※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の歩きたがり娘がスーパーでカートを嫌がり、商品を触りまくり追いかける悩み。パパがいない時の買い物対策についてアドバイスを求めています。

歩きたくて仕方ないお子さんを育てている方に質問です🙌

1歳5ヶ月の娘なのですが、歩きたくて歩きたくて...
スーパーに買い物に行って必ずと言っていいほどカートを拒否して泣きます
歩かせてあげたいけど歩かせると商品を手当り次第触りまくり追いかけるのも大変です😩
抱っこ紐は暑すぎて断念です☹️

パパがいる時はいいのですが最近1人で買い物に連れていかなければならないことが多く悩んでいます(´・_・`)

みなさんどうやって買い物していますか?
何がいい対策?はありませんでしょうか(>_<)

コメント

まぁー

お菓子で釣ってカートに座られてます😓

• r

r

やっぱりおやつでつるしかないんですかね(;_;)

• 7月22日
Ⓜ︎

息子もそれです💦
お菓子とか好きなおもちゃとか
持たしたり買う商品とか持ったりしてもだめですか?

• r

r

無理やりカートに乗せると泣きじゃくりお菓子やおもちゃを渡そうとしてもダメですぐぽいってします☹️
    少し機嫌が戻ってから渡してもすぐ飽きてぽい...
    困ったものです(´・_・`)

• 7月22日
ナポ

うちもカート乗ってくれません😢
でも最近成功したやり方は、カートに乗るのが当たり前かの声のトーンで、「右の足をこっちにいれて、左の足はこっちに入れて…」と足を入れてあげて、座れたら「できたー!!すごいね!!」と褒めちぎったら乗ってくれました😅
いつまで通用するか分かりませんが、出来る限りこの方法でやろうと思ってます✨

• r

r

カートのところに行き抱っこすると足を上げ意地でも乗らない!と拒否してくるので1人で乗せるのが大変で(;_;)
    今度ほめちぎつてみます...笑

• 7月22日
あや

うちもいっしょです(ノ_・、)私が淡い期待を持って子ども用カートを押して疲れながら買い物をしてたのですが最近座ったときにカートの持つハンドル?を歩きながら押してくれるようになりました✨すごい力で押すのでカートはしっかり持っとかないとだめですが、私も娘も前よりは大分ストレスなくお買い物できています☺

• r

r

子ども用のカートを押させてこっちも一緒に持っていると気に入らないようで座り込みます😩
    乗り物の形のカートがあれば乗ってくれるんですけどね..😱

• 7月22日
そうくんママ

それくらいの時は、本当悲惨でした😅3歳になって、うちはようやくカートに🛒乗るようになり、もうオーバーなのに😅乗りたがります笑
何しても無理だったので、主人のいる週末にまとめ買い&パルシステムを利用して平日のちょっとしたものはすぐに買えるドラッグストアにしてました。
今でも便利なのは、カゴにつけれる袋です。
会計後の袋詰めもかなりの戦いなので😅カゴにつけれる袋便利です❗️
カゴだと車の中でがさばるので💦

同じ保育園の小さな子たちは、みんな脱走してます笑笑
そんな時は、脱走を止めてあげてます。みては、そんな時あったなぁ、大変だったなぁと思います。
解決法では、ないですが回避するのが一番かなと。そのうち、楽になります❗️頑張って👍

• そうくんママ

そうくんママ

子供用カート🛒それぐらいの時、暴走するので😅迷惑❗️これ❗️と思ってた人です笑
    子供用カート🛒のあるお店は、子供用カートに入るくらいしか買わないときにしか行かなくなりました笑笑

• 7月22日
もくもく

脱走激しくて大変だったので、スーパーでの買い物をあきらめて生協の宅配やネットスーパーにしました😅

おーすけ

どうしてもゆっくり買い物したいときはおんぶです!笑

店内に入ったらおんぶしてます。