※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

初産婦が破水している可能性があり、自覚がないため不安。破水の影響や帝王切開の可能性について検討中。入院準備を整えて待機中。

予定日超過の初産婦です!
今日の検診で先生から、内診時に水出てる、破水してるのかな?と言われて検査してもらいました。
とりあえずマイナス?判定だったので帰宅しましたが、その後産院から電話があり、時間がたってから午前にした検査で破水の可能性がでてきたので午後診でまた来てくださいと言われました。

私自身破水しているという自覚はありませんでした💦
なので高位破水と言われるやつなのかな、、と不安になりました😔😔😔
実際に自分では破水の自覚なしで、内診時に発見した方いらっしゃいますか?😭
感染症などが起こるみたいなので不安で仕方ないです💦🤢
すでに予定日を10日超過しており、子宮口は全く開いていません😣破水したら2日以内に赤ちゃん産まないといけないらしいですが、自分が破水に気付いていないだけならすでに2日たってるかもしれません😭
この場合帝王切開になる可能性高いのでしょうか🤰?

とりあえず午後診までに入院準備見直して体制整えておきたいと思います💪💪💪

コメント

🌼

私は破水に気付きませんでした!
主治医も気づかず、内診でも分からず、羊水がないと診断されたりしました!
結局妊娠高血圧症で、胎盤を病理検査に出した際に破水していたと知りました!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!
    🌼.*さんも破水に気付かなかったんですね😣
    羊水がないとなるまでわからない場合もあるんですね😱💦
    赤ちゃんの細菌感染とかは大丈夫でしたか?
    私は前回の検診から4日たっての今日だったのでいつ破水していたのか🤦‍♀️

ちなみに帝王切開での出産でしょうか?

• 7月23日
  • 🌼

🌼

大丈夫でした🙆
    私は誘発分娩から産まれるまでも5日かかっていて、羊水がないと診断されてからだと2週間かかってます💦
    私の炎症反応なども問題ありませんでした!
    経膣分娩です!

• 7月23日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!
    感染症ばっかりは産まれてこないとわからないと思うので不安で仕方ないです😔
    診断されてから2週間もかかったんですね💦
    私はすでに予定日10日超過してるので、待ててもあと4日、、、それまでに陣痛来なければ確実に帝王切開です😣そもそもそこまで待てるのかもわかりませんが😱😱😱

午後診気を引き締めて行ってきたいと思います💪😖

• 7月23日
ぽんちゃん

5月に友人が同じように、検診に行って羊水過少で緊急入院になり、翌日帝王切開で出産しました。
前日ランチしていて、予定日過ぎたけど産まれる様子はまだない〜と話していたのでびっくりでしたが…本人は破水にも全く気付かなかったと話していました。
赤ちゃんは2ヶ月になり、元気に育っていますよ😊✨
もこさんも元気な赤ちゃんが産まれますように♡
暑いので気を付けてください!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!
    翌日帝王切開だったのですね💦
    急すぎて焦ります😔😭
    しかも前日ランチしていてからの、、、すごいですね😱

赤ちゃん元気に育ってるのはとても良かったです!
    細菌感染とかまだ詳しく調べれてないですが、感染してないこと願います😣
    ぽんちゃんさんも間もなく正産期ですね🤰熱中症には気を付けて下さいね!😊

• 7月23日
つむ姫まま

私は、気づきませんでした!
夜中に前駆陣痛?とおしるしがあり、その日朝一で検診だったのでその時に病院に行きました。
そしたら、破水をしていたらしく、即入院で点滴開始しました。軽い陣痛もきてたし、自然分娩で産みたくて強く訴えて1日陣痛を耐えましたが、4センチほど開いてからが長く、微弱陣痛になり、私自身が高熱となり(感染症の検査も悪かったため)、緊急帝王切開しました( ; ; )

感染症になると、赤ちゃんも危険になるし、母体も体力を余計使うと思います。

赤ちゃんは元気で生まれてきました!

元気な赤ちゃんが生まれることを願っています。
ファイトです!!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり高位破水だと気付かないですよね💦
    私も自然分娩で産みたいですが、子宮口開いてないので促進剤使ってもすぐには陣痛に繋がらないだろうし、もう帝王切開なのかなと腹括らないとです😔💪💪💪

感染症、、どんなものなのかまだ調べれてないですが不安しかないです💦

元気な赤ちゃん産まれるように午後診気を引き締めて受診してきたいと思います😖

• 7月23日
  • つむ姫まま

つむ姫まま

私も、子宮口開いてなかったですよ!
    ただ、陣痛は10分くらいの間隔、7分の間隔できてました!
    促進剤までは使って貰えずでしたが、、、

先生に相談して見たほうがいいと思います。
    多少なりとも考えていただけると思いますよー!

• 7月23日
  • つむ姫まま

つむ姫まま

私もドキドキしてきちゃいました💕
    今日明日、明後日までには赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ってください!

応援しています!

• 7月23日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!!!
    どうなるかわかりませんが、元気な赤ちゃんに会えればそれで良いです😂

予定日10日も超過して夫婦2人の時間を作ってくれた赤ちゃんともうすぐ対面ですね🤰🤱
    楽しみと不安半々ですが、頑張ってきたいと思います💪💪💪

ありがとうございました🎶

• 7月23日