※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

旦那を見た目と優しさだけで選んで後悔しています。給料が低く親に頼りすぎで子離れできず、義母もよく知らなかった。共働きで何とかなっているが、もっと稼いでほしい。

旦那を見た目と優しさだけで決めてしまい後悔してます。。

暴力振るわれたりしないだけ全然ましだと思いますが、もう何年も同じ会社で働いてるのに給料も低いし、親に甘えてるし、そもそも親が子離れ出来てないし、、でなんでこいつと結婚したのか?と何度も思ってしまいます。。

お金の面は私も正社員で働いていて旦那よりも稼いでいたので、共働きで何とかなると思って結婚し実際何とかなっていますが、本音はもっと稼いでほしいですし、親離れ子離れ出来てなさすぎて引きます。。

ほんとに人は見た目じゃないんですね。。笑
義母はどんな人だとか上辺だけでなくしっかり知れていたら結婚しなかっただろうな、、😞

愚痴になってしまいすみません😅😅

コメント

mm

子離れできてない親ってほんと口悪いですが...気持ち悪いですよね。
うちもそうですよ。お前からしたらいつまでも子供かもしれないけど、お前の息子ももう親なんだよ!いつまでしがみついてんだよ!って感じです( ˙^˙💢 )

ピグミー

見た目がすごくいいんでしょうね!😆それはそれで羨ましいです。
子供産むと、何でこんなやつと結婚したんだろうと思う瞬間ありますよね。。
どんな人と結婚しても不満は必ず出る気がします。一部の神ダンナ以外は…!

alukaliion

うちも、結婚してからわかった事が色々あります。金銭、親、兄弟の事など。でも子供が私たち夫婦、なかよくしてると、嬉しいそうなので、子供のために、色んな事多目に見るようにしました。幸い、わたしの言うことを聞いてくれる旦那なので色々命令してます(笑)

●

見た目で決めたって、かっこいいって事ですよね❓😅
それはそれで羨ましいと思いますが😁(笑)

わたしは逆に、旦那の見た目は全然好みでもなかったので(笑)、人柄で惚れた感じです😁(笑)

わたしが目が悪いから、メガネ男子👓好きじゃなかったけど、旦那はメガネ👓だし(笑)

結婚して、子供できてからじゃないと、わからない部分ってのもあると思いますから、無い物ねだりになってしまうのは仕方ないかもしれませんよね😱💦

旦那さんのいいところを見つけようとしてみると、少しはマシになるかもしれませんよ😅💦

ごまらむ

結婚と恋愛は、相手への見方がガラっと変わりますよね💦
うちもナチュラルに親離れ、子離れ出来てないのでウンザリすることよくあります💦

まーこ

優しさも 気の利く行動力のある優しさならいいのですが、こちらに全部 決めさせて 妻の好きにしていいよ〜的なのは 優しさというより
丸投げかいっ!?
あんたいてる意味ないやん?!
無責任だなー!
ってなりますよね☝️

1番嫌なのは 子離れ出来てない義母です。
義母がなんでもやってしまうから旦那が頼りなくなる、そして旦那が消極的だから 全部義母がする、という悪循環で いままで 成り立ってきたのかもしれませんね。。。

えりか

わたしの思ってることそのまま代弁していただいてるようでコメントしました😳
本当にそのままです!

それに加えて旦那は
オムツ替える(便)のは臭いし手につくから嫌だ
塗り薬塗るのは手がベトベトして嫌だ
よだれが肌や服につくのが嫌だ
服を引っ張られるのが嫌だ
など女のわたしより女々しくてうんざりです😇
休日はゲームばかりだし…。

義母は義母で、仲良くしてるかとかちゃんと食べてるのかとかいちいち聞いてきたり、旦那の必要な物(年金手帳とか)を管理してたり…旦那いくつだと思ってんだよって感じです😇
食材送ってくれたり息子のおもちゃ買ってくれたりするのは助かるんですがね…。

勿論良いところもありますがストレス溜まってるせいか嫌なところばかり目につきます😅