※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
妊娠・出産

胎動が感じられず、赤ちゃんの健康が心配。次の検診まで待ちきれない。出血や激しい痛みがなければ、赤ちゃんは健康ですか?

やっとお腹ぽっこりしてきたけど、胎動はイマイチ感じないし、赤ちゃんがお腹の中でちゃんと健康でいるのか心配で不安で仕方ない😭
次の検診まで2週間あるし待ちきれない…
出血とか、激しいお腹の痛みとか、特に何もなければ赤ちゃんは健康ですかね?😂

コメント

baby boy👶🏻(21)

私は胎動しっかり感じたの20週近くでしたよ😆
次の検診まで長くて胎動感じない時は心配ですよね😓
私は出血、お腹の痛み今までないですが特に問題なく健康に育っていますよ😊

はなゆー

私も胎動感じたの20週くらいでしたよ!!
ソファでゴローンってしてた時に「ポコ」ってなって、えっ!?これが胎動なのか!?って感じでした😂
空気が弾ける感じでした!
私も不安でしたけど赤ちゃんの事信じましょう🤗

ちびすけ

胎動感じるのは
だいたい20週以降ですよ!

出血、腹痛などなければ
大丈夫ですよ😊

しらたま。

私の友人は、もうちょっと心配しろよ、と思いましたが、8ヶ月まで胎動を感じてませんでした(>_<)

ちなみに、1人目、2人目、共に出血、激しいお腹の痛み、張り、ありましたが、今の所、赤ちゃんにはなんの問題もなく育ってます(*^^*)
胎動感じるまでは不安だと思います。
わたし的には胎動感じたら感じたで、今日感じてないかも、と不安になったりして、正直、産まれるまで心配でした。
そして、産まれたら、息をしてるか心配で、今は身長が低いので、心配してます。

心配だということは、それだけ赤ちゃんを大切に想っているんだと思います。

ステキなママですね(*^^*)