※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほなほ
家族・旦那

共働き、家事育児、旦那協力ほぼなし!結婚5年目、3歳と1歳の息子がおり…

共働き、家事育児、旦那協力ほぼなし!
結婚5年目、3歳と1歳の息子がおります。
これまで、旦那さんに家事や育児を協力して欲しいと思ってましたが、期待しては裏切られ、イライラ〜を繰り返してますので、本気で諦めることにしました。
旦那をアゲアゲ〜コネコネ〜して、家事育児をやってもらうというのも疲れましたので、やめます!
でも、きっと最初は頑張れても、割りに合わない気がしてきそうで、結局またイライラしそうなので、、
共働きで、家事育児をほぼ一人で頑張っていらっしやる尊敬するママ様方!
乗り切る方法や、ストレス発散法、イライライラしないコツなど教えて欲しいです!

コメント

ママ

期待しなければ全然ストレス無くなって良いですよ〜
期待もしてないし、仕事しかしないで家のこと何もやってくれないんだったらご飯も作らないし洗濯も別だから🙋って宣言してます。

• なほなほ

なほなほ

その宣言いいですね〜!
    自分の中で、旦那は死んだんだと思い込むようにしました!www

• 7月25日
たじ

全部自分のやるべきことなんだ!って思うことにしました😅期待ゼロ。
おだててやらせてます〜って聞くとすごいなって思います。そんなんするなら自分でやるからいいわ!っていう全然可愛くないタイプです😂
ストレス発散はチョコ食べることです♪

• なほなほ

なほなほ

おだててやらせてる、、私もやろうと試みました!
    しかし、なぜ私は同じことしてて感謝の言葉一つなく、やって当然ベースなのに、旦那がちょっと家事やっただけで、ありがとうなんて言わないといけないの?って感覚になり、ふにおちなくなりましたwww
    ほんと、期待ゼロ!私はシングルマザーなんだと思うことにしましたww
    チョコ、美味しいですよね!私も大好きです!

• 7月25日
   こころ

なほなほさんはフルタイムですか?短時間パートなら家事は仕方ないけど、育児半々。休日は家事も育児も半々!
文句言うならあんたがもっと稼いで来いよ~って言うかも。

• なほなほ

なほなほ

フルタイムですが、今は1時間だけ時短勤務させてもらってます!
    いずれフルタイムに戻ります、、
    その1時間も、お迎えや買い物、掃除、洗濯、夕飯の支度などなどであっという間に過ぎちゃいます(^^;;
    旦那は、専業主婦希望の人です。
    でも、それでは貯金まで回らず、生活費で消えてしまいます。
    育児が落ち着いたら、パートに出れば?と言われました。
    落ち着くタイミングっていつ?と思いましたけど。
    育休手当のことや、子供の病気での欠勤などに理解のある会社で、正社員という条件などもあり、転職は気が進みませんでした。
    なら、私が頑張るべき!となるのかもしれませんがね(^^;;

• 7月25日