※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
ココロ・悩み

15年前から猫と暮らす古い家で、子育てに不安。環境改善を考える毎日。

現在住んでいる自宅は旦那が15年程前から猫と共に暮らしている家なのですが、
4階建てエレベーター無し、エアコン無し
三点ユニット、壁中猫の引っかき傷でそこら中ボロい家です。
車を買う余裕も無く、もうすぐ生まれる我が子の為に引っ越したいのですが、猫がいるとかなり賃貸も限られてくる、、、
こんな環境でしっかり子育てができるのか不安で仕方ないです。
三点ユニットは不便過ぎるし、全く掃除が出来ない旦那なので本人は猫のせいにしてますが、汚いのレベルが半端じゃないです。子供にはあまりにも環境が悪過ぎるのではないか、、、と本当に不安でたまりません。現在実家に帰っているのですが、このまま実家で暮らしたいと毎日思ってしまうほどです😩

遅くても子供が小学校に上がる前までには綺麗なおうちに引っ越したいです、、、ベビーカーも重くて持って上がれないから買えない、最寄りのスーパーまで片道1キロ、抱っこ紐で抱えて買い物に行かなければいけない、、、車があればあちこち遊びに行けたのに、、、とかマイナスな事しか考えられなくて明るく前向きに将来が考えられません。大人二人だけなら少しの我慢で済みますが、子供が居ると大変な事も増えてきますよね、、、

ホントにどうしよう。と考える毎日です。(質問ではなくてすみません)

コメント

マロン

そうなんですね😩😩😩
空気清浄機はあります!カーテンも10年以上洗ってなかったらしく、速攻で洗いました!旦那に引越しの提案したら案の定猫が、、、と言い出したので、どのみち休みが不定期な仕事なのですぐには引っ越せそうにありません。とりあえず1歳になるまで貯金等に専念して、子供がアレルギー出ないように努めます