※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

今日からウォーキングを始めようと思います!親戚などからは、お腹さがっ…

今日からウォーキングを始めようと思います!!
親戚などからは、お腹さがってるから産まれるの早いんじゃない?と言われます!
体重が増えすぎて笑えないので、今から生まれるまでキープでいきたいです💧
母親は息吸っても増えてる気がしてたよと脅してきますが(笑)
周りからはどすこい感が強いと言われます(笑)
今から体力作りとしてスクワット、ウォーキングして
夜だけ食べるの控えればキープでいけますかね~??💦

コメント

がんちゃん

私はウォーキングとスクワットで
体重キープいけましたよ!!✨

  • ななん

    ななん

    ウォーキングどのくらいしましたか!?

    • 7月23日
  • がんちゃん

    がんちゃん

    私はちょうど予定日が3月だったので
    朝と昼で家の周りぐるぐる歩き回ってました🙆‍♀️
    1時間とか2時間ぐらい歩いてました!

    • 7月23日
  • ななん

    ななん

    1時間!?すごいですね……💧
    私1時間も歩けるかな、、、

    • 7月23日
  • がんちゃん

    がんちゃん

    でもこの暑さなのでお外は怖いですよね😩
    室内でスクワットがいいと思います!

    • 7月23日
  • ななん

    ななん

    洗濯干すだけでヒーヒーゆっちゃいますよね(笑)
    スクワットや雑巾がけやってみます🙌

    • 7月23日
みーこ

私も後期になって体重の増えがヤバかったです💦💦
私は三食食べてましたが、サラダ→肉魚→炭水化物とカロリーの低いものから食べると血糖値があがりにくくなるので、太りにくい、痩せると聞き、妊娠中はこの食事法で、体重キープしてました😆
あとは甘いものは控えてました!
食事を完全に抜くのはよくないので、夜、炭水化物は抜くor少なめくらいでいいと思います!もう臨月とのことなので、そのくらいでいいと思います✨✨
安産で産まれますように♡

  • ななん

    ななん

    自分の中でこれ私難産確定なんじゃね?と震えています😱😱😱
    サラダ食べたりしているんですが、元々太りやすいので止まりません……(笑)
    甘いものあんまり好きじゃなかったんですが、何故か食べたくなります😫

    • 7月23日
  • みーこ

    みーこ

    私も毎週ケーキ食べてました!!(笑)
    スーパーへ食品買いに行く度に、小さいケーキ買ってました😭
    糖質オフのスイーツも結構美味しいので、どうしても食べたい時に試して見てはどうでしょうか?!
    予定日近くなってからはもう好きに食べちゃってましたけど(泣)
    子供産まれたらゆっくり食べるひまがないので😩😩

    • 7月23日
  • ななん

    ななん

    私は今月誕生日の人が多くてケーキ家にたんまりあります😭
    産んですぐ痩せるわけじゃないとみんなに言われて産後戻るか不安でたまりません😱😱😱

    • 7月23日
ぺーまま

キープ出来るとは思いますが
連日の猛暑なので(8月も続くそう)
ウォーキングされる時間帯や
場所等も気をつけて下さいね!
あとお医者さんとかからも
早そうと言われていたら
正産期入ってからの運動が
いいと思いますよ ´ω` )/

  • ななん

    ななん

    医者は体重もなにも言わないし、エコー見てる時も無言です😂
    唯一話すのが、おはようございますと、○○gでした、ではまた次
    の3言です💧
    9ヶ月後半からの転院なので通院するのが苦痛です😖

    • 7月23日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    お医者さーん
    業務的すぎませんか!!
    お医者さんなのに人見知り
    なんですかね?(笑)
    まあ赤ちゃんのことは
    しっかり見てくれているはずなので
    きっと大丈夫でしょう!!
    張りが酷くなったりすると
    36週は早産になってしまうので
    気をつけて下さいね(ˊᵕˋ)

    • 7月23日
  • ななん

    ななん

    助産師も適当くさいってゆーかなんてゆーか……
    田舎で病院を選ぶこともできないので💧
    張りを今までまったく感じたこともなければ前駆もないので、胎動も小さめですし……
    旦那からはお前に似てずっと寝てんじゃね?と言われるくらいです(笑)

    • 7月23日
みかん🍊

こんにちは◎
私も先週からいきなり浮腫みが酷くなり、1週間でびっくり3キロ増えて焦ってます。。。
ただ、周りからはそんなに太ってないと言われてますが妊娠前より+12キロです😭元々痩せ体型ですが。。。

ななんさんはどれぐらい増えましたか??

浮腫みと猛暑もあってウォーキングはそこそこに食事見直してます。ウォーキング1時間とか多分無理です。。破水が怖いのでスクワットもあまりしてませんが産まれるまでに2キロは戻したいです💦

お互い頑張りましょうー

  • ななん

    ななん

    私も3キロ増えていて、体重計2回乗りました(笑)
    今で+15キロです!
    しかも痩せ体型ではなく、普通の普通です💧

    私の地域は関東などと違い比較的涼しいんですが、今までにない暑さと妊婦で体温が上がっているので熱中症など怖いなぁと思っています😫

    37週入ってからはガンガン動くつもりですが、今は控え目にやろうかなと思っています!

    • 7月23日