※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
ココロ・悩み

旦那が育児や家事を手伝わず、怒鳴られて悲しい。親に話しても理解されず、褒めてほしいと感じている。

本当に最近辛くて、旦那は昼も夜も仕事で自分では育児もやってるってゆーけどお風呂入れてくれるだけだし着替えとかオムツ替えとか後の全部私任せだし娘泣いても名前呼ぶだけでテレビやら携帯やらでソファから離れない。
旦那自体だらしなくて私が全部片付ける。
育児もあなたの世話もわたしやってるよ。
今日は娘寝なくてイライラしちゃった。でも1番こたえたのは旦那にそんなイライラすんなやっ!!って怒鳴られたこと。私こんなに頑張ってるのに涙が止まりません。
旦那は片付けもしないしテレビも電気もつけっぱだし歯磨いてないのに寝てる。娘のことも私任せ

今が1番辛い。これって鬱かな笑😅やだなー。
辛い時親とかに話せば楽になるんだろーけど、うちの親はあんなメンタル弱いもんね!とか産後うつかい!?とかばっか。そーゆーことじゃないんだよ!!誰か私を褒めてぇーー!!

コメント

はじめてのママり🔰

分かります。頑張っても誰も誉めてくれないですよね。
ぽにさん頑張ってますよ😄
うちも旦那も言ってくれないし母にそんなの当たり前って言われます。やりきれないですよね。。言ってくれたらもっと頑張るのに

• ぽに

ぽに

ありがとうございます!一人で育児してるみたいですごく孤独に感じてしまってそーいってもらえるだけで救われます!

• 7月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

孤独に感じますよね。なんで一人で頑張ってるんだろって。。私もいっぱいいっぱいになって爆発しちゃいます。

• 7月23日
  • ぽに

ぽに

わかります!いまその爆発してる時かもしれせん😅ほんといっぱいいっぱいです😓旦那というパートナーがいるのになんでこううまくいかないんだろーって思います。

• 7月23日
ココ

ぽにさん、毎日お疲れ様です。毎日頑張っていらっしゃるのが伝わりますよ。
私も旦那にはイライラしっぱなしです。どこの家庭も理由は様々ですが旦那にはイライラするものなんですね、、、。
子育てって孤独ですよね。男の人は仕事してるとはいえ、一人になって息抜きできる時間があっていいなぁって思います。母親は24時間、常に子どもの事を考え、、、子どもは可愛いですが、全てから解放されたいって思う事ありますよね( ̄^ ̄)
ぽにさん、一人じゃありませんよ★

• ぽに

ぽに

そんな優しい言葉をかけて頂くとまた泣いてしまいます!いやもう泣いてます(´ω`)最近喧嘩が増えているような気がします。全部あっちが悪いんですけどね!笑笑 ほんとたまには子供のことを一瞬でも忘れたいと思ったことあります😅

• 7月23日
  • ココ

ココ

少しでも気持ちがスッキリできると良いですね。産後9カ月頑張ってきたんですもの、ぽにさんは偉いです!私はまだまだ新米ママですが、爆発寸前です(-_-)

• 7月23日
  • ぽに

ぽに

優しい言葉だったり励ましてくれたり褒めてくれたりして気持ちが楽になりました!育児もっとがんばろーって思います!有難うございます!

• 7月23日
msn

今日もお疲れ様でした🙇🏼‍♀️
すごくわかります。

私は産後数ヶ月何も言わず
やっていましたが
そのうち大爆発しました!
もうガチギレってやつです(笑)
その場では「これからは」みたいな
ことを言いますが結局元に戻るのが
いつものオチなので
最近は毎度毎度言いたいことを
言うようにしています
言わないと分からない男の人は
本当に多いんですよね🤦‍♀️

それを自分でやっているぽにさんは
すごいです、尊敬です。

• ぽに

ぽに

ありがとうございます!!私も自分が爆発する前に思ったこと言おうと思って言ってました!ですが、育児がうまくいかなかった時や気持ちが沈んでる時に旦那の言葉1つで心がボロボロになってしまって今日がその日です(ToT)旦那は口が悪いから余計ですよ👊

• 7月23日
  • msn

msn

わかります何気ない一言が
    もう後々引きずるくらい
    イラッとすること私もあります。
    それを言うか言わないかで
    心の中の重さはだいぶ変わった
    気がすることも確かです!

一度本気の爆発を見せておくのも
    ありかもしれないです🤔

• 7月23日
  • ぽに

ぽに

そーですよね!!イラっとしたこと、言われた言葉一生忘れません!笑笑

• 7月23日
小天使匿名ちゃん

ぽにさんえらすぎですーー😭💦💦
ふざけんな!歯ぐらい磨けよ2歳の娘でも自分でそそくさ磨いてるわ!!!
大体誰のせいでこんなイライラしてると思ってんの?って怒鳴りそうです😂
それは旦那が悪い!!
娘さんのお世話だけで旦那の片付けはしないで寝ちゃえ!笑笑

• ぽに

ぽに

やった✨私って偉かったんだ!嬉しいです😊ね!ほんと眠気には勝てないらしいんですよ。子供か!って感じでwww んーでも気になっちゃって私が😅頼んでもやるまでがアイツクソ長げぇーから呆れて私がやっちゃうっていう笑笑

• 7月23日
  • 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

きっとぽにさんお優しい方なんですね…😭
    私怒ると声のトーンとか態度豹変するんで基本へこへこしてます。影でうちの親に愚痴ってますが筒抜け🤣
    頼んでからやるまで日本⇔アメリカかな?くらいのタイムラグあるともどかしいですよねー、よくわかります🤪

• 7月23日
  • ぽに

ぽに

小天使匿名ちゃんさん どーなんですかね!でも私も怒るときは怒るんです機嫌悪いとすぐ顔にでるので!笑笑
    タイムラグ長いですね!笑っちゃいましたww でも言えてるかも😊

• 7月23日
  • 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

ぽにさんが少しでも笑ってくれて嬉しいです🤣
    つらいときはママリ来ると落ち着きますよね、みんなママの味方だし!👏笑笑
    眠気に勝てない時は、やるべき事を帰ってきてすぐやる習慣をつけてほしいですね!!
    目を覚ませ、私は君の、ママじゃない
    ぽにさんもゆっくり休んでくださいね💕

• 7月23日
  • ぽに

ぽに

なんでそんなに優しいんですかー(ToT)わたしにはもうここしかないですね!みなさんの温かい言葉が染み渡ってこれからも頑張れそうです!!その習慣つけられないのが私の旦那です😓笑笑 もう手遅れですかね!笑😅
    号泣して疲れましたw 休みます🤗
    ありがとうございました💗

• 7月23日
まー

わかるー!
うちの旦那と全く同じ💦💦
お前の(旦那)為に鬱になりたくないー😡😡っていつも思う!
うちらママは頑張ってるよ❗️

• ぽに

ぽに

全く同じですか!!分かります!なんでこんなに頑張ってるんだろーってふいに思って馬鹿馬鹿しくなります笑笑

• 7月23日
まー

我が子のタメだと頑張れます!
旦那とは二人で頑張りたいんじゃー!