※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiko
妊娠・出産

初産婦で予定日です。前駆陣痛か本陣痛か不安。体を動かしているが、本陣痛の感じがわからず焦りと恐怖。本陣痛の感じについて教えてください。

今日予定日です。
初産婦です。

お腹も多少は下がってきており、先週水曜日の検診では、子宮口も2.5〜3センチ開いてるね!1週間以内には陣痛くるかな?と言われましたが、お腹はたまに張るけど、痛みは下腹部がチクチクするくらい…たまに腰を内側からノックされてる軽い痛みくらいで、続いたりはせず…前駆陣痛の感じもよくわからず、本陣痛と区別がつくのか心配です!
ほぼ毎日1時間以上は歩いたり、家の中でも階段の登り降りをしたりと汗だくになるくらい体は動かしているのですが😅
早く会いたい気持ちという焦りと、本陣痛への恐怖と不安が混ざっています😭
本陣痛ってみなさん、どんな感じでしたか!!??

コメント

、

わかります
わたしも残り2日です
4日前の検診でしきゅうこうあいてなかったです。
焦りますよねー運動しても前駆あってもすぐ遠のく、、きもちわかります

  • miiiko

    miiiko

    予定日までの日にちのタイムリミット、ドキドキしますよね…
    早く会いたいし楽しみなのですが、産まれてほしいような、産まれて欲しくないような、なんだか複雑な気分になってます(笑)

    • 7月23日
  • 、

    お腹の時間ももう少しだからこの時間を大切にしたらいいとおもいます!
    焦りもあるけど寂しさもありますよね😅

    • 7月23日
  • miiiko

    miiiko

    もうこの大きなお腹とさよならかと思うと、10ヶ月いろんなことがあったなーって思います!!
    もうすぐ終わるマタニティライフ、お互いに大切に過ごしましょー😊

    • 7月23日
あーる

私も前駆陣痛あまり分からなかったです😂
気づいたら破水しててその後のんびりしてたら陣痛来たので…

赤ちゃんはママのお腹の居心地がいいからのんびりしてるんでしょうね😁
早く会いたいですよね!

本陣痛はだんだん、痛みが増していくって感じなので覚悟はできるかなと思います!
最初は生理痛の酷い感じから始まってどんどん息するのも大変なくらいの痛みになりました😅
こんな事言うと不安になってしまうかもしれませんが人生でら1番痛かった気がします💦けどそれ乗り越えたらほかの痛みなんてへっちゃらになります😊

  • miiiko

    miiiko

    痛みに強い方ではないので怖いですが、だんだん痛みが増していく感覚なら、もう覚悟決まりそうですね!!急に激痛から始まったらどうしようとか思ってもいたので、そこは少し安心しました🙇‍♀️

    • 7月23日
  • あーる

    あーる

    赤ちゃんに会えるって思ったら頑張れました😊
    もう少しと思うとドキドキしちゃうと思いますが赤ちゃんが出たくなるまで楽しみに待ちましょう💕

    フーって、吐くことを意識して呼吸すると少し痛みが和らいだので余裕あったら呼吸法試してみてください😊
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください👶🏻

    • 7月23日
ぽんた

本陣痛は動けないくらい痛いので来たら前駆陣痛と区別つきますよ( ´・∀・`)!ガンバッテクダサイ✨

  • miiiko

    miiiko

    動けないくらい痛いんですね!!😰じゃあまだまだっぽいですね〜!!
    ありがとうございます😊

    • 7月23日
deleted user

大丈夫です、区別つきますよ!
前駆陣痛なら笑ってられるけど、本陣痛が来た時は、笑えないです( ・∇・)

でも、子宮口1cmで破水して本陣痛まで早かったので、もういつ始まってもおかしくないかと( ˆωˆ )!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
陣痛、出産は、痛いけど絶対に乗り越えられます!♡
頑張ってください(*´∀`)

  • miiiko

    miiiko

    笑えない痛みなのですね( ꒪⌓꒪)
    始まるなら早く始まって、終わって欲しいです!!
    子宮口1センチで破水から陣痛って、いろんなことが一気に起きたんですね=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

    頑張って乗り越えたいです!!
    ありがとうございます😊

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆陣痛の時、これ陣痛やったら余裕やわ〜って笑ってた自分を殴りたいくらいの気持ちになりました(笑)

    夜中から前駆陣痛が続いて、次の日の夕方に病院に行って、20時過ぎにいきなり破水して、本陣痛でした!
    子宮口全開になって分娩室に入ったら40分くらいで産まれてきてくれたので、5時間程痛みと戦った感じです!

    今はもう生後7ヶ月ですけど、陣痛、出産の痛みって、めっちゃ痛かったなーぐらいで、あんまり覚えてないです( ˆωˆ )

    元気な子が産まれてきますようにっっ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

    • 7月23日
めい

私も、前駆陣痛が長かったから、区別付くのか?と、思ってましたが、、

本陣痛は、携帯見る余裕すらなく、どうかなー?とかではなく、
痛みに耐える事で精一杯でしたねΣ(+Oдo;艸;)
😍ドキドキですよね~(//∇//)
頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

  • miiiko

    miiiko

    痛いんですね=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
    余裕なうちはまだまだだと思っておきます!!
    ドキドキですが、頑張りますーー!!

    • 7月23日
  • めい

    めい

    あっ!でも、ホントに動けなくなるから、動けるうちに、入院の準備したり、病院に向かう方が良いのかな?とも思うから、規則的な間隔になってきたら、、病院に連絡してくださいね💕
    わぁ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.ドキドキですね💕

    • 7月23日