※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
ココロ・悩み

旦那さんの実家が汚くて片付けたくない。自分が片付けるべきか悩んでいます。

旦那さんの実家ぐらしの方に質問なのですが、実家綺麗ですか?
私の旦那さんの実家は軽いゴミ屋敷って言っていいほど汚いです。
今月末で息子が10ヶ月になりそろそろ歩き始めそうな感じです。この場合物が散らかっているので私が片付けるべきなのでしょうか?
あまり人が汚くしたものは片付けたくありません。
お義母さんたちも片付ける感じは全くありません。
初めて家に来た時は綺麗に片付けてあったので安心しましたが、1ヶ月も経たないうちに汚くなりました。
やはり私が片付けるべきなのでしょうか?片付けてもまたすぐに汚くなると考えると嫌になってきます。

コメント

ちぃ

こどもの為を思うなら片付けるのが懸命かと思います😅

  • とかげ

    とかげ

    そうなりますよね😔

    • 7月22日
ムムン

昨年まで同居でした。嫁いでから毎日掃除してます。義母に片付ける気がなく、やる時はやる人だったんですがほとんどやってなかったので(;´д`)気になるなら自分でやったほうが早いかなと思いまして💦

  • とかげ

    とかげ

    キッチンも汚くまだ一緒に料理なんてしたことがありません💭
    少し潔癖なところがありまして、自分たちの部屋以外歩くと少し鳥肌が立つ感じです。片付けとなるとお金で解決したいなとも思います。

    • 7月22日
  • ムムン

    ムムン

    それは大変ですね💦お金でどうにかなるならそれでもいいんじゃないかと思います!これからもずっと同居の予定なら我慢しないほうがいいと思います!

    • 7月22日
  • とかげ

    とかげ

    私は出来れば9月頃には3人で暮らしたいと思っています。出れない場合は考えます😖

    • 7月22日
りん

私の実家が軽いゴミ屋敷です!
母が亡くなって私も結婚して実家から離れた時から
物が溢れてます…!
10月に私の実家に戻って同居するので
今旦那とぐちぐち文句言いながら片付けてます!

旦那さんはゴミをみて何も言わないんですか?💦
自分から言いにくいのであれば
旦那さんから伝えてもらうのもいいと思います☺️

  • とかげ

    とかげ

    旦那は昔から留学とかホームステイなど海外に興味がありあまり家にいない状態だったそうです。
    汚いとは思っているようですが、昔から汚かったらしくそんなには気にしていないようです😔

    • 7月22日
  • りん

    りん


    子供いるし落ちてるもの口に入れたら大変だから
    掃除しよ!って旦那さんに話した方がいいと思います💦

    • 7月22日
  • とかげ

    とかげ

    言ってるのですが、聞くだけです。
    そこからお義母さんに言うことはありません😔

    • 7月22日
  • りん

    りん

    あなたから伝えてくれないかな?
    私からだと言いにくいから!
    って言ってみて
    それでも放置するなら
    当たり障りない場所から掃除します😥

    • 7月22日
  • とかげ

    とかげ

    ですよね😔
    やはり自分からした方が1番早い方法ですよね😫

    • 7月22日
  • りん

    りん

    私も最初は兄弟に頼んでましたが
    一向に綺麗になる様子なく
    もうブチギレて掃除してます💦
    私もお金かけて掃除したいぐらいなので
    もう少し掃除したらお金かけて掃除屋呼ぶつもりです☺️
    お互いに頑張りましょう😅

    • 7月22日
とかげ

こればっかりはどうしようもありませんからね😭
スッキリしました!ありがとうございます。頑張りましょう💪