※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

夕方、破水かと思い受診したが、オリモノだった。前駆陣痛はあるが、本陣痛は来ていない。不眠が続き、早く出産したい。オロナミンCを飲み、スクワットをしている。子宮口が開いていないので、まだ先かな?初めての出産で戸惑っている。

夕方、ちょろっと何かが出たので、
破水かと思い受診したけど、
オリモノだったみたいで帰されました😂

相変わらず前駆陣痛はあるものの、
本陣痛は来ていない。

子宮口も開いていない。

でもよく張るし、
前駆陣痛が痛い&気持ち悪い。

背中も痛いし、
胸の下の皮膚が
火傷したみたいに痛い。

そんなこんなで最近不眠が続いています。

予定日までまだ2週間あるけど、
早く生まれてほしいー!!!

オロナミンC買って飲んでみました!笑
スクワットも10回×5セットぐらいを
毎日しています!

あと何をすれば良いかな?


子宮口また開いてないってことは、
まだまだ先なのかな?

初めての出産でちんぷんかんぷんです😂❤️

コメント

muugi

私も子宮口は全然開いていなくて、赤ちゃんもそんなに下がってないね〜と先生に言われてます💦
同じ週数の人は子宮口3センチ開いているとか見ると正直焦ってしまいますよね😫
比べることはない、とは言われてもついつい気になってしまって…
ママリ見てると、なにもしなくても陣痛はきた!って方がたくさんいるので、毎日暑いのを理由にダラケてしまってます😂
ダメなお母さんです🙄💦

  • ママ

    ママ

    そうなんですよー😭💦
    結構活発に動いてる方だったけど、
    この猛暑でなかなか外に出れず、
    臨月に入ってから運動できてないです。

    焼肉食べよ〜
    カレー食べよ〜
    オロナミンC飲もう〜
    って努力せずジンクスに頼る
    だめな母ちゃんです。笑

    • 7月23日
  • muugi

    muugi

    暑い中歩いても変わらないなら、涼しい家の中で掃除しよう!と思って最近は雑巾がけしてますが、お腹がつっかえて休んでばっかりです😂
    ジンクスに頼る気持ち分かります😁
    あと、産後はこれも食べれないだろうからって言い訳していろんなもの食べちゃいますよね😜💓
    ミスドのチーズタルドが今1番食べたくて😋笑

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    雑巾掛け良いって聞きますよね!!
    私も明日から始めようと思います😍💓
    確かにお腹つっかえますね😂

    分かります!
    産後は外食できないから
    外食しまくろ!と思うんですが、
    なんせ外に出るのが億劫で。笑

    ミスドのチーズタルド、
    私も食べたいです😍❤️

    • 7月23日
  • muugi

    muugi

    お家もキレイになるしオススメですよ👍
    チーズタルドは今度の検診終わりに買いに行こうと自分の中で決めてます😁
    なんかのキッカケで外出する時に、まとめて行動してます😜💓

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    一石二鳥ですね😊❤️

    私もそうしようかなー!
    ついでにスタバの桃も飲みたいです❤️笑

    • 7月23日
  • muugi

    muugi

    スタバの桃も気になりますよねー😊💓
    妊婦への誘惑が多くて困りますね😜笑

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    体重増加は注意されていませんか?😊
    臨月に入ってから食欲が止まりません😭
    ただ少し食べただけで気持ち悪くなりますが、、

    • 7月23日
  • muugi

    muugi

    私が通ってる産院の先生は特に何も言わないんですよ〜
    けど妊娠前より10キロ近く増えてるので、ヤバイとは思ってます💦
    食べたいけど、食べれないですよね😣特に味が濃いもの!胃もたれするし、足がぱんぱんに浮腫みませんか🙄?
    私は毎日着圧ソックス履いて寝てるけど全く効果なくて😭

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    先生によりますよね!
    私は12キロ増えてます!笑

    食べたい欲はあるのに、
    そんなに食べれないので、
    ちょっとずつ食べてます!
    でもすぐお腹減ります😭💦

    足の浮腫みは気にならないです😭
    気付いてないだけかもしれないですが、、。

    血圧高めですか?

    • 7月23日
  • muugi

    muugi

    先生は優しいんですけど、結構助産師さんがキツくて💦
    お産の時は優しい助産師さんにあたることを願うのみです😂🙌

    お家にいると常にお腹が減ってる感じになりませんか🙄?ついついお菓子食べては後悔してしまって…

    血圧は普通なんです!
    尿蛋白も出たことなくて、前回の検診前から急に浮腫みはじめて😣
    先生曰く、少しずつ赤ちゃんが下りてきて骨盤圧迫するから、血流が悪くなるみたいです🤔靴下履いたら痛々しいくらい跡がくっきりついてしまって💦💦

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    助産師さんがキツイのは嫌ですね。
    私のところは助産師さんがとにかく優しくて、
    「ここで産みたい」って思いました❤️

    ついつい食べちゃいます!
    最近はアイスばっか食べちゃってます😍!

    そうなんですねー!
    確かに血流悪くなりますもんね😭💦

    • 7月23日
  • muugi

    muugi

    いいですね〜😭💓

    アイス私も大好きで、買い物行ったらストックするくらい買ってしまいます😂
    なんだか似てますねぇ😁✨

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    先生は無愛想ですけどね。笑

    ストックしてますしてます!
    減りの速さに旦那がびっくりしてます😂❤️
    特にチョコミントのアイスばっか
    買っちゃいます❤️

    • 7月23日
  • muugi

    muugi

    一緒です〜😂
    旦那さんが、食べようと思ってたのに🙄と言うこともしょっちゅうで笑
    チョコミントのアイス、こんなに流行ってるのにまだ挑戦したことないんですよ😭
    安定のスーパーカップとかばっかり食べてます😋

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    ありますあります!
    「そんな食べて赤ちゃん冷えてないん?」って心配されます😊笑

    めっちゃ美味しいけど、
    周りには不評です。笑
    歯磨き粉やん!って言われます😂

    スーパーカップ美味しいですね!
    ハーゲンダッツのほうじ茶も
    よく食べてます❤️

    • 7月23日
  • muugi

    muugi

    歯磨き粉!って友達が言ってるの聞くと、なかなか手が出なくて😂
    ハーゲンダッツのほうじ茶も美味しいですよね❤️
    ハーゲンダッツはたまーに食べるからか、尚更美味しく感じます😍

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    苦手な人は苦手だと思うけど、
    ハマる人はハマります❤️
    是非チャレンジしてほしいです!

    高いから、なかなか買えないですもんね😍❤️

    • 7月23日
  • muugi

    muugi

    チャレンジしてみます😋
    ちなみにゆうさんのオススメは何ですか☺️?

    • 7月23日
  • muugi

    muugi

    わざわざ写真付きでありがとうございます😊💓
    広島住んでるんですけど、サンクスあまりないんですよ😭
    他のコンビニにないか見てみますね😍👍

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😭

    ちなみにシャトレーゼはありますか?
    シャトレーゼならこんなに種類がありますが、
    どれもそこまでミントが強くないので
    食べやすいですよ❤️

    • 7月23日
  • muugi

    muugi

    コーンのやつ美味しそうですね😍
    残念ながらシャトレーゼも無くて…
    広島は田舎なので、残念😭

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    美味しいです❤️
    そうなんですね!残念です。

    ていうか広島って、
    今大変なんじゃないですか?
    大丈夫ですか?

    • 7月23日
  • muugi

    muugi

    義実家近くにはあったので、帰省時行ってみますね💓
    幸いにも私が住んでるとこは、なにも被害なかったんです😣
    前住んでた家の辺りは川が氾濫して大変だったみたいですけど😱
    ほんと自然災害って怖いですよね💦

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    是非是非チャレンジしてみて下さい❤️
    シャトレーゼは無添加なので
    妊婦さんも授乳中も安心です!

    良かったですね😭
    私は大阪で、
    この間地震があったので、
    本当に災害って怖いと思いました。
    特に被害に遭ってないけど、
    それでも怖いと感じるので、
    被害に遭われた方の恐怖心は
    計り知れないなと思います。

    • 7月23日
  • muugi

    muugi

    妊娠してから無添加の物が気になりますよね。
    今までジャンキーなもの平気で食べてたけど💦
    大阪の地震も凄かったですね😫
    フラッシュバックしたり精神的なケアがこれから大変だそうです。
    ボランティアさんも暑い中、必死にされていて日本人って優しいなとつくづく思いますね😌

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    初期は自覚なくジャンキーな物
    食べてましたが、
    「赤ちゃんのこと考え」って
    姉に注意されてから気にするようになりました😊
    でも、アイスとかマクドとか食べちゃってるけど。笑

    震度5強でも怖かったです💦
    助け合いの精神が素晴らしいですよね。
    私、介護士なんで、
    被災地の老人ホームなどが気になります。
    妊婦じゃなければボランティア行くのに、、と。

    • 7月23日
  • muugi

    muugi

    アイスとマックは別だと私も思います!未だにポテトが無性に食べたくなる時あります😁笑

    奇遇ですね!私も介護してましたよ!
    施設も断水してるところ多くて、お風呂やトイレはどうしているんだろうと思って…
    建物は無事でも、スタッフが足らなくて泊まり込みでお仕事されてる人もたくさんいるみたいです。
    それでなくても、体力的にも精神的にもしんどい職種なのに😣

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    妊婦あるあるですね🤰❤️
    マクドもたまになら大丈夫と思ってます!笑

    そうなんですか?すごい😍💓
    清潔を保つことできないと
    高齢者はすぐ身体に出るから、
    どうしてるのか、、と思います。
    家族がいるスタッフだと
    職場に行かないだろうし、
    独身のスタッフだけで回してるのかな?とか気になります😭💦

    • 7月23日
  • muugi

    muugi

    食べすぎなければ大丈夫ですよね😜笑

    こんなに暑いのに清潔にできないと、皮膚トラブルも出ちゃいますしね。特にお下とか😫
    きっと独身スタッフで回しているんだと思います。ストレスとかで虐待とかのニュースが出ないといいんですけど😣

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    我慢してストレス溜める方がだめだし!笑

    感染症とか怖いですね。
    尿路感染したら命にかかわるし、、。
    お風呂入れないと褥瘡なども怖いです。
    認知症なども進行しそうですね😭

    虐待、、、あり得ますよね。

    • 7月23日
  • muugi

    muugi

    ストレス溜めるほうが体に悪いですもんね😁笑

    私グループホームで働いていたので、認知症の人ってちょっとした環境の変化にも敏感で進行しちゃったりするんですよね😫
    それにスタッフも付いていけなくて、いっぱいいっぱいになってたな〜と思って😭

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    そういう言い訳ばかりしてます😂

    しますします!
    スタッフの余裕の無さとかにも
    敏感に反応して
    不穏になったりね、、。
    全てが悪循環だと思います。
    でもスタッフも人間だし、
    そりゃこんな時に普段通りの対応は無理ですしね😭💦

    • 7月23日
  • muugi

    muugi

    自分の都合のいいように言い訳するのも、妊婦あるあるですよね🤰笑

    人手が足りない時に限って、って言い方してはいけないけど、人間相手だとついイラッとして態度に出してしまいますよね😣💦

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    だから仕方ない❤️笑

    ありますねー。
    普通に勤務してても、
    嫌いな利用者には
    イラっとしまくってたのに😭←だめ

    • 7月23日
  • muugi

    muugi

    分かりますー!!!
    夜勤明けとかあからさまに態度に出してたな〜
    反省っ🙄🙄💦

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    よく喧嘩もしてました。笑
    認知症でもなくクリアな人が
    理不尽なことを言うのが許せなくて😂

    • 7月23日
  • muugi

    muugi

    いますよね、そういう方😣
    冷静に考えたら、かまってほしいんだろうなぁとか思うけどその時は別ですよね!負けじと言い返してましたよ、私も😂

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    性格の悪さというか、
    なんというか、、。
    介護士=サービス業 ぐらい思ってたり、
    利用者=神様 的な考えだったり。

    ほんと、しんどかった😭
    でも結婚を機に退職したけど、
    現場に戻りたいです!
    介護の仕事好きなんで❤️

    • 7月23日
  • muugi

    muugi

    施設長は利用者様からのお金で私達は生活できているから、人生の先輩として敬いなさい😌とよく言ってましたが、よくよく考えると違うよね?とか思ったり😣
    私も体を壊して辞めたので、仕事自体は嫌いではなかったのでいつかは復帰したいなーと思ってます☺️
    託児所付きの施設とかいいですよね😊

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    それは違いますねー。
    利用者のお金もやけど、
    大半は国のお金💰笑

    託児所付きの施設、
    増えてますね❤️
    給料も上がってきてるし、
    落ち着いたら復帰したいです😍

    • 7月23日
ミッチー

いろんなジンクスやってみても、スクワットしても、それなりに歩いても…
結局は予定日翌日の出産でした😅笑
あと、やるなら言い聞かせとかですかね~。
予定日に夫が里帰り先に来ることになっていたので、それをずっと言っていたから待っていたのかもです😁

  • ママ

    ママ

    やっぱり何をしても、
    赤ちゃんのタイミングですよねー😭
    パパ待ちだったとしたら、
    良いタイミングを赤ちゃんは分かっていたのかな?❤️

    「お腹の中狭いやろ?
    早く会いたいから出ておいでー。
    外の世界は楽しいよー」
    と毎日話しかけていますが、
    全く気配なし。笑

    • 7月23日
  • ミッチー

    ミッチー

    話しかけておられるのですね❤
    うちは、予定日まで、前駆陣痛とかほんっっっとに何も兆候がなかったんです。
    予定日におしるしがきて、トントンといったので、ゆうさんもどうなるかわからないですよー。
    もう、旦那さんがいるこの日!とか、指定しちゃった方が、赤ちゃんもわかりやすいのかも(笑)
    無事の出産、祈ってます✨

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    毎日話しかけてます❤️
    そうなんですねー!
    いろんなパターンがありますね!
    予定日まで子宮口も開いてなかったですか?

    指定したら分かってくれますかね?笑
    ありがとうございます😊❤️

    • 7月23日
ママ

これです!
サンクスで売ってるみたいです❤️