※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

2人目の子供が産まれる前に大きい車を購入したいが、軽自動車では狭く感じる。車のローンをできるだけ長くして節約したい。月々の支払い額を知りたい。

なんとも情けない話なんですが・・・

車のローン、できる限り長い期間に伸ばしてる方いますか??月々いくらですか?

2人目が産まれる前に大きい車を購入したいのですが、自分が仕事をしていない為、少しでも節約したいです。
使い方が悪いのかもしれませんが、軽ではあまりにも狭いと感じております(><)

コメント

Jasmine(Candice)

我が家は主人が車好きすぎて
ヴェルファイアの新古車を買い、
今7年ローンで毎月3.9万円
支払ってます...
ボーナス払いは11万ずつです。
今のローンは銀行ですが、
その前は車屋さんのローンで
アホみたいな金利だったので
10年払いの毎月4.1万ずつ返済してました。
私も働いてないので、キツいです😅

• みみ

みみ

ヴェルファイアですか!いい車乗ってますね!
    毎月4万ほどですか…うちに払えるかなぁ。働いてなかったらキツキツでも仕方ないですよね(^_^;)

• 7月23日
みんみんママ

車体価格280万程度のSUV車に乗ってます。うちは、いづれ売る前提で乗ってますが、7年(フル)ローン、金利が1.9%だった気がします。イオンプロダクトのローンで組んでます。

ボーナス2万(夏冬)含めて、月々23,000円くらい払ってます!

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    23000円ですか🤔うちもそのくらいに抑えたいです。まずは見に行ってみないとわからないですけど(><)

• 7月23日
  • みんみんママ

みんみんママ

忘れてました💦頭金は、端数分だけ出したので、70万ちょっとだしての金額です!

• 7月23日
YU0123

貯金は全然無いですか?車のローンほど高くてもったいないものはないと思っていますよー。少しでも貯金があるなら買えるものをキャッシュで買うべきだし、それが難しければまずは貯金じゃ無いでしょうか(*_*)?これからただでさえお金がかかるし貯金もしなきゃなので、私ならせめて2人目産まれて落ち着いてからにします!

• みみ

みみ

ご最もとは思うのですが・・・
    貯金はありますが、そういった事も一応話し合った上での質問です。貯金あるとしても、崩すのは嫌です。
    うちは2人目産まれる前にと決定してしまってるので、すみません。

• 7月23日

お子さんお2人で軽だと、狭くなっちゃいますよね😢
うちは決算近い2月に、ヴォクシー新車で買いました💦フル装備つけて335万で抑えてもらいました💦
もちろんローンで、前の車のローンも残っていての購入ですが、月30000円弱のボーナス150000円で6年です😭💦
新車だと高いかもしれないけど、新古車・程度のいい中古車でも全然いいと思います🙌✨
まだ先ですが決算時期、値切ればすごい割り引いてくれますよ!うちは50万近く引いてくれましたよ!

• みみ

みみ

狭いですね(><)
    まだまだ子どもが車を汚すだろうと思うので、中古か新古車で考えています。決算の時期は割引もあり良さそうですね!ありがとうございます!

• 7月23日

29年式のヴェルファイアを7年ローンで買いました😂
月々ローンは3万ちょいです😓

ヴェルファイアやアルファードは型が落ちても高く売れるので売ることも考えてこの車にしました☺️

• みみ

みみ

売る時も高いのはいいですね!そういう考え方もあるんですね!参考になりました(^^)

• 7月23日
はるとママ

旦那が大の車好きで3年前に25年式の中古のゴールデンアイズのヴェルファイア買いました。
7.8年ローンで毎月63800円払ってます( ;∀;)

• みみ

みみ

たかいー!!
    はるとママさん器が大きいですね( ´-` )大きな買い物なので悩みます。

• 7月23日
るん

去年、旦那の車を新車で7年ローンで購入しました。(JAでローン組みました)
旦那が元ディーラー営業マンだったので値段下げれるまで下げてもらい300万くらいで月々32000円の支払い、ボーナス月はプラスで38000円の支払いです。

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    旦那さんが営業マンだったのは大きいですね!
    うちの旦那にも値切り頑張ってもらいます(笑)

• 7月23日
miiiiimama

中古のアルファードの状態の良いもの買い替えました

キャッシュ一括で買いましたが、5年ローンだと月3万いかないくらいの値段かな?と思います。

トヨタ車は年式古くなっても売れるので割はいいかなと思います。

• みみ

みみ

うちもトヨタで考えてます。やはりなんだかんだトヨタ、ですね!ありがとうございます!

• 7月23日