※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななななこ
妊娠・出産

妊娠24週1日で、食後に胃が痛くなり、締め付けられる感じやムカムカが続きます。同じ経験の方いますか?改善方法はありますか?

24w1d。初めての妊娠です。
3日ほど前から、食後に必ず胃が痛くなります。
キューッと締め付けられるような感じやムカムカした感じがあります。しかもそれが結構長く続くので辛いです。
同じような方いらっしゃいますか?
どうしたら改善するでしょうか?

コメント

yms

私もよくありました…というか妊娠中に限らず今もよくあります。

胃が炎症を起こしてる?可能性があるらしく病院で薬もらって飲んでいたら落ち着きました

ぜひ今度の健診などで相談してみるといいかも!です\( •̀ω•́ )/

• ななななななこ

ななななななこ

コメントありがとうございます。

そうなんですね。
    ちょうど明後日が健診なので、先生に相談してみたいと思います。
    なんせ毎食後なのでちょっとしんどくて。。

胃に炎症が起こるような負担を掛けているのでしょうか。。なるべく消化にいいものを食べるようにしたいと思います。

ヤマダさんの症状も落ち着くといいですね。
    ありがとうございました!

• 11月30日
nicoaco

私も24週あたりから、お腹がおっきくなってきたせいか、胃が圧迫されて吐き気や締めつけがあります(>_<)
なるべく消化のいいものプラス、よく噛んで食べるようにしてます。早食いのクセがあるので。。
猫背になると、胃が苦しいので常に背筋の良い姿勢を心がけてます。
早く楽になりたいですね(^^;)
お互いがんばりましょo(^^)o

• ななななななこ

ななななななこ

コメントありがとうございます。

私も早食いなんです!気をつけないとなぁと思いながら気づけば食べ終わっているという感じです笑
    夫にもよく「ちゃんと噛みなさい」と注意されます(;^_^A
    本当気をつけないといけませんね。

確かにここにきてグーンとお腹が大きくなってきました。それで胃が圧迫されているんですね(>_<)
    姿勢もとくに何も考えていませんでした。試してみます!

本当に早く楽になりたいです。。
    がんばりましょう(*^^*)

ありがとうございました!

• 12月2日