※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i2
家族・旦那

今、実妹が私が何かあっても大丈夫なようにとアパートに泊まりに来てく…

今、実妹が私が何かあっても大丈夫なようにと
アパートに泊まりに来てくれています。

昨日の出来事なのですがモヤモヤしてしまって、
ここで吐き出させてください、、

昨日の夜、鮮血の出血があって慌てて病院に電話して安静にしていてくださいと指示をもらいました。
旦那に伝えて、妹に旦那が伝えに行ったら妹は腹痛を訴えてきました。

私は鮮血で不安で仕方なくて旦那に側に居て欲しかったのに旦那は腹痛の妹に薬を出したり温かいお茶を出したり全然こちらを見てくれない、、
私は安静にしていなくてはいけないので妹の面倒を見てくれたのは助かりました。
だけど、私と赤ちゃんのことも心配して声を掛けて欲しいときに妹に旦那を奪われてイライラ。

旦那にそれを言ったら、りえのことも心配だけど妹は苦しんでいてそちらのほうが重症に見える。病院からも様子見だと言われているし、安静にしていて欲しいから妹の面倒を見た。勘違いしないでほしい。と言われました、、

頭では理解していても、やっぱり納得いかなくて、、

妹がこちらに来てからはイチャイチャできないし、、
2人の時間が出産後はなくなるのにと寂しい
でも旦那に心配掛けたくないし赤ちゃんのためにも
妹にはいてほしい、、

布団干すのもひとつ布団が増えて大変だし、
洗濯物も増えて食事量も増えて洗い物も増えて
家事は手を出してほしくないタイプだから
いけないんだろうけど手間が増えてイライラ。

医者に通うのに付いてきてほしいときに限って
生理痛やら腹痛やらで来てくれないから
結局ひとりで病院に行く日々。

いてくれるだけで有り難いんだと思いたい、、

私のモヤモヤが少しでも晴れますように、、

ほんと、わがままでごめんなさい

コメント

とまと

出血は妹さんによるストレスなんじゃないですか❔

ってか旦那さんも旦那さんです。
心配する人を間違えてます!

ストレス軽減のためにも1度帰ってもらったらどうですか😊❔

• とまと

とまと

追記です。
    旦那さんと二人きりでいられるのもあと少ししかないですよ( ´•ω•` )
    赤ちゃんが生まれればイチャイチャどころじゃないです^^;ほんとに
    “今”を大事になさってくださいね😊

• 7月23日
  • i2

i2

ストレスで出血もあるのですね、、!

はい、臨月前に一度帰ってもらいます😣

旦那が大好きなので2人の時間がほしいと相談してみようかと思います!

• 7月23日
こっちゃん

妹さん成人されてます?
来てもらっても…りえさんのサポートになってないなら私は妹さん来ない方がいいと思います(笑)
病院の付き添いをメインにしてもらうとか(´・ω・`)
りえさんが家事に手を出して欲しくない気持ちは分かりますが…今の状況はりえさんストレスになってると思います…確実に…
妹さんがなんの為にいるのかもう一度考えてみてください(*´-`)

そして旦那さん…
妹さんの体調不良が心配なのは分かりますが…
まずは第一…奥さんでしょうが( ̄^ ̄)
妊婦って情緒不安定になるんだよ!!
ましてや出血よ!!安静しかなくても…心配でかけてくれる一言どんだけ嬉しいか分からんのかぁ~い( ̄^ ̄)

• i2

i2

今19歳です。高校卒業できなくて通信で週1しか学校がないので来てもらってます、、

いるだけで安心だからと呼んだのですが、イライラが増えてしまって、、
    はい、頭の中を一度整理してみようと思います😣

そうなんです😭 心配してくれているのはわかってるけど、声を掛けてくれず後回しにされた感じが悲しくて😢
    共感してくださってありがとうございます😣!

• 7月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

あぁ…まだ社会の荒波に揉まれてませんな(私もそんな揉まれた人生ではありませんが(笑))
    りえさんのお世話をする名目ですが…りえさんに甘えてると思います。
    りえさん実姉なんですから…
    自分の布団は自分で干すよぅに言いましょ(笑)
    家事に手を出さない程度…掃除機をかけてもらうとか♪

妊娠中はこんなことくらいで!?って自分でもびっくりするくらい情緒不安定になりますから(´・ω・`)

その気持ちは旦那さんに伝えた方がいいと思いますよ(ノ´∀`*)
    男は言わないと分からん生き物らしいので(о´∀`о)

• 7月23日
  • i2

i2

そうですね、、妹に布団干しや掃除機は頼もうと思います!
    きちんと言ったことなかったかもしれません、、姉としてちゃんと言ってみます!

はい😞💧 前まで耐えられていたことが耐えられなくなって戸惑います😣

伝えようと思います! わがままだけど、わかってほしいので気持ちぶつけてみます😂!

• 7月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

私も家事は自分でタイプなのでりえさんの気持ち分かります(笑)
    それで妹さんが改善されなかったり文句なんか出れば追い出してくださいね(笑)
    今はりえさんの体が1番ですから(ノ´∀`*)

私もびっくりしましたwww
    気持ちの浮き沈み激しいんですよね(笑)

ワガママじゃありません(*´ω`*)
    旦那さんに気持ちを分かってもらうことが夫婦円満の秘訣ですから(ノ´∀`*)

• 7月23日
  • i2

i2

わかっていただけて嬉しいです😭♥
    はい、そうします笑 ありがとうございます✨

はい、妊婦って精神的にくるんだと学びました😂

夫婦円満ためと聞くと一気に伝えやすくなりました😍 今後のためにも言おうと思います😆

• 7月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

その人その人でやり方ありますからね(笑)

産後も同じように情緒不安定になります。
    家事育児はやんべ(適当に)が大切!
    旦那さんも他人事じゃなくなりますから(笑)しっかりそこも伝えた方がいいと思います(笑)

• 7月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

グッドアンサーありがとうございます(ノ´∀`*)

• 7月23日
  • i2

i2

いろんなことに共感していただいて、気持ちがす-っと軽くなりましたのでベストアンサーにさせていただきました😆!

ありがとうございました😂!

産後も不安定になるのですね、、😣
    はい! 伝えておこうと思います✨

• 7月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

それは良かった(ノ´∀`*)
    初めての育児で心配やイライラが重なるので旦那さんの理解で大分変わりますよ(о´∀`о)

• 7月23日
  • i2

i2

はい😆! わかってくれる人がいることがこんなに嬉しいとはと思いました😂

これから2人で頑張っていけるように話し合い、伝え合い、努力していきます😌✨

たくさんのアドバイス、ありがとうございました😍!

• 7月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

私も完璧に育児が出来てるとは言えませんが…頑張ってくださいね(*´ω`*)

• 7月23日
  • i2

i2

私もこっちゃんさんのように出産もその後の育児もがんばります😆!

• 7月23日
パンケーキ☆パンケーキ

それは居てもらう必要がないように思います。。
家事やってくれてないんですね💧
りえさんの負担が増えているのなら
逆効果のような気が…
ましてや妬かなくていいやきもちまで。。ストレスにしかなってなくないですか?💦

• i2

i2

お恥ずかしながら実家はゴミ屋敷で妹には毎日掃除するという概念がないです、、
    料理は無駄に凝るタイプで食費に打撃があるし、、

ストレス感じてるかもしれません、、

妹がいつも隣にいて泣けない日々が続いていましたがママリで優しい言葉を掛けていただき久々に泣けました😢

ありがとうございます😭!

• 7月23日
かーる

妹さん何のために来ているのでしょうか😅?
出血して安静にしてる時こそ、妹さんの出番ですよね!
帰ってもらった方が気が楽になる気がします👌

• i2

i2

腹痛で仕方ないと思いつつも、ここぞと言うときにダメなときが続いていて、、

本当に優しい言葉をありがとうございます😢

• 7月23日
rey

純粋な疑問なんですが、妹さんは何のためにアパートへ来てるのでしょう…?💦
自宅安静なのに、布団も干してくれない、洗濯も食事も代わりに準備してくれるわけではない、となると来てもらっている意味がないような気がします…
むしろそのせいでストレスが溜まるのであれば1度体調が戻るまで帰ってもらった方が身体にも心にもいいと思います😓
というか私が妹なら体調悪くて迷惑かけるだけなのにお姉さんのところへ行きません😅
旦那さんも、出血があった奥様への配慮がなさすぎて寂しいですね…体調も悪いと思いますし何より不安ですよね…😣
今はりえさんはご自身第一に考えてほしいです💦何かあってからでは遅いのでお身体大事になさってくださいね…!

• i2

i2

旦那の出張が今月あって、ひとりだと心配だからと今から来ています、、

旦那からは今日のお昼休みに電話をくれて心配してくれているんだと少し心が安らぎました、✨

はい😢 赤ちゃんのためにも自分の身体を大事にしようと思います😣

• 7月23日
はりー

文章から見ると妹さんが何のために来ているのかよく分かりません…
りえさんのわがままには見えないですよ。

家事に関してはりえさんの負担が増えているように見えますし、病院もお一人で行っているんですよね…

ぶっちゃけ、いるだけ、という状態にしか見えないです。

もう少し妹さんやご家族と話し合って、いつから来るとか、腹痛や生理痛がないときに家に来るとかしてみてはいかがでしょうか😖

• i2

i2

旦那は何かあってからでは後悔するからと側に居るだけでいいからと、私も後悔はしたくないのでお願いしている状態です、、

はい、抱え込まずに話してみようかなと思います😣

• 7月23日
はれ

失礼ですが、何かあっても大丈夫なようにって、質問者さんは、そんなリスクあるんですか?
妹さんいる方が、よくない感じですね。
布団とかも、干すの手伝ってくれないんですね😵
何のためにいるかって感じですね。。。

• i2

i2

初期に切迫流産になったので、初産というのもあって私も旦那も過剰になっているのかもしれません、、

私が干しているのを見て座っているので時々すごくイライラしてしまったりします、、

• 7月23日

妹さんて具体的に何してくれてるんですか?
妹さんだって手伝おうと思ってきてくれてるのだから
もやもやする位なら帰ってもらった方が皆の為な気がします😣

• i2

i2

時々夜に布団を敷いてくれたり、買い物の荷物を持ってくれたりです、、

そうですよね、、ストレスを溜めるくらいなら角が立たないように帰ってもらえるよう話し合ってみます😣

• 7月23日
めそ

実妹ですよね?でしたらそのイライラは決して旦那さんにぶつけてはいけないかと…旦那さんの方も他人がいることでストレス感じているでしょうし💦
奥さんだけじゃなくその妹の面倒までみなくちゃいけないのは可哀想ですよ😅

家事やってくれたりするなら分かりますが、ただいるだけならあまり意味が無いようにも思うので、一旦帰ってもらったらどうですか?

• i2

i2

そうですよね、、わがままを言っちゃったなと後から反省しています、、今日謝ろうと思います😢

一度帰ってもらおうかなと思います、!

• 7月23日
3kids

23週から、何があっても大丈夫なように、とゆーのは、今何かありそうな状態なんでしょうか?
いつ終わるかわからないその状況が終わるまで、ずっと妹さんはいらっしゃるんですか?
大変な時は布団なんて干さなくていいし、食事も旦那さんに協力してもらえばどうにでもなります。
旦那さんは悪くないと思いますが、妹さんには帰ってもらった方がいいと思います。

• i2

i2

初期に切迫流産と診断された以降は特に問題なく成長してくれています!

初産で不安で呼んでいたのですが、段々イライラが増えてしまって、、

妹に感謝ができなくなってきていて旦那にも八つ当たりをしてしまって、一旦落ち着くまで帰ってもらおうかなと思います😣

• 7月23日
ぬぴ

初期から切迫とかなにかトラブルがあるんですか?なければ10ヶ月とかもう少し週数経ってから来てもらってもいいと思いますよ( ˊᵕˋ )現状だと妹さんのいる意味がわからないです😭

• i2

i2

初期に一度切迫流産と診断された以降は順調に育ってくれています!

10ヶ月くらいですか! どのくらいから来てもらえばいいのかわからず考えていたので助かります😣!

そのくらいまで一旦帰ってもらおうかなと思います🔘

• 7月23日
ゆちゃん

今、必要感じなければ
帰っていただいて、
もう少し必要性を感じたときに来ていただいてはどうでしょう、、、。

• i2

i2

正直、いざというときにダメなのでまだ必要ないのかなと感じています、、

旦那と相談してみようと思います!

• 7月23日
ねむねむ

妹邪魔なだけじゃん。
いる意味ないから、はやいとこ追い出したほうがいいかと💦
布団も干さない人が、いざというときに頼りになるとはおもえません。

• i2

i2

私もつい邪魔だと思ってしまいます、、

確かにと思ってしまうので妹を泊めておくのは限界なのかもしれません、、

いざというとき頼りになるのか、家族や旦那と話し合おうと思います😣

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

上の方と一緒で、布団すら干さない人が、何の助けにもなりませんよね😂

不安だからと妹に頼っても、これから夫婦で育てれますか?
子育てと家事の両立、もっと大変ですよ?
うちは上の子が5年生ですが、読む限り、うちの娘の方が手伝ってくれてますけど😂

• i2

i2

そうですよね、、普段だめなのに助けてほしいときになんとかしてくれるわけないですよね、、

子育てと家事の両立、もっと大変と聞くと今ストレス溜めながらやるより自分でなんとかしていこうかなと思えました!

妹は気が利かない感じの子で、、娘さんはまだ幼いのにしっかり者で羨ましいです😂

• 7月23日

妹さん....有り難いではあります。
わかります。けど、今じゃない気がします....

• i2

i2

そうなんです、有り難いんです😣

私も皆さんからのコメントを読んでいてまだ早いのかなと思いました、!

一度帰ってもらおうかなと思います😭!

• 7月23日

退会ユーザー

帰ってもらいましょう✨
    その方が精神的にいいはずです❗

• 7月23日
  • i2

i2

背中を押してくださり助かります😂
    ありがとうございます!!

• 7月23日