※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

車内での暑さ対策について、ベビーカーとチャイルドシート用の保冷シートを使用する予定ですが、それだけでは不十分と考え、ミニ扇風機を購入する予定です。他に効果的な対策方法があれば教えていただきたいです。

ベビーカー、車内での暑さ対策

皆様はなにされていますか?
お盆に車で一泊二日の旅行に行きます

チャイルドシート、ベビーカー対応の
保冷シートはあるのですがそれだけだと
車内が涼しくならずミニ扇風機を購入予定です。

他にもなにか対策方法があれば教えていただきたいです💦

コメント

あいあい

一度走り始めて車内が冷えたらそんな暑くないと思いますが、冷えるまでが暑いですよね💦
うちはフロントガラスにはサンシェード 、後部座席にはダイソーで買ったカーテンをつけて直射日光入らないようにしてます。またミニ扇風機でエアコンきくまでは風を回してます。
旦那がいる時は早めにエンジンつけて待ってもらってて、10分後くらいに私と娘が乗るようにしてます😊

• りーちゃん

りーちゃん

お返事ありがとうございます!
    車体が黒に近い色のためかちょっとした買い物しただけでもすぐに暑くなります😭
    わたしもダイソーのカーテンつけました!優秀ですね😚
    ミニ扇風機は電池、充電式、シガーライターどれを使われていますか??

• 7月22日
  • あいあい

あいあい

うちも外装も内装も黒系なのでめちゃくちゃ熱いです!
    扇風機は充電式です。クリップがしっかりしてるので、ベビーカーや旦那の風呂上がり用など色んなところで重宝してます。

• 7月22日
  • りーちゃん

りーちゃん

やっぱりそうですよね😭あのもわんとした空気…耐えれません…笑
    充電式の方が長時間使えますかね🤔

• 7月22日