※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那なんですけど…寝かせ中でも、授乳中でもご飯のおかわりを頑なに自分…

旦那なんですけど…寝かせ中でも、授乳中でもご飯のおかわりを頑なに自分でよそいにいかないからほぼ毎回中断してごはんよそってあげてます😫
今寝かかってるから待ってねって言ってそのまま授乳し続けて10分経ったくらいにさすがに自分でごはんつぎにいってるだろうと思って聞いたら、ごはん〜まだ〜?って待ってる😭笑
自分でつげよおおおおお!!!!!
なのにお味噌汁を温め直すとかは自分でする…
炊飯ジャーと電子レンジ同じところにあるんですよ?!
どゆこと?!なんのこだわり?!え?!笑
動きたくないとかではないらしく後片付けもきちんとしてくれます…
後、サラダのドレッシングや、焼き魚の醤油や、ホットケーキのメープルシロップなどもわたしにかけてもらわないとダメらしく、やって〜😫って毎回待ってます…
帰ってきてわたしの出迎えないと少し拗ねたり…笑
これはただただ甘えたいだけなんですかね…
わたしが急にアイス買ってきてって言っても買ってきてくれたり、子どもが泣きじゃくったした時はドライブに行って寝かせて帰ってきてくれたりもします😭
良い旦那さんなんですけど、変なとこで子ども返りしてますよね笑

コメント

はじめてのママリ🔰

許せない!なんだそれ!!信じられない😵😵

  • えり

    えり


    授乳中はせめて頑張ってくれ…って感じですよね😂

    • 7月22日
まき

子供返りしてますね(笑)
ちょっと、いやかなりキモいですね。
良い旦那さんだからこそ、欠点が痛いです。

  • えり

    えり


    欠点が痛い!笑いましたwww
    間違い無いですね😭笑

    • 7月22日
deleted user

ご飯くらいつぎにいけよ〜〜ってなりますね笑笑

でも、文章読んでたら面倒見のいいぱぱさんですね!

  • えり

    えり


    そうなんです!せめて授乳中は自分で行ってよ〜って言ってるんですけど、急かすこともなくひたすらじーっと待ってるので、母性本能出ちゃって結局わたしがよそいに行っちゃいます…😭

    そうなんですよね…それでも面倒見は良くて本当に良いパパなんです〜😂‼️

    • 7月22日
おゆき

ごめんなさい、旦那さんめっちゃ気持ち悪いです……😫
大人ですよね?
りなさんは自分でしてって言わないんですか?

  • えり

    えり


    言いますよ!でもやらないと永遠そのまま待ってるので可哀想になってきちゃって…😂笑
    わたしが甘やかしすぎですね😫💦

    • 7月22日
  • おゆき

    おゆき

    私は同じことされたら氷点下まで冷めてしまいそうです😫

    • 7月23日
pipipipipi

わかります!
うちは逆で、お味噌汁やおかずのおかわりは自分でやりません💦
ドレッシング、マヨネーズ、醤油とかは、掛けすぎちゃうからやってー😭と言われます🤣
魚の骨も取ってと言われたり、爪切ってーと爪切り持って来たり…
でっかい赤ちゃんです😩

  • えり

    えり


    あぁぁあ全く同じ事言われます😂
    爪切りはまだありませんが💦
    でっかい赤ちゃん…なんだか似てますね〜😅

    • 7月22日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    似てますね🤣
    甘えてるんだか、なんなのか…😅

    • 7月23日
☺︎

甘えたいんですね笑

女は産んだら母親に変わりますが、男の人は夫婦♡て感覚でいるんですよね笑

仲良いんだなぁ、りなさんのこと好きなんだなぁて思いました☺︎

  • えり

    えり


    ありがとうございます😳
    なんだかんだ言ってそういうところを除けば、良い旦那さんで良いパパなので憎めきれないっていうのが本音です☺️

    • 7月22日
ミッチー

それを笑って流せるなら、まぁ楽しくていいのかも(笑)
私はイヤなので「あなたは赤ちゃんなのか?」「赤ちゃん返りか?!」と言って、自分でやってもらいます。
たまーにならねぇ😑️

  • えり

    えり


    そうなんですよね…たまーになら全然良いですし可愛いって思えるのに毎回なんですよね😅
    キツくいって自分でやってもらうべきですよね…

    • 7月22日
  • ミッチー

    ミッチー

    授乳の中断って、旦那さんは何とも思わないのかな?
    大人は自分で準備できますが、赤ちゃんのご飯はりなさんしか持ってないですよね。
    赤ちゃんのご飯中断させて、あなたはどう思うー?あなたはご飯邪魔されたらイラッとしないの?と、純粋に聞いてみたいです😅

    • 7月22日
  • えり

    えり


    間違いないです。
    寝てる状態でもぅ離せるかなって思って中断してますが、やはり完璧に飲まなくなった時に口から離すのが一番ですよね。
    そっくりそのまま今日伝えてみます😤

    • 7月22日
  • ミッチー

    ミッチー

    もし聞いてみたならですが、よかったら何と返事がきたか、おしえてください😅

    • 7月22日
  • えり

    えり


    結構悲しい感じで伝えてみました。笑
    そしたら、ごめん…って普通に謝られました😂笑 授乳する時はおかわりしなくて良いようにいっぱい入れてねって言われました☺️笑 ただやっぱり自分でおかわりは行きたくないらしいです笑

    • 7月24日
ママリん

なかなか面倒な方ですね
こだわりがすごい( ˙꒳​˙ )笑
赤ちゃんが産まれる前まではやってあげてたんでしょうか
もうこれからはやってもらわないと大変な思いをするのはりなさんかなーと(´・ω・`)
授乳をしてるのを中断させるってよくないと思います
それを旦那さんにわかってもらった方がいいと思います
中断させたら飲まなくなったりするかもしれませんし(·︿· `)

  • えり

    えり


    変なこだわりを頑なに曲げないんです😅笑
    そうですね、産まれる前もやってあげてました…なんか一度お代わりしないで良いように盛りに盛って大盛りで食卓に出したら、
    ”これおかわり行かんでいいようにしたやろ〜りなの愛が…”みたいなこと言われました😤
    やはり中断させるのは良く無いですよね…今日ちゃんと言ってみます。

    • 7月22日
ま~ (。・∀・。)

めんどくさーーーー( ̄∇ ̄)
でも可愛いですよね(笑)
うちの旦那もご飯のおかわりだけは頼まれます(笑)

  • えり

    えり


    わかります🤣
    どうしておかわりだけは行きたがらないんですかね😂笑

    • 7月22日
ゆず◟̊◞̊𓇼

うちの旦那もご飯自分で
よそいに行きません。
1回だけ自分でよそいに行ってよー
あたしもめんどくさいんだよねー
って言ったんですけど、
無言でご飯を待ってました笑
なので、聞こえるか聞こえないかの声で
クソジジイいい加減にしろって
ゆったらスッキリしました♡笑

  • えり

    えり


    こっそり暴言吐くとスッキリするのかな😂‼️笑
    ごはんよそわない病あるのかなって感じです😤

    • 7月22日
0131

かわいいですね笑っ

面倒見もいいし、りなさんのこと
ちゃんと聞いてくれるみたいやし
ご飯だけはついであげたら
いいんじゃないでしょうか😂❤️
ご飯だけはついでほしいってゆう
こだわりだけちゃうかなーって笑

それだけで愛情を感じてくれるなら
楽やし、かわいいと思います笑っ

  • えり

    えり


    そうですよね〜😂💓
    そんな小さいことで愛情感じてくれて育児頑張ってくれるなら…😳
    ってわたしも思っちゃってます😫💕

    • 7月24日
  • 0131

    0131

    可愛い旦那さんで羨ましいです♡♡
    私もそんな風に持っていける
    ように頑張ります꒰。・ω・`;꒱笑

    • 7月24日
みきてぃ

ごめんなさい🙏
私も正直、めんどくさー!!
って思ってしまいました😅
でも、出産後もりなさんは旦那さんへの愛情が変わらないんですね✨
すごいなぁって思いました😊
私だったらそんな状態はイライラして仕方ないです💦
『自分でやってくれるかな…?😣』
って言っちゃうか放っておきます。

  • えり

    えり


    わたしも正直めんどくさーいっと感じる時もあります😂‼️笑

    でもなんだかんだまだ旦那さんへの愛情はたっぷりなんですよね😭💓

    でもこのスレに回答してくれた方のを見ると本当に無理!!って時は放置しちゃうおって思えました笑笑

    • 7月24日