※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

アップリカの三輪ベビーカー、スムーヴ スマートブレーキとスムーヴプレミアムで悩んでいます。スマートブレーキの利便性と握るストレスについての意見を教えてください。

ベビーカーについて、アップリカの三輪にすることは決めているのですが、スムーヴ スマートブレーキにするか、スムーヴプレミアムにするか悩んでいます。スマートブレーキの機能は魅力的ですが、平地に住んでいることと、グリップを握らないと進まないことで(解除はできますがそのまま使うとして)握ることがストレスにならないかな…?と悩み中です。
スマートブレーキはいらなかった…とか、逆にあれば助かったのに…という意見など教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

(み)

私もそのふたつで悩みました!
けど、絶対このブレーキの機能オンにすることないよな〜と思ったのとプレミアムの方が見た目が好みだったのでプレミアムにしました😊
安定感もあるし移動もスムーズで使いやすいです!

• みー

みー

貴重なご意見ありがとうございます(^^)
    そうなんです!!私もデザインはプレミアムの方が好きで、更に悩んでしまって(´・ω・`)
    ちなみに、MINORIさんがブレーキ機能ONの可能性ないと思った理由はなんですか?やはり坂道が周りにあまりないとかでしょうか…?
    車からの乗降とかはスマートブレーキにするとわざわざブレーキかける手間もなくて楽かな…と思ったりもして、高い買い物だし一長一短でなかなか答えが出ません(´・ω・`)

• 7月23日
  • (み)

(み)

そうですね、坂道が周りにないのと、もし坂道があってもベビーカーから手を離すなんてことはないだろうなと😂
    止めておきたいときは後輪のレバーを足でちょんっと下ろせばいいだけですしあまり必要性を感じませんでした🤔
    ただこれだと対面にできないのがネックだと思います😱
    私は娘が半年すぎてから2つ目のベビーカーとしてこちらを購入したので周りに興味が出始めて対面にしなくても大丈夫でしたが、最初はもしかしたらお母さんの顔が見えないのが不安で泣くかもしれないですね😣

• 7月23日
  • みー

みー

そうなんですね!
    確かに万が一の時の安全性はあるけど、必要かと言われたら不必要な気もするし…って感じですね(´・ω・`)

私も対面にならないのが気になり、トラベルシステムも検討しましたが、対象年齢が12ヶ月と書いてあり、やめちゃいました(;_;)

• 7月23日