保健センターとかの地域のママ友会とか、児童センター(児童館)とかの幼児イベントとかに参加すると、いいきっかけになるかもですよ!!

• しいたけ

しいたけ

そうですか?すごく嬉しいです😂
    息子がバスに乗りたがっているので今度近所の児童センター行ってみます❗
    普段は保育園なのでなかなか他のママさんともお話しできずにいます。

• 7月23日
  • なつ

なつ

お仕事されてるんですね!
    お疲れ様です(o^^o)

児童センター楽しんでくれるといいですね!ママ友できなくても、職員さんと話するだけでも全然違いますよ✨

ちなみに。
    職場では子育て経験ある方とかいないですかね。案外、職場とかでも話わかってくれる人もいたりする時ありますよ!仕事してるママとしてないママだと温度差あったりする時もありますし😅

• 7月23日
  • しいたけ

しいたけ

職場の方はある程度の子育てを終えている方ばかりなので理解もしてくれるし休みのときも代わってくれたりすごく助かっています。
    仕事の日は話せるのですが休みになると孤独感があったりします。
    一人で過ごすことは普段は平気なのですが生理前などがどうしてもメンタル弱くなってしまって。
    ありがとうございます😊

• 7月24日
  • なつ

なつ

あ、わかります(笑)
    産後でまだ生理は来てないですけど、定期的に弱虫期があります😭
    不安になったり、寂しくなったり、色々怖くなったりします…

でも素敵な職場で、周りの人にも恵まれてるのは、しいたけさんの人徳ですね(o^^o)

• 7月24日
とまと

すごいいいお母さんですね😭
私も子どもを保育園に入れていて
仕事の休みの日には
同じようなことしようと思います😳
絶対お子さん幸せです!

話し相手いないと本当に辛いですよね、
保育園のママさんと
タイミングが合ってお話できたら
いいんでしょうけど、難しいですよね( ˟_˟ )

• しいたけ

しいたけ

本当ですか?嬉しいです☺
    保育園のママさんたちも忙しいのでなかなかタイミングが難しいですよね。
    子供を通じて話せたときはとても嬉しいです😊

• 7月24日
ぴの

子供が楽しそうなのがなによりもいいお母さんだとおもいます!😊⭐️⭐️
きっといい夢見てますよ😆

• しいたけ

しいたけ

ぐっすり眠っていてなかなか夜寝らず朝起きずでしたが何とか行けました☺温かいお言葉をかけていただきありがとうございます😊

• 7月24日