※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵★
子育て・グッズ

四ヶ月の息子の首がまだ安定せず、心配しています。検診前に座れるといいです。離乳食用のバンボはまだ早いでしょうか。

四ヶ月になったばかりの息子の事なんですが今だに首が座ってないように思います(>_<)
うつ伏せにすれば首を持ち上げますし、もう少しで寝返りしそうな感じなのですが縦抱きした時にたまに前にカクってなるんです(^_^;)
グラグラしてる訳ではないんですが完璧にしっかりしていると言う訳ではないので少し心配です!
来月の中盤に四ヶ月検診があります
それまでに座ってくれれば良いのですが。。

来月末には5ヶ月で離乳食が始まるのでそろそろバンボを買いたいと思ってます!
この状態ではまだ使うのは早いでしょうか?

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ちびママ

うちは3ヶ月半で首がすわる前に寝返りし、その数日後にしっかり首が座りました!
バンボはしっかり首が座っていないと使用は厳しいと思います!
あと、大きめ赤ちゃんだとバンボは長く使えないです(;_;)
うちはすでにパンパンで、バンボから抜く時にバンボがお尻にくっついてきます!笑

首座りは焦らなくても、遅かれ早かれ座るので赤ちゃんのペースで待ってあげて下さい♡♡

• 葵★

葵★

回答有難うございます♪
    寝返り早いですね!
    うちも早くしないかな〜!
    あともう一歩って感じなのですが(^_^;)
    やはりしっかりしていないとバンボ駄目ですよねー!
    今の状態が長くて本当に座るのかな?と不安です(>_<)

気長に待ってみます!
    有難うございましたm(__)m

• 11月30日
  • ちびママ

ちびママ

寝返りすると嬉しいけど、家事しててもゴロンって寝返りして戻せー!!!って怒るので家事が大変になりました(;_;)
    うちも座りそうで座らない状態長かったです!

• 11月30日
  • 葵★

葵★

戻せって怒るんですね(笑)
    確かに今以上に目が話せなくなりそうです(^o^;)
    早くしっかりしてほしいです!
    首支えるのも重くて結構限界です(^o^;)

因みにお子様何キロほどですか?うちはこの間の予防接種で6,2キロで軽めと言われて(-_-;)
    まだバンボ使っても余裕ですかね?(*^^)

• 11月30日
  • ちびママ

ちびママ

首支えるのきついですよね(笑)
    新生児の頃は軽々だったのに〜!って、懐かしく思います(*´˘`*)♡

今7.4kgでちょっと大きめです♡
    太ももが細めならバンボ余裕だと思います♡♡1人でお座りできるまでバンボあると助かりますよ(*´ω`*)ノ

• 11月30日
  • 葵★

葵★

本当、新生児の頃が懐かしいです♪
    ほんの4ヶ月前なのに(^o^;)

ちょっと大きめちゃんですね♡
    うちはその位が理想と先生から言われちゃいました(^_^;)

バンボ来月買う予定ですー!
    やはり便利なのですね♡
    座ってる姿が可愛いでしょうね〜♪

私事ですが、先ほど寝返り成功しました☆
    これから目が話せません(^o^;)

• 11月30日
  • ちびママ

ちびママ

ほんとそうですね♡♡
    これからどんどん大きくなってもーっと懐かしくなりますね♡

成長曲線からはみ出ないかハラハラでしたが、4ヶ月健診で7.4kgだったので安心しました(笑)

バンボ座ってる姿めちゃくちゃかわいいですよ〜(*´˘`*)♡
    うちの子は抜け出そうと、仰け反り全然座っていてくれませんが(泣)

おっ♡♡寝返りの初めて記念日ですね(*›◡︎‹*)💓おめでとうございます♡♡いっぱい褒めてあげて下さい❤️

• 11月30日
  • 葵★

葵★

毎日があっという間で成長が嬉しくもありたまに寂しくなっちゃいます(゜.゜;

7,4キロちょうど良さそうですね♡
    アイコンのムチムチのあんよが可愛いです(♡˙³˙)
    うちは逆に平均より下で少しショックでしたー(T_T)

絶対買います!
    もう注文しちゃおうかな♪
    お子さん活発なのですね(笑)

有難うございます!腕がやっと抜けた時は感動しちゃいました!(;_;)
    でもそれ以後何回もやっててもう良いんじゃないのって思ってます←(笑)

• 11月30日
  • ちびママ

ちびママ

寂しくなる気持ちすごいわかります!泣

アイコン1ヶ月ちょっとの頃だった気がします(笑)
    今はもっとムチムチです!笑

小さめでも、成長曲線に入っていてその子なりに成長してるなら気にしなくていいと思いますよ〜♡♡

注文ウキウキしますよね♡♡
    私も早く欲しくて早めに頼んじゃいました(*›◡︎‹*)笑

感動しますね!♡
    あ〜わかります(笑)
    またやるのー?ってなりますよね♡

• 11月30日
  • 葵★

葵★

妊娠中は早く日にちがたってほしかったのに、産まれてからはまだまだこのままで〜!って思います(笑)

あらら!もっとムチムチちゃんなのですね(*^^)v赤ちゃんはムチムチしてる方が可愛いですよね♪

ネットでこれも買ったん?あれも?って旦那から呆れられてます(笑)今回も言われるかも(゜.゜;小遣い少ないのに!

子供にかなり尽くしちゃってます♡

うちも自分で寝返りしたくせに戻せー!ってうなってました(笑)

• 11月30日
8823

うちの息子もそうでしたが、それで首はすわっているそうです。ただ、ぐらつかないようになるには、6カ月くらいまでかかりますよ、と健診で言われました。
バンボはどうでしょうねえ。なんとも言えませんが、私は不安だったので、首がしっかりするまでは、抱っこの時も頭を支えるようにしていました。

• 葵★

葵★

回答有難うございます!
    そうなのですね!
    ぶれずにしっかりしていないと座ってると言えないのかと思ってました!
    もしかしたら座ってるのかもしれないですね(^_^;)
    結構早い段階バンボで使ってる方もいるみたいでどうなのかなと思いまして(*^^)

私も怖いので一応抱っこの時支えながら抱っこしています(>_<)
    腕が痛くなるので早く離せるようになりたいです(-_-;)

• 11月30日
緋樺俐

私の息子も、頭がガクッとになりますが座ってると検診の時に言われましたよ🎵確認の方法としては、子供の脇に手を入れて持ち上げた時に首がついてきたら座ってるので大丈夫ですよ🎵本当は、子供の手を持って持ち上げるのですが怖くて出来ないので私は、脇を持つようにしてます😄
私は、バンボを買おうかは、まだ悩んでる最中なんです😥

• 葵★

葵★

回答有難うございます♪
    じゃあうちの息子も座ってるのかもしれないですね(*^^)
    膝に乗せて腕を軽く引っ張ると頭も一緒についてはきます!
    ただたまに前にカクってなるので心配で心配で(^o^;)

バンボ悩みますよねー!
    まあまあな値段で使用期間短いと聞きますし!
    でも座ってる姿が可愛いので見てみたいしで(笑)

• 11月30日
ぷぴぴ

うちは4ヶ月半ぐらいの時に4ヶ月検診がありましたが首すわってないと言われました(^^;
自分では首すわってると判断してましたが(._.)
結構うつ伏せ遊びしてたのになーと思いながら5ヶ月ぐらいで完全に首すわりました★

バンボは買ってもいいと思いますが使うのは4ヶ月検診終わってからの方が良いかなー?と思います(;▽;)
ちゃんと首がすわっているか確認してからの方が赤ちゃんに負担がかからないと思いますよ★

• 葵★

葵★

回答有難うございます♪
    判断する先生にもよるんですかね?
    早く座って欲しいです(^_^;)

そうですよねー!買っておいて検診後OKが出てから使うのが安心ですよね♪

有難うございましたm(__)m♪

• 11月30日