※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

不妊専門クリニックでのタイミング取りについて悩んでいます。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。

こんにちは。

先週末に不妊専門クリニックに行き、「このまま順調に卵胞が育てば25〜26日頃に排卵される」と言われ、「でも早く排卵される可能性もあるので来週タイミングを取るの頑張ってみて」と言われました。
今日時点でのオリモノの感じや体調的にも明後日くらいに排卵かな?という感じです。

しかし今夫が繁忙期でとても忙しく、ギリギリ24日の夜から1日置きでタイミングが取れるかどうかです。

仕事を頑張ってくれているのも分かっています。
ただどうしても、今回もタイミングが合わないかもとか今回もまた妊娠は難しいかなとか気持ちが下がってしまいます、、

同じような経験をされた方はいますか?
もしいたらどのように乗り越えましたか?

コメント

こうのとり

同じくです。
旦那さんが仕事で忙しい時はそのまま寝てしまう事が多々あり、
タイミング逃した。今回ダメだ。
とかなり気持ちが下がってしまいます。
でも、旦那さんも本気で子供欲しい気持ちになってるのであれば、
その日に
今日タイミング取ろうとか何かしろのラインしておきます。
私の場合ですが、、、

• あき

あき

ご返答ありがとうございます!
    やはり落ち込んでしまいますよね。

夫は今月が過ぎれば多少は落ち着くようなので、焦らず自分が出来ることをしようと思います。

• 7月22日
  • こうのとり

こうのとり

お互い頑張りましょう!
    早く赤ちゃん授かりますよぉに😊

• 7月22日
  • あき

あき

ありがとうございます!
    お互い素敵な命を授かりますように。

• 7月23日