※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

ウテメリンを服用して3日目でお腹の張りが気になる。薬の効果が心配。同じ経験の方の意見を聞きたい。1週間後に再検診予定。

34wです。
先日1回ほど薄ピンクの少量の出血があり、受診したところ、子宮頚管が短くなっていてお腹も定期的に張っているという事で、ウテメリンを処方されました。

今ウテメリンを内服しだして3日目になりますが、
定期的にお腹の張りが気になります。

里帰りをしていて自宅安静なので、家事等は全て母にして貰っていて、食事とトイレの時以外は寝っ転がって過ごしている状態です。

特に御飯を食べる時は常に張っていて、
トイレに行く時に起き上がる時も張ったりします。

薬がなかなか効いてないんでしょうか?
同じような方いらっしゃったらお聞きしたいです。

ちなみに1週間後、検診とは別に薬が効いているかを確認するのと、子宮口の開き具合も見てみましょうと言われています(´・ ・`)

コメント

はせっち

張りが酷い方とかは薬ではなかなか張りが治らない場合がありますし、張りのない方でも張ります☺︎
私は張りがそこまでないタイプの切迫早産ですが、内服でもちょこちょこ張ります。
ちなみに1時間に何度ぐらい張りますか?
内服は気休めだと言われる病院もあるそうなので、張りがとても多いなら入院して点滴した方が確実ではあります☺︎ただ点滴でも張りが治らない方もいますので、34wですし、ある程度の張りは気にしなくても大丈夫だと言われました☺︎