※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
お仕事

仕事復帰についての質問です。子供が生まれてからの復帰時期や理由、心がけていることについて教えてください。

働いている方へ質問です。

私は社会人を経験してから資格をとりました。仕事したり、専門学校行っている時は午前中働き、午後授業とバリバリとはいかないものの忙しく生活していました。

産まれるまではすぐに仕事復帰!!と思っていましたが、出産後はこの子としばらくそばにいたいと思うようになりました。実際は保育園問題や家計のことで4月から、娘が5ヶ月で保育園に預けて週4~5で働いています。知らないうちに出来ることも増え、大きくなっていっています。

この選択は間違っていたのかな...と思うようになりました。

皆さんはお子さんがどれ位のときに仕事復帰しましたか??
仕事復帰した理由はなんですか?
仕事復帰してよかったですか?
子供といる時に心がけていることはなんですか?

教えて欲しいです。

コメント

みりママ

・10ヶ月で復帰しました!
・保育園もそれなりに激戦区なので0歳児クラスから入れておくためです!
・よかったです♪色んなことを保育園で覚えてきて成長を感じますし、自分に心の余裕ができて子どもに優しく接することもできてます!
・家事よりも一緒に遊ぶ時間を優先してます♡

ママリ🔰

待機の関係で7ヶ月から預けて復帰してます。
両家の親からは可哀想的なこと言われましたが、正直私は子供ももちろん大事ですが、自分のキャリアも大事です。自分のキャリアを失ってまで子育てはしたくなかったですね😅
共働きなので金銭的にも余裕あるし、贅沢もできます。子供も楽しそうに保育園行ってるし、よかったなーと思ってます。
子供といる時はお出かけしますね。色んなところに連れて行ってます。
家にいても伸び伸び遊べないので、動物園行ったり大きな公園行ったりショッピングモールの遊び場だったり( ・ᴗ・ )

ぽん酢

4月生まれなので、ちょうど1歳の時に入園しました。
それなりの役職をもらってるし、妊娠中も今も融通利いてもらってたので🖐
保育園に通った方が友だちもできるし、しっかり遊べるので、私と24時間片手間で一緒にいるよりいいかなと思ってます💡
子どもと過ごす時は家事より子どもを優先することを心がけてます。
保育園でいろんなことを覚えて帰ってきてくれるので、とても助かってます✨✨

deleted user

私は1歳2ヶ月で復帰しました。
早く仕事がしたかったからです。
良かったです!
心がけていることは、自分が無理しないことですかね〜。
無理して元気なくなるのは嫌かなぁと。
知り合いなんて、3ヶ月で復帰してましたよ!
その子も今や小学生ですが、お母さん想いの優しい子です。